バットマンダークナイトを公開時見たのですが、
ジョーカーが、ラストでどうなるか?をすっぱり忘れてしまいました。
気になって眠れません。。

レンタルビデオ屋に行きたいのですが、
田舎に住んでいるためビデオ屋が近くにありません。

ジョーカーは最後死んでしまうのか?
どこかに消えてしまったのか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日もDVDを見ていました。

ダビングしにくいやつですね。

バットマンに精神病院に入れてやるーと言われて「一緒に入ろうぜ」と言い返していましたね。
この撮影中は俳優が生きていたので続編をつくるために、ジョーカーを最後にもってこないでトゥーフェイスのエピソードを最後にして二人とも同格に扱っているような気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうでした。
そういえばそんなことを言ってたような記憶がよみがえってきました。
やっぱり続編を作るつもりでのそのラストだったんですね。
次にジョーカーを演じる人は大変そうですね。。

お礼日時:2009/02/13 03:59

こんにちは。



私もはっきりは覚えていませんが、
殺さず牢屋の中へ・・を匂わせるラストだったかと思います。
あのジョーカーのことだから、すぐに脱獄しそう。

私は傑作だと思いましたが、
日本での興行成績はあんまり良くなかったみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、この映画はとても素晴らしい映画だと思います!!

お礼日時:2009/02/13 04:00

ビルの中でバットマンと戦い、バットマンを窓際まで


追い詰める。

バットマンの反撃にあい、ビルから落ちる。

地面につく前にバットマンの手から放たれた
ワイヤーがジョーカーの足に届き、
引き上げられる。

つるされたまま放置。特殊部隊に囲まれる。

こんな感じだったと思います。
うろ覚えですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2009/02/13 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■トランプ(Cards)のジョーカー(Joker)について

 
 トランプの1組(デック)には、必ず2枚のジョーカー(Joker)が含まれています。

 例えば、バイスクル(Bicycle)には、自転車に乗ったキング2枚(大きいのと、小さいの「Guarantee文字入り」)があります。

 何かいわくや、歴史があるのでしょうか?
 ご存知の方お教えください。
 

Aベストアンサー

トランプの起源と歴史はタロットと同様に正確にわからないそうです。タロットが進化してトランプになったものと考えられています。

1887年にカード会社が52枚のカードにジョーカーを加えた現在の型を完成させたそうで、ヨーロッパのトランプがアメリカに渡り絵柄は今の型になったらしいです。

http://only-you.mitsukoshi.co.jp/playingcard/history.asp

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

Qダークナイトってバットマンシリーズ見てなくても楽しめますか?

評判なので見ようと思っているのですが
過去のバットマンシリーズを見てなくても理解できますか?別ものですかね?

Aベストアンサー

バットマンシリーズって主役が代わる度にまた1から始まるんです、ジョーカー・ペンギン・キャットウーマン~といった感じで。

これから何作か出てまた主役が変わったら、ジョーカー・ペンギン・キャットウーマンと…エンドレスです。時折ロビンを混ぜてみたり、新しい敵を混ぜてみたりしますけどね。

ですからバットマンを知ってさえいれば大丈夫だと思いますよ、大まかな設定であったり本筋は変わりありませんから。ただダークナイトが今まででのバットマンと大きく違うのは、暗く・深く・切なく~子供ではなく大人向けに作られている事でしょうね。

Qtokerってどういう意味ですか?

Steve Miller Band の「The Joker」という曲の歌詞について質問します。サビの部分で

I'm a joker
I'm a smoker
I'm a midnight toker
I sure don't want to hurt no one

という歌詞があります。
自分なりに訳してみました。

「 俺はジョーカー
  俺はスモーカー
  俺は真夜中の””
  誰も傷つけたくないなんて思わない 」

ってなかんじになったのですが、"toker"という意味が辞書には載っていません。
talk→talker→tokerという解釈でいいんでしょうか?
それとも外国人特有の表現(いわゆるスラング)なのでしょうか?(スラング辞典には載っていませんでした。)
ぜひともご指導ください。よろしくお願いします。

なお、この質問が著作権の侵害、マナー違反に当たるようでしたらご指摘ください。

Aベストアンサー

toke はマリファナをすう、ハシシュをすうなどの動詞として使われます
toke upなどではよく使われる表現(!?)です。

Qダークナイトのジョーカーのセリフ

ダークナイトでジョーカーが言っているセリフを英語で教えてください!
英語で何て言っているかわからなくて・・・(汗)
ジョーカーが言っているセリフならなんでもいいです!
例えば「口が裂けるほど笑わせてやる」など・・・。

英語が苦手なのです・・・
お願いしますっ!

Aベストアンサー

"Let's put a smile on that face!"

ですな。そして

"Why so serious?"
(なんだそのしかめっ面は?)

やっぱりコレでしょう。
あとはまー、

"Wanna know how I got these scars?"
(この傷がどうして付いたか知りたいか?)

