アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度3月16日に横浜VS西武(平塚球場)をベンチ上で見るつもりなんですが、ファールボールがきやすい場所は何列目ぐらいなんですか?
またチェンジになる時ボールをスタンドに投げるのでしょうか?

ベンチ上って内野自由席ですよね・・・

A 回答 (2件)

私の経験上、スタンドの中段あたりがよろしいかと思いますが。

オープン戦序盤ですと、打者がまだ投手の生きた球に眼が慣れておらずタイミングが取れずファール、ということが多いと思います。

どちらの応援に行かれるかわかりませんが、ファールボール目当てで行かれるのであれば、両チームのスタメンオーダーを見て右打者が多ければ1塁側へ、左打者が多ければ3塁側へ陣取られてはいかかでしょうか。

それからボールをスタンドへ投げ入れるというのは、最近はオープン戦でも
見られるようになりましたね。子供たちやファンにとってはうれしいかぎり
です(私が子供のころは頼み込んでもくれなかった)が、割と選手の気まぐれもありますから、狙って取れるものでもなさそうです。

もし狙うなら、控え選手が試合中ファールグラウンドに出てウォームアップ
をかねてキャッチボールをすることがあるかもしれませんのでその選手のそばへ行って頼んでみるという手があります。

平塚球場というのがどんな球場なのか私はよく知らないのですが(無知ですいません)、普通12球団のフランチャイズ球場だとベンチ上あたりは指定席のはずですが、オープン戦ですと自由席という可能性が高い(巨人戦は除く)です。

いずれにせよ、楽しい野球観戦であることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最前列ではボールが取れる可能性はほとんどないんですね。
写真も撮りたいので、ファールボールを狙うか写真を撮るか考えたいと思います。

ファールボールは当然ネットの近くには飛んできません。

というか、ネットに当たって取る事ができません。
ファールボールって思ったより飛んでこないもんで一番いいのが選手が直接投げてくれるもので、選手の肩とそんなに思いっきり投げないで届く範囲というと10列目くらいかなと思いますが、選手によっては子どもなどのファンがグローブを持って集まっているとあえてそこへ投げるようですね。特にユニフォームなど着ていると有利ですね。
    • 0