1つだけ過去を変えられるとしたら?

お客さまのアクセス元からはイーバンクをご利用できません。携帯電話など他のアクセス元からイーバンクをご利用ください。
と表示されログインできません。
もしかしてIP制限の設定に関係ありますか?
でも制限を解除するにはログインが必要ですが、そのログインができません。
携帯からは 海外なので、モバイルでみれません。

どうしたらpcからログインできますか?
パスワードやIDはまちがってません

A 回答 (3件)

IP制限の設定をしてしまったら登録したプロバイダーを経由しないとログインが出来なくなります。

(登録する画面に注意書きがあります)

多分これを解除するには電話で依頼するしかないです。その結果がどうなるのかはよく知りませんが、IP制限解除された上で再度仮パスワードが自宅に送られて来るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今日国際電話して問い合わせました。IP制限に関係ないそうです。
中国上海から私のIPから危険なIDということでイーバンク側が勝手に自動的にアクセス拒否してるとのことです。
ためしに
上海の友達のパソコンでも試してみましたが、一緒アクセスできず。
日本の友達に電話してログインしてもらったら、ログインできました。

イーバンクってネットバンクなのに、これじゃ。。。
中国上海でも6万人の日本人が住んでいるのに、意味ない。。。
ネットバンキングじゃない。。。
この問題イーバンクの人はどう解決してくれるでしょうか。

ps.IP制限は電話ではしてくれません。

IPアドレスで地域が特定できます。

海外からは利用できなくしているのでしょう。

>中国上海でも6万人の日本人が住んでいるのに、意味ない。。。
国内の金融機関は非居住者の口座開設はできません。
日本国籍であっても、日本に住所がなければ開設できません。

この回答への補足

ありがとうございました。
>国内の金融機関は非居住者の口座開設はできません。
日本国籍であっても、日本に住所がなければ開設できません。

そのとおりですね。日本で開設後 出張で長期来る人、日本や中国を行ったり来たりしている人。いつでもどこでもネットで口座操作できる。
これがネットバンキングのいいとこですよね。
でもIP制限されたら やはり 使えないので不便です。

イーバンク関連の仕事の人がこの質問を読んで対策していただけるとありがたいです

• 0

私も、今日アクセスしましたが、やはり質問者の方と同じ結果でした。

中国の遼寧省に事務所があるので時々出張で来るのですが、去年は同じ場所からアクセスでき重宝しておりました。
今日も日本への振込みがあったのでアクセスしたところ、できなくなっていました。

以前からネットバンク一つでは不安でしたので、ソニー銀行も開設していたのですが、ソニー銀行ではアクセスできたので当銀行から振込みをしました。
ソニー銀行ではパソコンとIPで制限が加えられるため、制限をかけています。

しかし以前できたアクセスができなくなったことはとても残念でした。
何のためのネットバンキングなのか・・・

中国という地域が問題なのか、海外全てがそうなのかわかりませんが、何らかの形でアクセス可能にして欲しいですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
結論 イーバンクは中国からは利用できない、インターネットバンキングということです。
私はエアアジアのチケットをイーバンクのVISAカードを利用して購入したので、その履歴をみたかったのに、アクセスできないため、日本の実家に電話してパソコンの不慣れな母にログインしてみてもらいました。
たぶん私は日本に戻ったとき口座取りやめます。
使えないので。
別の銀行にします。