"I'm not a monster... I'm just ahead of the curve."
(俺は怪物じゃない。ちょいと先を行ってるだけだ)

このへんですか。

ジョーカーだけでなくアルフレッドの
小粋なジョークなぞもご注目ください。

これを機会に改めて英語の勉強をすることをお勧めします。
私も学生の頃サボっていたので現状ではまだまだですが、
スクリーンとの距離がグッと縮まりますよ。

Qジョーカー的存在

ジョーカー的存在の意味は何ですか

Aベストアンサー

自分は、切り札…っていう意味だと思います。

ジョーカーって、すごい強いカードじゃないですか。だから、トランプゲームでも普段はとっておいて、ここ一番の正念場に使うものだと思うのですが、この「ジョーカー的存在」もそういう意味なのだと思います。

例えばサッカー選手で喩えるなら、普段から最前線で使うことはないけど、いざってときに起用することで勝負所にその凄い力を発揮させる…そういう戦力のことを言うと思います。

Q実写映画のダークナイトのジョーカーのことで

ダークナイトに出てくるジョーカーが
最初の方で銀行強盗するときに
かぶっていたピエロのお面のレプリカが売っていますが
高くて手が出せません
似たようなお面が安く売っていませんか

Aベストアンサー

安くというのがお幾らくらいか分かりませんが、
http://item.rakuten.co.jp/bigbe/21971/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/30313.html

海外ですと
http://www.buycostumes.com/browse/DC-Comics/Masks/_/N-1rZ1z1415c/results1.aspx

Q仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

MOVIE大戦2010に出てきた「仮面ライダーWジョーカージョーカー」と、運命のガイアメモリに出てきた「仮面ライダージョーカー」には、何かしらのスペック差が存在するのでしょうか。
運命のガイアメモリの方は見ていないので良くわかりませんが、スーツ自体はほぼ同じのように見えます。
個人的にはスペック差は無いか、あったとしたらジョーカーメモリを2枚使っている(と思われる)ジョーカージョーカーの方がスペックが高そうだとは思うのですが・・・

公式設定がわかる方、分析等をされている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
公式設定が存在しない場合は皆様の想像や劇中の戦闘能力の対比などでも結構ですので。

Aベストアンサー

以下映画のネタバレしてます。閲覧注意してください。書き込み見ない方が映画楽しめると思います。


戦闘能力の違いというか、ある環境下における対応能力が違います。ジョーカーは、T2メモリというメモリで、従来のメモリと異なり、仮面ライダーエターナルのマキシマムドライブ発動による従来のガイアメモリ無力化(使用不可)状態を回避できます。
なのでジョーカージョーカーは従来型のメモリなので、エターナルと対戦した場合は、エターナルがマキシマムドライブ発動させると変身が解除されてしまいます。あと戦闘能力的にはジョーカーは映画でメタル、ヒールを倒していますのでかなり強いです。ジョーカージョーカーは単体で戦ってないのでわかりません。

Qダークナイトは前作見てなくても楽しめますか

友達からダークナイトに行こう行こうと誘われています。行くのはよいのですが、前作からの続編ということで前のを見ていないと楽しめないのだったら嫌だなと思っています。実際どうでしょうか?

Aベストアンサー

今日(8月8日)、テレビでやりますから、機会があれば見てみたらいかがでしょうか。

Qトランプでジョーカーの当たる確率

ジョーカーを含んだ53枚の1組のトランプがあり、
その中からジョーカーを当てるゲームをします。


最初に自分が、53枚の中から1枚のカードを選びます。
数字はまだ見ません。
その後、友人が残りの52枚のカードのうち、51枚を適当に選んでひっくり返します。

ひっくり返した51枚にジョーカーが入っていなかった場合、
最初に選んだカードがジョーカーである確率はいくつでしょうか。
1/2ですか、1/52ですか、1/53ですか、あるいはそれ以外でしょうか。

1/2のような気がしますが。

Aベストアンサー

1/2です。
こちらのURLに載っている方法に沿って示してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

最初に選んだカードがジョーカーであるという事象をA、
友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない事象をBとすると、
求める確率はP(A|B)となります。
P(A|B) = P(A∩B) / P(B)なので、
P(A∩B)とP(B)を求めてあげればP(A|B)が求まります。

P(A∩B)に関しては
「最初に選んだカードがジョーカーかつ友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない確率」
なので、P(A∩B) = 1/53となります。

P(B)に関しては、次の2通りに場合分けして考えてみます。

[1] 自分がジョーカーを引き、友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない
[2] 自分がジョーカーを引かず、友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない

[1]の場合に関してですが、
自分がジョーカーを引く事象が1/53の確率で起こり、
友人がジョーカーを引かない事象が1の確率で起こります。
なので[1]の事象が起こる確率は
(1/53) × 1 = 1/53
となります。
[2]の場合に関しては、
自分がジョーカーを引かない事象が52/53で起こり、
友人がジョーカーを引かない事象が1/52で起こります。
なので[2]の事象が起こる確率は
(52/53) × (1/52) = 1/53
となります。
P(B)はこの2つの確率をあわせて2/53になります。

よって
P(A|B) = P(A∩B) / P(B) = (1/53) / (2/53) = 1/2
となります。

1/2です。
こちらのURLに載っている方法に沿って示してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

最初に選んだカードがジョーカーであるという事象をA、
友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない事象をBとすると、
求める確率はP(A|B)となります。
P(A|B) = P(A∩B) / P(B)なので、
P(A∩B)とP(B)を求めてあげればP(A|B)が求まります。

P(A∩B)に関しては
「最初に選んだカードがジョーカーかつ友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入ってい...続きを読む

Qダークナイト

映画館のサイトで
“ダークナイト”の上映が二つに
分かれてました。
一つは普通に「ダークナイト」もう一つは「ダークナイト.」ってなって
ました。洋題は「THE DARK KNIGHT」もう一つは「B THE DARK KNIGHT」です。
大まかにでいいのでちがいを教えてください

Aベストアンサー

もしかして「ワーナー・マイカル・シネマズ」ですか?
複数のスクリーンで上映してるので、わかりやすいように「B」と付けてるだけで、内容は全く同じだそうです。

でも全然わかりやすくないです。
かえって紛らわしいと思いません?


人気Q&Aランキング