アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影中のデジカメ画面を外部ディスプレイに出力し、大画面で画像を確認しながら撮影したいのですが、このような機能の付いたデジカメをご存知の方があれば、教えてください。さらにリモコンで露出調整、撮影などが出来れば最高です。メーカーは問いません。価格は2万円程度を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はい、可能ですよ。


キヤノンのPower Shot Sシリーズ、GシリーズとEOS40D、50D等ライブビュー可能なデジタル一眼レフですね。
カメラに付属のCameraWindowをインストールし、カメラとPCをUSBケーブルで繋ぐと、PC側でモニターしながら、カメラの設定やズーミング、レリーズ操作が可能です。
例えば、延長USBケーブルを買い足すと、庭の餌場にやってくる野鳥を家の中から遠隔操作で撮影できますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと検索してみたところ、2008年10月発売のモデルでも55,000円でしたので、型落ち、中古などを探せば2万円でも購入できそうです。
さらに商品探してみます。

他メーカにはこのような機能は少ないのですね。
なかなか探せなかったので、助かりました。

商品が見つかりましたら、この掲示板でご連絡しますね。

お礼日時:2009/02/09 16:01

あぁ、一つ勘違い(~_~;)



ズーミング操作可能なカメラは、Power Shot SとGシリーズに限ります。
    • good
    • 0

CameraWindowのサンプル画面を貼っておきます。

「撮影中のデジカメ画面を外部ディスプレイに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画面イメージまでありがとうございます。
シンプルで使いやすそうですね♪

お礼日時:2009/02/09 17:00

>撮影中のデジカメ画面を外部ディスプレイに出力し


テレビのビデオ入力で多分出来ます。
ほとんどのデジカメには動画撮影機能があるからかビデオ(AV)出力があります。
我が家のリコー、フジの2台には専用ケーブルが付属で付いています。
今試したところ撮影時にテレビでモニターできました。

ぺンタックス、ニコン、キャノンのデジカメにも付いているようです。
撮影時にモニターできるかは?
販売店で確認してください。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/820is/product.h …
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …
    • good
    • 1

Pentaxのコンパクト機にはリモコンでズームもできて、TV出力もできるものがあります。

最新のものでなければ、2万円以下で購入できるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいませんでした^^;
これなら2万円以下で買えそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!