全くの初心者で、ぜんぜん自信がないので、1万円からでレバレッジ1倍ではじめたいです。
そこで、アフリカランドという通貨がいま9円程度で1000口買っても一万円程度みたいで興味を持っています。

税金のこととか確定申告の事とか全然分からないので、
計算や確定申告の時に手続きが簡単な業者がいいんですが、
お勧めの業者を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

例えば1ドル=100円を100通貨で1万円つまり レバ1ですね。



ここで必要最低証拠金100円、100通貨単位で1万円で済む

FX会社が国内にあります。

マネーパートナーズのFXnanoです。

初心者にわかりやすく、ニュース、約定力、チャートは国内随一です。

緊急時スプレッドが開くのが難点ですね。

普通に使用すれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そんな会社もあったんですね!!!

ご紹介いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 20:48

デモトレードをお勧めします。



1円あがっても1000円なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1南アフリカランド 10円 レバレッジ25倍 FX

ロスカットについて質問します。

1南アフリカランド 10円 レバレッジ25倍 100万円入金
で1万通貨分のランド購入した際、ロスカットされるレートはいくらですか?

50万円入金でロスカットかわるのでしょか?

的外れな質問ならすみません。

Aベストアンサー

購入価格 1ランド/10円 25倍 証拠金100万
の場合ですよね?

いくらになったら強制決済されるかということですが、上記条件の場合倍率1倍のためされません。
倍率(レバレッジ)とはそもそも購入に必要な金額がない場合に利用します。
10円のランドを購入する場合、必要証拠金は

10(円) × 10,000(購入通貨量) × 0.04(25倍) = 4,000円

つまり、4千円あれば計算上(実際には無理ですが)10円のランドを1万購入できます。
100万なら最高2,500万円の取引ができるというものです。(実際できませんしできてもすぐロスカットですが・・・)

最悪の事態を想定しますと、1ランドが1円になったと仮定しましょう。(まず起こらないでしょうが)
予想される含み損は

10(購入価格) - 1(最悪時) × 10,000(通貨量) = 90,000円

となります。 つまり最悪のケースでも約 94,000円程度が必要な計算となります。
条件のランドを購入するのならロスカットされないでしょう。ただしあくまで計算上です。FX会社によって多少ルールも違うでしょうし、細かいところはご自分で納得できる計算をして自己責任において取引ください。知識不足のまま取引しますといずれは大きく損がでます。

購入価格 1ランド/10円 25倍 証拠金100万
の場合ですよね?

いくらになったら強制決済されるかということですが、上記条件の場合倍率1倍のためされません。
倍率(レバレッジ)とはそもそも購入に必要な金額がない場合に利用します。
10円のランドを購入する場合、必要証拠金は

10(円) × 10,000(購入通貨量) × 0.04(25倍) = 4,000円

つまり、4千円あれば計算上(実際には無理ですが)10円のランドを1万購入できます。
100万なら最高2,500万円の取引ができるという...続きを読む

Q外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円と

外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円とか、マチマチにならないのでしょうか?
となると、昔のようにオンライン無き時代はどうしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

>マチマチにならないのでしょうか?
株や債券はなりません。
株は証券取引所~証券会社~ユーザ
となっていますが、取引価格は
そのままにユーザに提示されます。

昔、株は証券取引所で場立ちが
売り買いをしていました。
価格の情報には時差がありましたが、
電話で証券取引所にいる証券マンと
やりとりしながら、取引していました。

為替取引の流れは、
インターバンク(金融機関)
~外為業者~ユーザ
ですが、
為替はFX業者がインターバンクでの
取引をまとめないと取引が成立しない
ので、レートの時差やスプレッドが
発生する場合があります。

本来インターバンクのレートに
スプレッドはありません。

為替は銀行ではその日のレートを
午前10時ごろに決め(仲値公示)
その価格でその日の売値、買値を
決めていました。これは今でも
そうなっています。

外貨預金や外貨MMF等の金融商品
が出てくるともう少しリアル性が
改善されましたが、売値、買値の
価格差は今でもFXの1000倍以上
違う場合があり、呆れてしまいます。

いかがでしょうか?

Q1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者

1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者って何処
でしょうか?そもそも5社しか1000通貨で取引出来ないらしいですが。
表面的な手数料だけみればFXブロードネットかヒロセ通商LION-FX
が安いですが私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯はかなりスプレッドが開いてしまうようなのです。
そこで見つけたのが外貨EXという業者なのですがこちらは
1000通貨/3銭手数料がかってしまいますが早朝スプレッドが開かなければ前述の2社よりよさそうなんですが・・・。

なにか知っていることがあれば教えて下さい!
外貨EXも早朝スプレッド開くのでしょうか?
サーバーあまり強くないと噂なんですがどんなものでしょうか?
やはりFXブロードネットかヒロセ通商LION-FXは早朝かなり開いてしまうでしょうか?
なにか1つでもじょうほうありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯

ちょっと質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、取引時間が早朝ということは、早朝にスキャルピングをするスタイルということでしょうか?

もし、会社員等で「出社前の早朝にしかFXの操作をできない」という話であれば、早朝に指値等の注文を出しておくだけの話で、実際の約定/決済は早朝に限りません。
上のような条件であれば、早朝のスプレッド拡大をことさら重視せずにLIONなどでいいかとも思います。

Qレバレッジ10倍、成立値98.67円で10,000USD購入。→取引保証金は98,670円になるべきでは?

タイトルの通りですが、FXに関する疑問で
レバレッジ10倍、成立値98.67円で10,000USD購入した場合
素直に購入金額を日本円に直せば、
取引保証金は98,670円になるはず、と思うのですが
必ず切りのいい「保証金\100,000」などになります。

この乖離はどういった理由があって生まれるのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

例えば、外為どっとコムでは、そうなります。通貨とレバレッジごとに保証金額が決まっています。成立値で決まる業者もあります。確認して下さい。「べき」ということはありません。

Qレバレッジを自由に選択できるFX業者

最近FXを始めようとマネーパートナーズに口座を開いたのですが、レバレッジが選択出来ませんでした。FDに確認した所、預けた金額といくらの取引かで決まるようです。10万円預けて1万$買うとおおよそ10倍という感じです。これだと10万$だと100倍ですが、すぐにロスカットに引っかかってしまいそうです。

自分としては、口座に多めに入れておき、その一部で状況に応じてレバレッジ5~100倍の取引をしたいと考えていたのですが・・・

他に口座を開設しようとした所も開設時にレバレッジを固定されてしまうようでした。

どなたか取引ごとに自由にレバレッジを選択できる業者をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

質問は一般的な取引形態ではないです。
口座資金の一部を証拠金にしたいなら、クリック証券のような証券会社で、証券口座からFX口座へ資金を振替えることができるところがいいです。これにしても、レバレッジは口座全体でポジションごとではないです。


ちなみに、レバレッジより、あとどのくらいレートが動いたら強制ロスカットになるか、とか、どのくらいの損失になるか、ということのほうを気にして取引しています。レバレッジでは何もわかりませんから、、、。

まぁ、やってみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報