プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンディーズは1972年~1978年
ピンクレディは1976年~1981年
そして、かたや清純派?、かたやアバンギャルド?
活動時期も微妙に重なっていますが、両方のファンだった方って、あまり聞きませんが・・・
それはともかく、皆さんはどっちが好きでしたか?

A 回答 (10件)

ほぼ同世代でしたので「キャンディーズ」です。

私はスーちゃんが一番好きでしたが、友人の中にはミキちゃん派やランちゃん派がいて、果てしない議論(?)をしていました。私が就職したその月に後楽園球場(東京ドームではない)で彼女たちのお別れコンサートがあり、私たちの青春(?)も終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お別れコンサート・・・
涙した人も多かったです。
3人で誰がいい?みたいな議論は尽きませんでしたが、スーちゃんが好きな人が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:15

どっちかと言うとピンクレディかな。


どっちがミーでどっちがケーだかわからなかったけど。
キャンディーズはスーしか名前を知らなかった。
でも、ピンクレディの歌はよくわからなかったし、
それで言うとキャンディーズの方がわかる歌だった。
でも、楽しく歌えるのはピンクレディでしょ。
激悩む。
って、どっちもあんまり興味なかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる歌はキャンディーズ、楽しい歌はピンクレディ・・・
悩みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 23:40

>キャンディーズvsピンクレディ・・・


両方を足した「ピンクキャンディーズ」が一番
ですお(;´Д`)ハァハァ・・・
メンバーは
青木琴美(;´Д`)ハァハァ・・・
小田かおる(;´Д`)ハァハァ・・・
井上麻衣(;´Д`)ハァハァ・・・

にっかつの(;´Д`)ハァハァ・・・映画で人気があった
おねーさんですお(;´Д`)ハァハァ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8% …

お(^ ω ^)
(;´Д`)ハァハァ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ピンクキャンディーズ
南海キャンディーズよりも色気があるみたいですお(^ ω ^)
そういうグループがあったとは知りませんでしたお(^ ω ^)
名前がベタ過ぎるので、「レモンキャンディーズ」「プリンキャンディーズ」とかの方が想像が働いていいですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/10 23:39

 こんにちは。



 歌が今でも耳に残っているのは、キャンディーズです。
 特に「アン・ドゥ・トロワ」と「微笑がえし」は名曲だと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“畳がそこだけ若い~”とか歌っていたのは「微笑がえし」でしたっけ?
解散を暗示する歌でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:05

キャンディーズ。

スーちゃん派でした。
デビュー当初はスーちゃんがセンターだったんですが、
途中からランちゃんセンターに変わってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ち位置をよく覚えていらっしゃいますね。
スーちゃん派・・・いましたね、誰が好き?とか。
ミキちゃんが少ないのがちょっとかわいそうでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:10

年表を見ると(笑)確かに重なっているのにキャンディーズは意識した覚えが無いんですよ。



不思議だ。

というわけでピンクレディのミーちゃんです。\(^o^)/
なんか意識してはいけない大人のフェロモンを出していたというか・・・。

いや、お世話になりました。m(_ _)m

(゜O゜)\(- -;オイオイ、ナニヲオセワニナッテタンダヨッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大人のフェロモンを出していたというか
そうですね、挑発的な衣装と振付でしたね。
当時の歌手としては露出もすごかったです。
>キャンディーズは意識した覚えが無いんですよ
それはきっとお世話になっていたからですよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:08

キャンディーズのスーちゃんが、1番好きでした。



顔も体も、1番丸かったし(^_^;)

「なみだの季節」「年下の男の子」「微笑みがえし」は、名曲だと思います。
今でも聴いてますよ。

私は、両方のファンクラブ会員でした。
それぞれのサイン会にも行きましたよ。

ケイちゃんファンだったのですが、曲だけを聴きたいというほどの作品がなかったのが残念です。

スーちゃんが、お母さん役をやったり、映画「鉄道員」で賞をもらったりって、なんか違和感ありましたね…。

彼女、歌あまりうまくないし…独特の声で。でも、可愛かったなあ…
ポスター、貼ってましたよ、自室に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

確かにランちゃんよりはスーちゃんの方がポチャ系ですね。
>彼女、歌あまりうまくないし…独特の声で
面白いですね、1人よりは3人揃って歌うことでパワーが発揮されるんですね。「三本の矢」の話みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:04

キャンディーズでしたね。



ちょっとポッチャリのスーちゃんが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポチャ、ポチャ、普通の3人組でした。
ラン、スー、ミキ・・・時々ランちゃんとスーちゃんの区別が分からなくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:00

ピンクレディーかな。

ミーさんが好きだった。UFO、サウスポー、SOS、なつかしい・・・。微笑返し、いいですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友達の間でどっちがいいかで結構もめました。
SOSの歌は、出だしの部分で「・・・---・・・」のトンツー音が入ってましたが、ラジオ等で流すと本当のSOS信号と間違えるということで、なくなったということがあったらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 09:57

どっちかって言ったら、キャンディーズ。


3人の中では、ミキちゃんが好きだった。

ホント言うと「リンリン・ランラン」が好き。
(パンダじゃないよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リンリン・ランラン
懐かし過ぎます!
おさげ髪がよく似合ってました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/mujina/2 …

ちなみに、これが25年後
シェ~・・・・こっちが言いたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!