キャンディーズは1972年~1978年
ピンクレディは1976年~1981年
そして、かたや清純派?、かたやアバンギャルド?
活動時期も微妙に重なっていますが、両方のファンだった方って、あまり聞きませんが・・・
それはともかく、皆さんはどっちが好きでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ほぼ同世代でしたので「キャンディーズ」です。

私はスーちゃんが一番好きでしたが、友人の中にはミキちゃん派やランちゃん派がいて、果てしない議論(?)をしていました。私が就職したその月に後楽園球場(東京ドームではない)で彼女たちのお別れコンサートがあり、私たちの青春(?)も終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お別れコンサート・・・
涙した人も多かったです。
3人で誰がいい?みたいな議論は尽きませんでしたが、スーちゃんが好きな人が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:15

どっちかと言うとピンクレディかな。


どっちがミーでどっちがケーだかわからなかったけど。
キャンディーズはスーしか名前を知らなかった。
でも、ピンクレディの歌はよくわからなかったし、
それで言うとキャンディーズの方がわかる歌だった。
でも、楽しく歌えるのはピンクレディでしょ。
激悩む。
って、どっちもあんまり興味なかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる歌はキャンディーズ、楽しい歌はピンクレディ・・・
悩みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 23:40

>キャンディーズvsピンクレディ・・・


両方を足した「ピンクキャンディーズ」が一番
ですお(;´Д`)ハァハァ・・・
メンバーは
青木琴美(;´Д`)ハァハァ・・・
小田かおる(;´Д`)ハァハァ・・・
井上麻衣(;´Д`)ハァハァ・・・

にっかつの(;´Д`)ハァハァ・・・映画で人気があった
おねーさんですお(;´Д`)ハァハァ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8% …(%E5%A5%B3%E5%84%AA)

お(^ ω ^)
(;´Д`)ハァハァ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ピンクキャンディーズ
南海キャンディーズよりも色気があるみたいですお(^ ω ^)
そういうグループがあったとは知りませんでしたお(^ ω ^)
名前がベタ過ぎるので、「レモンキャンディーズ」「プリンキャンディーズ」とかの方が想像が働いていいですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/10 23:39

 こんにちは。



 歌が今でも耳に残っているのは、キャンディーズです。
 特に「アン・ドゥ・トロワ」と「微笑がえし」は名曲だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“畳がそこだけ若い~”とか歌っていたのは「微笑がえし」でしたっけ?
解散を暗示する歌でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:05

キャンディーズ。

スーちゃん派でした。
デビュー当初はスーちゃんがセンターだったんですが、
途中からランちゃんセンターに変わってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち位置をよく覚えていらっしゃいますね。
スーちゃん派・・・いましたね、誰が好き?とか。
ミキちゃんが少ないのがちょっとかわいそうでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:10

年表を見ると(笑)確かに重なっているのにキャンディーズは意識した覚えが無いんですよ。



不思議だ。

というわけでピンクレディのミーちゃんです。\(^o^)/
なんか意識してはいけない大人のフェロモンを出していたというか・・・。

いや、お世話になりました。m(_ _)m

(゜O゜)\(- -;オイオイ、ナニヲオセワニナッテタンダヨッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大人のフェロモンを出していたというか
そうですね、挑発的な衣装と振付でしたね。
当時の歌手としては露出もすごかったです。
>キャンディーズは意識した覚えが無いんですよ
それはきっとお世話になっていたからですよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:08

キャンディーズのスーちゃんが、1番好きでした。



顔も体も、1番丸かったし(^_^;)

「なみだの季節」「年下の男の子」「微笑みがえし」は、名曲だと思います。
今でも聴いてますよ。

私は、両方のファンクラブ会員でした。
それぞれのサイン会にも行きましたよ。

ケイちゃんファンだったのですが、曲だけを聴きたいというほどの作品がなかったのが残念です。

スーちゃんが、お母さん役をやったり、映画「鉄道員」で賞をもらったりって、なんか違和感ありましたね…。

彼女、歌あまりうまくないし…独特の声で。でも、可愛かったなあ…
ポスター、貼ってましたよ、自室に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

確かにランちゃんよりはスーちゃんの方がポチャ系ですね。
>彼女、歌あまりうまくないし…独特の声で
面白いですね、1人よりは3人揃って歌うことでパワーが発揮されるんですね。「三本の矢」の話みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:04

キャンディーズでしたね。



ちょっとポッチャリのスーちゃんが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポチャ、ポチャ、普通の3人組でした。
ラン、スー、ミキ・・・時々ランちゃんとスーちゃんの区別が分からなくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:00

