東京事変「落日」や安藤裕子「唄い前夜」のような重く深いメッセージを感じる曲を探しています。

完全に回答者さまの主観的意見でかまいません。
自分の視聴する曲の幅を広げたいです。

あと、できれば誰もが知っている曲(シングル曲)ではなく、アルバムだけに収録された曲やシングルCDのカップリングのみ収録の曲が望ましいです。でも、あまり気にしません。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

思いつきでいくつか。


チャットモンチー / 世界が終わる夜に
THE YELLOW MONKEY / JAM

これは相当メジャーですが、
森山良子 / さとうきび畑

最近ので、持田香織 / 雨のワルツ のカップリングで「こころ」
沢知恵さんの曲のカバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャットモンチーを聴きました。
良い曲ですね。
他の曲も聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/21 23:16

倉橋ヨエコ/盾


タテタカコ/宝石
タテタカコ/卑怯者
をお薦めします。
重さも深さもかなりのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらのアーティストも知りませんでした。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/21 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラルクのシングル収録曲で好きな曲を教えて下さい☆

L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~Lies and Truthまでの
シングル及びカップリングで
皆さんが特に好きな曲を教えて下さい!!

また、その曲ごとに対しての
コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

Aベストアンサー

一番好きなのは「milky way」(5thアルバムHEART収録曲)です。
夏の日にこの歌聴いてなんかスッゴイ好きになりました。

あとは普通にシングルですが、
風にきえないで
flower
です。

自分はラルクの初期の方が好きでした。
質問者さんのように「Lies and Truth」か「winter fall」あたりまでが

Q安藤裕子の「のうぜんかつら」

安藤裕子:のうぜんかつら(リプライズじゃない方)の最初の英語(?)の部分がわからないです。
教えてください。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

歌詞の掲載は著作権侵害になる可能性があるので、検索する方法だけ記載します。
"安藤裕子"+"のうぜんかつら"+"oversight" をキーワードに Google で検索すると、その英語部分の歌詞が記載された2ちゃんねるのスレッドが結果として表示されます。
歌を聴く限り、その英語歌詞は記載どおりに聞こえますが、その英語の歌詞が100%正確かどうかは分かりません。

Q安藤裕子さんについて

私は最近安藤裕子さんの歌が気になっています。テレビにも出始めて注目しています。中でもサリーという曲が大好きです。
私は彼女にすごく興味が湧いてきました。いつ頃デビューされたのか何歳くらいなのか。自ら作詞作曲されているということで音大とかを出ているのか気になります。どんな情報でもいいので是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

安藤裕子さんのオフィシャルサイトです。
http://www.ando-yuko.com/

ここに載っているかもしれません。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/

Q安藤裕子のドラマチックレコード

ドラマチックレコード入ってるCDレンタルしたいんですけど、近くのレンタル屋で探しても置いてなくて・・・。あのミニアルバムはレンタル出てるんですかね?

Aベストアンサー

安藤裕子のデビューミニアルバム「and do, record.」は、
2月14日レンタル解禁です。
「ドラマチックレコード」ももちろん収録です。

参考URLは「日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合」によるサイトで、
CD/ビデオのレンタル解禁日がわかります。

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp/

Q安藤裕子「サリー」の歌詞を教えてください

台湾ドラマ「流星花園」のエンディングに使われている曲なんですが、
何度か聴いたのですが、いまいち聞き取れない部分があります。
ドラマで流れている部分だけでいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のサイト、Real Playerで試聴すると手書きの歌詞がありますよ。

参考になれば良いですが・・・

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/yukoando/sally/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報