アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人ですが、昨年10月に会社から業績評価著しく低いということで解雇され、会社に無効を訴え訴訟し今裁判中です。
この裁判中に仕事はどうなのでしょうか。生活する為の収入を得なければいけません。彼は今、正式雇用ではないのですが仕事してます。今度ビジネスビザで海外出張に行くらしい。このような事って裁判に不利になるとか影響ってないのでしょうか?

A 回答 (1件)

仮処分申請はできないのでしょうか?


仮処分命令 係争物に関して、その現状の変更により、債権者が権利を実行することができなくなるおそれがあるとき、又は権利を実行するのに著しい困難を生ずるおそれがあるときに発することができる。地位について、争いがある権利関係について債権者に生ずる著しい損害又は急迫の危険を避けるため仮の地位を定める必要がするときに発することができる保全命令のことをいう。(147条、154条、民事保全法23条)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと言葉足らずだったかもしれません。
出張は1週間位なのです、本人は相手(会社)にはわからないからと言ってます。この事が後々問題になるのではないかと思ってるんですが。
あまり勝てるのもとは思うので周囲は反対してる裁判です。
会社はなんか依願退社扱いにしたようです。
裁判中、何か注意するような事あったら教えてほしいのですが、お願いします。

お礼日時:2003/02/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!