ピンクレディーかな。

ミーさんが好きだった。UFO、サウスポー、SOS、なつかしい・・・。微笑返し、いいですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友達の間でどっちがいいかで結構もめました。
SOSの歌は、出だしの部分で「・・・---・・・」のトンツー音が入ってましたが、ラジオ等で流すと本当のSOS信号と間違えるということで、なくなったということがあったらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 09:57

どっちかって言ったら、キャンディーズ。


3人の中では、ミキちゃんが好きだった。

ホント言うと「リンリン・ランラン」が好き。
(パンダじゃないよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リンリン・ランラン
懐かし過ぎます!
おさげ髪がよく似合ってました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/mujina/2 …

ちなみに、これが25年後
シェ~・・・・こっちが言いたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピンク・レディーについて

 私が常々疑問に感じていることは、今から約25年前に起きたピンク・レディーのブームについて、あまりに大げさに語られることが多いということです。確かに、あれは1つのブームだったことには間違いありません。しかし、それはただブームだったに過ぎないことで、それを「すごかったですね」「日本中を巻き込んだ」などという表現で語られることが多いのでしょうか。ちなみに私はピンク・レディーは嫌いで、テレビに登場すればすぐチャンネルを変えていました。私の周りにも、ピンクレディーのまねをしている子供など見なかったし、同級生にも特に熱心なファンもいなかったと記憶しています。さらに、ある年代の女性タレントや、アナウンサーまでが、「ピンク・レディーの大ファンだったんです」「振り付けはすべて覚えましたよ」などと語られている事が多いのも疑問です。そうした方に一度お尋ねしたいのは、「ベイ・シティ・ローラーズには関心がなかったのですか」ということです。わが国でBCR旋風が吹き荒れたにはちょうどピンク・レディーのブームとほぼ同時期で、彼女らもファーストアルバムでBCRの曲をカヴァーしていました。私にはBCRブームのほうがずっと強く印象に残っています。
 ピンク・レディーは、確かにブームを起こしたことは間違いないと思いますが、それは、テレビを中心としたマスコミ主導のブームだったと思うのです。それが現在でもあだかも特別なブームだったように語られるのは符に落ちません。
 みなさんは、ピンク・レディーのブームのころはどうだったのか、お聞かせいただければ幸いです

 私が常々疑問に感じていることは、今から約25年前に起きたピンク・レディーのブームについて、あまりに大げさに語られることが多いということです。確かに、あれは1つのブームだったことには間違いありません。しかし、それはただブームだったに過ぎないことで、それを「すごかったですね」「日本中を巻き込んだ」などという表現で語られることが多いのでしょうか。ちなみに私はピンク・レディーは嫌いで、テレビに登場すればすぐチャンネルを変えていました。私の周りにも、ピンクレディーのまねをしている...続きを読む

Aベストアンサー

40歳、男です。(ブームだったのは、私が中学生の頃です)
ピンク・レディーは私にとって良き青春時代です。
友人と二人で振り付けの練習を休み時間や放課後、自宅でもやってました。
今、考えると異常な状況だった?
周りをみると男、女、関係なく皆、はまっていたというか楽しんでいたようです。
あの頃は、テレビの歌番組を楽しむ位しか楽しみが無かったような・・・
先日、小学生の娘がお祭りでピンク・レディーの「SOS]を歌うけど振り付けが分からないと妻に言ってるのを聞き、古いレコードを出してきて振り付きで教えてあげました。
体が覚えてるんですね。(大事なことの記憶は無くなってきてるのに)
娘の驚いた顔は、尊敬? 呆れてた? かは聞けませんでしたが・・・

Q和菓子vs洋菓子・・・ずばり、どっちが好きですか?

好きなものの中でも、とりわけ好きなものをひとつだけ教えて下さい。

私は迷います。
おおぶりの豆大福なんかも好きだし、クリームがぎっしり詰まったシュークリームなんかも好きです。

Aベストアンサー

うーん。どっちもめっちゃ好きなんですけどねえ…
ひとつだけ、という事なら…
草月の「黒松(どら焼き)」で。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003793/
この美味しさは尋常じゃありません。その辺のどら焼きとは別次元の美味しさ。
都内でも東十条という辺鄙な場所(失礼!)にありますが、行く価値は十二分にある。

