「○ざなぼ」の○の中に何入るか知ってる方いませんか?
ヒントは月は・・・に、日は・・・に
で、調べたら月は東に日は西にっていう言葉あるらしいんですが。。。
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

「と」じゃないですか。

「東西南北」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい!!!!!賢こすぎます!!!!
助かりました。気持ち悪かったんです。
有難うございました!

お礼日時:2003/02/12 01:29

東西南北(とうざいなんぼく)のと、ですね。

あ、先越されちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先越されたとはいえ、回答有難うございました!!!
お二人の方に教えてもらえるとはラッキーです!
本当に有難うございました!

お礼日時:2003/02/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○年○月○日にある「検定試験一覧」の掲載サイトを探しています

このカテゴリで良いのか、とても迷ったのですが・・・。

私は「資格取得」にとても興味があって、今後も様々な資格試験にチャレンジしたいと思っています。
タイトル通りなのですが、検定試験日が一覧表になっているサイトを探しています。
例えば、平成14年11月10日には「秘書技能検定」が行われますが、
この検定に関しては、準1級まで取得しており、今年は面接対策の不足から、
1級のチャレンジを来年に譲り、この日は別の検定試験に向かいたいのです。
「考え方がおかしい。自分が取得したい検定に向けて全力を尽くせ。」と叱咤されるかもしれませんが、同日にはどんな資格試験が行われているのだろう・・・と、そんな感じで調べたいときがあるのです。
このような掲載サイトをご存知ないでしょうか。
分野別(ex.環境・法律・会計などで区切ってあるもの)ではなく、
日付別(ex. ○年○月○日にはA資格・B検定・C検定などの掲載のもの)を探しています。
資格も国家から民間まで広く掲載されているものだったら「◎」で、
さらに、願書の締切日や主催団体へのリンクが貼ってあったら、文句なしです。
ご存知の方は、是非、URLを教えてください。
よろしくお願い致します。

このカテゴリで良いのか、とても迷ったのですが・・・。

私は「資格取得」にとても興味があって、今後も様々な資格試験にチャレンジしたいと思っています。
タイトル通りなのですが、検定試験日が一覧表になっているサイトを探しています。
例えば、平成14年11月10日には「秘書技能検定」が行われますが、
この検定に関しては、準1級まで取得しており、今年は面接対策の不足から、
1級のチャレンジを来年に譲り、この日は別の検定試験に向かいたいのです。
「考え方がおかしい。自分が取得したい検定に...続きを読む

Aベストアンサー

http://plaza11.mbn.or.jp/~katsumi_t/
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/lulu/
http://www.rokko.or.jp/users/licence/all_lic.html
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuki/10/index.html
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/shikaku.html
http://www.cin.or.jp/examrefer/kensakutop.asp

ご要望に沿うサイトか分かりませんが、参考にして下さい。

Q渋滞は?1月1日 浜松から東名、伊勢湾岸、東名阪、名阪国道、西名阪、阪神高速で神戸へ

明日の昼の3時ころから浜松より東名、伊勢湾岸、東名阪、名阪国道、西名阪、阪神高速で神戸へいこうと思います。渋滞はありそうですか?

以前は正月ではないですが、名神で帰りましたが違うルートで帰りたいという希望と名神よりこのルートの方が渋滞が少ないのではというふたつの理由からこの行き方を考えています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

 雪や路面凍結と交通事故を無視さえすれば、初詣に行く人の渋滞がある程度ですね、渋滞は予想はできますが、当日にならないと判りません(^^;

Qすみませんが、2018年の2月の羊の日を教えて下さい、宜しくお願い致します。

すみませんが、2018年の2月の羊の日を教えて下さい、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

暦を見ると8日、20日が未(ひつじ)の日です。
http://eclips.whoa.jp/kaiun/scalendar.cgi?x_sec=17210&y_sec=17563&pos=12
(↓カシオのサイト。好きな月の日干支を計算できます)
http://keisan.casio.jp/exec/system/1189949688

ひつじの意味を取り違えていたらごめんなさい。

Q前略 宜しくお願い致します!私は幼少時当時5歳ある日、前頭から髪の毛が

前略 宜しくお願い致します!私は幼少時当時5歳ある日、前頭から髪の毛が抜けていき小学校に入った時は丸ぼうずになっていました、それ以来43年一度も生える事なく今に至ります、医者はストレス(両親のケンカ・不仲)がきっかけではと言っていますが!解りません!今さらながら~!生えるものでしたら生やしたく思い質問致しました!現在良い飲み薬があると聞きます!又良い治療法はあるのでしょうか?宜しく適切な回答お待ちしています、すいません!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 医療機関でも発毛外来診療を行う病院が増えてきましたので、最寄の病院に問合せてみると良いと思います。

 ただ、健康保険は適用されない自由診療になりますので、少し高いと思います。

 初毛についての質問で良い回答があるサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3102787.html

Q8月までっていつまでのことでしょうか?7月31日までなのか、8月31日までなのか。8月まで土曜日

8月までっていつまでのことでしょうか?7月31日までなのか、8月31日までなのか。

8月まで土曜日は欠勤となります。と上司に言われた人がいて、ふと気になりました。

Aベストアンサー

「8月までに用意しといて」←つまり期限はいつ???
「8月に必要になるので、8月までに用意しといて」←7月末日期限
「9月に必要になるので、8月までに用意しといて」←8月末日期限
と、「まで」もどっちでもとれてしまう言葉ですね。
一般的にも「以上」「以下」「から」「まで」「未満」あたりの認識はまちまちだったりします。
言った人の言葉の認識に影響されます。
聞き直すと不機嫌になられるのはイヤですよね。
「決まってんだろ、そりゃ〇〇までだ!」 ( ̄△ ̄;)そっちか…

さて、質問のケースですが、
「8月まで土曜日は欠勤となります。」
これは「8月いっぱいまで土曜欠勤になる」と解釈して良いと思います。
今月(7月に入ってから)言われたのであれば「今月いっぱい(今月中)」と言うのが普通です。
今月だけのことをわざわざ 翌月を用いて「8月まで」とは言わないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報