アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
僕の付き合っている彼女がこの間会社の健康診断を受けてきたのですが、検査着の中は何も付けずに心電図や内科の診察の時は検査着を脱いで、医者に胸を見せたそうです。そして彼女は僕に心電図の時に付けた電極の跡を見せるのです。僕はその話しを聞いて、とてもショックというかなんだか変な気持ちになりました。女性の皆さんは健康診断の時、
みんなこんな感じなんですか?今でもなんだか気持ちに整理がつきません。

A 回答 (3件)

当たり前過ぎて、何がおかしいのか良く分からないんですが・・・。


小学生の時とか、心電図の検査を受けた事ないですか?
私は普通に、上半身裸で受けた覚えがあるんですけど・・・。
大事な彼女さんの胸を、他の男に見られて動揺してるんですか?
ブラを着けたままで検査出来るんならいいですけど、検査出来ないんですから仕方ありません。

健康診断って、体にどこか悪いところがないか調べるんですよね?
きちんと調べてもらわないと、きちんとした結果が得られないと思うんですけど。
医者や検査技師には、男だろうが女だろうがきちんと検査しなければならない義務があるし、そのためには止むを得ないこと(胸を見せたり)もあると思います。
私は健康診断の時に、乳がん検診と子宮がん検診も一緒に受けてるんですが、もちろん検査のために胸もアソコも見せてますよ。

でも、私も心電図の跡は彼氏には見せません(^^;
    • good
    • 2

何に対して気持ちに整理がつかないのか良く分かりませんが...


健康診断なんだし、金属の入ったものをつけていたら検査なんて
出来ないんですから検査着の中に何も着ないのは当然というか
そういう決まりなんだから仕方ありません。
それに最近は心電図やレントゲンは女性の方が検査してくれる
ことが多いので別に裸見られたって気になりませんよ。
向こうも仕事なんだし...
医者に見せる時は、内科健診は私の場合心電図などと別の場所なので
男性医師の時はあまりトップスは上げないようにしてますね。
検査着だったら脱いで見せるしかないでしょうね。
医者も別に興味ないでしょうし、こっちも自分の健康のため
なんだからやむをえないでしょう。
だから別に彼女の行動は別段おかしいところは何もないと思いますよ。
まぁ、わざわざ電極の跡を見せたり、医者に胸見せたなんて報告は
絶対にしませんが...
    • good
    • 3

そんなもんだと思いますけど…。



私は、健康診断で胸のレントゲンを撮るという日に、ワンピース(飾り付)1枚とレギンス1枚(しかも黒)という恰好で出勤してしまい、江頭2:50の恰好で健康診断を受けました(ToT)

妊娠したらオマタも丸見せですし、乳癌の検査なんて、胸を機械ではさんでぺっちゃんこにされます。

女性の検査技師さんもおられるでしょうが、男性だからチェンジしてくださいなんて言えませんし、大学病院なんて行けば研修生が沢山並んでて皆に見られます。

実際私は、高校生の時に背骨の曲がりを調べる検査でお尻まで丸見えの状態を若い研修生(男)に見られました。

病院や健康診断では、恥ずかしいなんて言ってられませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!