はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

昔右腕ばかり鍛えていた時期があったせいか、右と左で肩幅が違います。当然筋肉の付き方も違います。
体のバランスが悪いため色々と弊害が出てます。

直したいのですが単純に左腕を鍛えれば良いんでしょうか?
それともそんな単純な話ではなく、外科的手術が必要だったりしますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

スポーツ暦が長いのでその経験からです。

骨格に異常が無いのなら、確実に治ります。
期間は程度によって、やり方によって違います。
ストレッチ→トレーニング→ストレッチを行いましょう。
無理の無い範囲で。
内容はダンベルなどの左右交互に動かすものでなく、左右対称に動かす腕立てやなどをメインにしましょう。
交互系はどうしても力の入り方が左右変わってしまいます。
整体などは行くところによって雲泥の差があるります。
いいところを見つけられれば効果絶大ですが
外れると悪化さえしてしまいます。
あとお金と時間に多少余裕があればジムに行くのもいいと思います。
トレーナーについてもらえばアドバイスももらえると思います。
マシンもいろいろありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

まずは整体や外科に行ってご相談されてはいかがでしょう?

おそらく自分でわかるほどの歪みなら骨なども歪まれていると思います。
 整体院で治せるような歪みならそれを矯正した後、その後の生活で歪みを作らないようにアドバイスをしてくれます。

左右対称の人って逆に居ないんですよ。あまり気にしてないだけで大体の人が歪んでいます。

なんで、まずは整体に行かれてみてこれは、整体では直りませんという事になったら必ず外科の受診をすすめられます。

別に自分は整体院の回し者じゃあないですが、たまに行くとすごく怒られます。肩の高さがまるで違っていたり左右の足の長さが違うから。

要はそれだけ歪んでしまうんです。姿勢が悪いだけで。

一度、行ってみると楽になりますよ。あれこれ自己流でひどくしてしまうより、一度施術を受けて正しい方法を聞けば、その後は自分でも何とかできるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

整形外科は既に受診しました。
レントゲンの撮影で骨に異常は見当たらなかったみたいです。
ただ、やはり体のバランスが悪い事は医師のほうも言っていたのですが、何かスポーツでもして体動かしてみれば?といわれただけです。

私は整体そのものを信用してないのですが効果あるんでしょうか・・・。藁にもすがる思いなので試してみようかなと思います

• 0

左だけ鍛えるとまた歪が出てきます。

両方均等に鍛えていきましょう。
やがて同じようになります。

この回答への補足

経験者という事なのでお聞きしたいのですが、直りましたか?
また、どのくらいの期間で直りましたか?

• 0
この回答へのお礼

両方均等に鍛えれば良いんですか。判りましたありがとうございます。