プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ブライアン・アダムス、Bon Jovi、アヴリル・ラヴィーン、ミシェル・ブランチ、ケリー・オズボーン(パパ・ドント・プリーチ)、ライフハウス、U2、ザ・コーリングetc...などが好きですが、今度洋楽の曲をカヴァーして歌いたいなと思っています。そこで、なるべく女性の曲でうたいやすそうないい曲を教えてください。(私はGirlなので)、もし男性の曲でも、女の子が歌えるような曲がいいです。ミシェル・ブランチとか、アヴリルの何曲かは歌えます。年代はこだわらないけど、あまり古すぎるのは・・。とにかく、女の子が歌えるようなかっこいい曲をお願いします!!!!!

A 回答 (6件)

#3の者です。

あれから色々と冬の散歩道の試聴サイトを探したのですが見つかりませんでした。なので#5さんがアドバイスしている様にベスト版(グレイテス・ヒット:バングルス)というアルバムが発売されていますのでチェックしてみて下さい。良い曲が一杯詰まっております!
 また他のアーティストならば古い(?)かも知れませんが「キム・ワイルド」や「ベリンダ・カーライル」など比較的歌い易い曲で有名な曲があります。この2人は過去に全米チャートや全英チャートでNo1になった曲があります。特にベリンダはソロになる前に「ゴーゴーズ」というグループのメンバーでこのグループもかなり有名でした。共にベスト版が出ていますので、じっくり聞いてみて下さい。曲が古いので音楽のピッチは少し遅いです・・・当時にしては早いと思いますが。
 また本当のロックでいえば「ホワイト・スネーク」や「モトリークルー」「ビリー・アイドル」、一発屋(?)の「カッティング・クルー」などのグループもお勧めです。個人的には皆好きですが、懐かしい・なんか聞いた事がある。という点でカッティング・クルーの「愛に抱かれた夜((I just) died in your arms)」をお勧めします。彼らのアルバムを最近探したのですが80年代のために廃盤になっているみたいです。ですが「ラブ・リング2」というオムニバスCDに収録されているみたいです。暇だったら聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。探して聴いてみます!

「冬の散歩道」バングルスのサイトはわかりませんが、CDのベスト版が出ていますので、レンタルで聴いてみてはどうですか?聴き易く、歌いやすいと思いますよ。

それとミッシェル・ブランチがサウンドを含めて好きなのであれば、男性のグループだけどOASISの「BE HERE NOW]を聴いてみてはどうかな?
曲調やサウンドも似ているものがあるし、ミディアムテンポの歌いやすい曲が見つかるかも。
まあ、いろいろ聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます!!

話題のビリトニー・スピアーズはどうですか?

ビートやリズムが利いていてかつドラマチックな曲が結構ありますよ。
3rdアルバムから”LONELY”それと元々はRUNAWAYSのジョーン・ジェットの曲”I LOVE ROCK’N ROLL”あたりが良いのでは?
”Cinderella”も良いかな?
どうも自分の好みばかり言っているような気もしますが・・・。
他には、クリスティーナ・アギレラなんかもどうかな?
”Genie In A Bottle”
それから#3さんのバングルスの「冬の散歩道」のオリジナルは彼の有名なサイモン&ガーファンクルの曲ですよ。元歌もとても格好いい曲ですよ。何年か前にドラマにも使われていました。
    • 0
この回答へのお礼

ブリトニーはあまり好きではないんですが(スミマセン・・)
バングルスの冬の散歩道という曲できれば視聴したいんですが・・。そういうサイトがあれば。

ロック好きということで「バングルス」はいかがでしょうか。

年代的には今流行の'80s時期にあたるはずです。お勧め曲は「マニック・マンデー」などが代表曲かとは思いますが、ここはひとつ日本語タイトルもついていて映画にも使われた「冬の散歩道(ヘイジー・シェイド・オブ・ウィンター)」をお勧めします。
 もともと誰が歌っていたのかは分かりませんが彼女たちがカバーで歌っています。
    • 0
この回答へのお礼

バングルスは知りませんでした。自分が歌えそうな曲か検索して聞いて見ます。

>アヴリル・ラヴィーン、ミシェル・ブランチ

大好きです。

>女の子が歌えるようなかっこいい曲

Garbageとかどうですか。かっこいくないですか?とても。
アラニス・モリセットは?
ナタリー・インブルーリアとか?・・わかんない!
    • 0
この回答へのお礼

Garbageは知っていたけど、聞いたことはないので聞いてみます。

シェリル・クロウはどうでしょうか?

「Soak Up The Sun」や「Everyday is a Winding Road」は歌いやすいと思うんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

シェリル・クロウは好きで聞いています(特にアルバムのグローブ・セッション)