Qピンク・レディーの思い出

子供の頃、ピンク・レディーが大好きでした。
出る曲の振りを次々と覚えて、学校や家で披露していました。
ブームはとうの昔に去った頃、大学の卒業コンパで友人と手作りの衣装で踊ったことは、恥ずかしいけれどいい思い出です。
近々再結成をして全国ツアーをするそうです。先日ラジオで先行予約を受け付けていたので、思わず電話をかけまくりました。なんとかつながり、チケットをとることができて喜んでいます。
前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。
私のようにピンク・レディーにまつわる思い出(もしくは思い入れ)がある方はいらっしゃるでしょうか。しょうもないことなのですが、ぜひきいてみたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

小学校高学年の時にブームでした(歳バレバレ)
思い出…「ペッパー警部」と「サウスポー」の振り付けはマイクが右手で振りは左。これ、結構守られてないんですよ(笑)
10数年前カラオケで「○○メドレー」が流行った時にピンクレディーをかけたら、全部踊れました。
小学生の時はミイのパートでしたが大人になって友達と歌う時は、メインメロから外れる方が私でした。
好きな曲が「モンスター」「カメレオン・アーミー」っていうのは結構少数派だと思います(笑)
振り付けは一応「ピンクタイフーン」まではなんとか…
たまにTVで流れて私が手だけ振りつけながら歌うと、主人(同い年)は苦笑い、子供達には大受けですが、無意識に出てしまうんだからいいじゃん♪って感じです。

Qマドンナvsシンディ・ローパーvsレディ・ガガ

説明するまでもなく、超有名な3人ですね!
この中で、皆さんは誰が一番好きですか?

それぞれにいい曲が多くて迷いますが、皆さんが好きな理由は何ですか?
曲以外に、人間性やキャラクターなども含めていただいて結構です。

Aベストアンサー

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなライブビデオは、300回ぐらい観てます。
(ちなみに「Blond Ambition Tour」の中の「Holiday」などです。)

マドンナの映画「Truth or Dare」(イン・ベッド・ウィズ・マドンナ)も
何回も見ました。


好きな曲は全てですが、
その中でも特にというと、

Into The Groove、Open Your Heart、Papa Don't Preach
True Blue、Holiday、Lucky Star、Bordorline
Crazy For You、Causing A Commotion、Like A Virgin
Material Girl、Who's That GIrl、Express Yourself
Rescue Me、Bedtime Story、Ray Of Light、Beautiful Stranger
Nothing Really Matters、MUSIC、Hung Up、Sorry…

うわ~多くなってしまいましたね。
これでもかなり削りました。


とにかく全部の曲好きですし、
どの曲も歌詞を覚えていて、歌えます。

その中で一番好きな曲は、
「Into The Groove」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4M0b7wcKjJo&feature=related

この曲が主題歌になっている、
映画「スーザンを探して」も大好きで、
何度も何度も見ました。(超大好きな映画デス!マドンナがカッコいい!!)

ちなみに、アルバムジャケットも大好きで、
2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットや、3rdアルバム「True Blue」のジャケットなど、
憧れて、昔よく眺めてました。
特に2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットで、彼女がしているイヤリングにも憧れて、
似たイヤリングをいろいろ探し求めたりもました。^^



シンディ・ローパーも大好きです。
好きな曲は、

Girls Just Want to Have Fun、Time after Time、She Bop、
All Through the Night、Money Changes Everything、I'll Kiss You、
When You Were Mine、True Colors、Change of Heart、What's Going On…

映画グーニーズの主題歌「Good Enough」も大好きです。

この中で一番好きな曲は、「Time after Time」です。
http://www.youtube.com/watch?v=rqvtY4rb_nI


シンディ・ローパーは、自由奔放でいいですね。

マドンナにあって、シンディ・ローパーにないもの…。
それは、“強さ”かな…。
私がマドンナにあこがれる部分は、その“強さ”です。


レディ・ガガもいいですね。
好きな曲は、

Poker Face、Born This Way、Judas、The Lady Is a Tramp…

この中で一番好きな曲は、「Judas」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなラ...続きを読む

Qこんにちは。質問です。渚が付いた曲を教えてください。たとえば、渚のシンドバッド、は、ピンク・レディー

こんにちは。質問です。渚が付いた曲を教えてください。たとえば、渚のシンドバッド、は、ピンク・レディーの有名な曲ですね。まいどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私にとっては、なんといっても「思い出の渚」:ザ・ワイルド・ワンズ ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CtfTPyTTVzA

QチョコバリVSパルム…どっちが好き?

チョコバリVSパルム…どっちが好き?

