プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
最近、リチウム電池を充電出来るようですが、
フィルムカメラ愛用の方でリチウム電池は充電物を使っている方はいらっしゃいますか?
もしよろしければ感想(充電と使い捨てのメリットとデメリットなど)を教えて頂けたらと思います。

イメージ的には充電なので、
寒い時期や数時間ですぐ電池切れになったりするような気がします。
http://www.idm-ne.com/aitem/lid123a_set/

A 回答 (2件)

2CR5とCR123A使ってみたものの使い物にならないという感じでしょうか^^;



正直NEXcellさんのところの取り扱い製品は…

私は、他に単三、単四とか使っていたのですが、

逆にお金がいるような環境にも悪いような

サンヨーは、いいですね(すべてサンヨーに切り替えました)

メインがフィルムでCR123Aとか2CR5とかCR2とか使っていますが、

残念ながら充電式は使っていません^^;

サンヨーさんが作ってくれるなら切り替えるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり充電式は厳しいですか・・・
今後の新製品に期待ですね。

お礼日時:2009/02/14 11:12

私は使っていませんが通販サイトでクチコミの記載がありました。


http://review.rakuten.co.jp/rd/2_197151_10000131 …

その販売サイトの注意書きで、
 一部のライトでご使用いただけなかったとの報告を受けております。
 消費電力3W以上の機器には使用しないでください。
との記載があります、使用機器によって向き不向きもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クチコミ記載を参考にしてみます。

お礼日時:2009/02/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!