Aベストアンサー

う~なかなか難問な質問を・・・。
★チョコバリは、昔からある商品で、
 古き良き味という感じですね。
★一方パルムは、最近台頭してきた商品
 でバニラの味は、濃厚!

この対決は新旧対決と言っても過言ではないかと。
私自身は、味、価格、食感を考え比較すると。
やはり私は、チョコバリをが好きですね。
食感!食べると名前のとおり口の中でバリバリと
音がして、一本食べたら、また一本食べたくなります。
一方パルムは、確かに濃厚なバニラは美味しいです。
しかし、価格相応ですので、安価なチョコバリに比べれば、
クオリティーは低いかと思います。

チョコバリVSパルムもなかなかの名勝負ですが、
ここにガリガリ君も参戦させて頂ければと。
最近の猛暑で、やはりガリガリ君の売れ行きは好調のようで、
私もほぼ毎日コンビニに行けば、買っています。
やはり、バニラより氷をこの暑さで体は欲しています。
また、なんといってもガリガリ君の凄いところは、安い、
安すぎます。
あの大きさとあの味を60円で提供するとは、赤城乳業の良心さに、
敬服するばかりです。
すみません、ちょっと私情を挟んでしまいましたが、
この勝負は、チョコバリの勝利としてはいかがなものですか?

う~なかなか難問な質問を・・・。
★チョコバリは、昔からある商品で、
 古き良き味という感じですね。
★一方パルムは、最近台頭してきた商品
 でバニラの味は、濃厚!

この対決は新旧対決と言っても過言ではないかと。
私自身は、味、価格、食感を考え比較すると。
やはり私は、チョコバリをが好きですね。
食感!食べると名前のとおり口の中でバリバリと
音がして、一本食べたら、また一本食べたくなります。
一方パルムは、確かに濃厚なバニラは美味しいです。
しかし、価格相応ですので、安価なチョコバリ...続きを読む

Qピンク・レディー の 『S・O・S』 について

どこが差別的なんでしょうか。
『狼なんかじゃ、ありません。
 男は悲しい生き物よ。…』
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

「SOS」が放送禁止なのは差別的なのではなくて、イントロに本当のモールス信号が入ってるために、ラジオから流れたりすると問題があるってことだったと思うのですが・・・
だからテレビとかでバンドの演奏で歌ったりするのは問題なかったはずです。

ご質問の趣旨とは違うかな?

Qフランクフルトvsアメリカンドッグ・・・どっちが好きですか?

コンビニには、から揚げなどと一緒に、棒に刺しただけのフランクフルトってありますね。
一方、周りを生地で囲んだアメリカンドッグというのは、昔からよく目にします。

さて、棒に刺したフランクフルトとアメリカンドッグ・・・
この2つだったら、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

私の場合、コンビニでそのようなものは基本的に「酒のつまみ」としてしか買わないので、「フランクフルト」に1票です。
ケチャップはともかく、からしをたっぷり付けて・・・・
ビールをグイっと!!!

アメリカンドッグって、お子ちゃまのおやつとしか思えません。
もう20年以上食べていません。

Qまとめサイトの現状と未来

NAVERまとめのようなまとめサイトは現在どれほどの価値と影響力があるでしょうか。
今後まとめサイトは一つの社会的トレンドを形成し、そのうち社会インフラに至るまで成長するのでしょうか。
今後我々が必要とするあらゆる統計データ、トレンド情報は全てまとめサイトによってまとめられる時代は来るのでしょうか。
もしそうだとすると学生や社会人が日々行うレポート作成などの作業はまとめサイトからのコピペとコピペに対する若干の編集作業に尽きるのでしょうか。

Aベストアンサー

主に、運営者が
・ひろゆき
・サイゾー
・LINE(韓国)

なので、ここがアフェリエイトで稼ぐための畑です。

今時は広告料も激安になったので、あまり儲かってなさそうですね。

Qピンクレディで3曲選ぶなら?

ピンクレディを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

 私が、このサイトでの初めての質問がピンク・レディーに関することでしたが、そこでも述べましたが、私はピンク・レディー大嫌い人間です。
 その私が選ぶ3曲は

1、「ペッパー警部」
 デビュー曲、この頃は、あまり嫌いではなかった
2、「S・O・S」
 アバど同名異曲で、洋楽ファンの感情を逆撫で、さらに、イントロにモールス信号を入れたところ、郵政省(当時)からクレームが付き、放送ではこの部分がカットされるなど、いわく付きの曲
3、「UFO」
 最大のセールス曲、この曲はやはり外せない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報