プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Dell M1330を購入しました。

購入してから1ヶ月と少し、到着してから3週間位たちます。
届いた時からボロボロです。

ボタンがに歪みがあったり。。。
製品シールに衣服の毛が大量についていたり。
本体がガタガタするし(バランスが悪い)

今日、Tが入力できにくくなりました。
今も文章打つのが大変です。
思いっきりTを強くぎゅーーーっと押さないと認識されないんです。

サポートセンターに連絡したら、中国人の方々のたらい回し。
どこどこ~にかけてください。っと回されまくり、結局今は電話を
くれるということで待っているところです。

どうなるんでしょう。。。
返金も10日過ぎたら無理みたいだし。

泣き寝入りな気がする。

助けてください。

「【DELL】 M1330 最悪なんですけ」の質問画像

A 回答 (9件)

> サポートセンターに連絡したら、中国人の方々のたらい回し



中国人が出るという時点でおかしいと思います。XPSシリーズは窓口が別で日本人の担当者が出るはずです。私は前モデルのM1210を使っていますが久々に電話をしてみたらやはり日本人が対応してくれました。
マニュアルにXPS担当窓口の電話番号が載っていませんか?
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購入されてすぐの故障というよりは、製品品質に問題があるように思います。

 テクニカルセンターでのタライ回しの状況もありますので、DELLの代表電話番号 044-556-4300 に連絡して、商品クレームとして、対応してもらった方がいいと思います。その際、テクニカルセンターの対応と、製品品質について、質問回答を書面で貰うようにしたほうがいいと思います。 その際、できれば、新品交換を申し入れたほうがいいでしょう。 早急な対応を、いつまでに、してくれるのか、
メールまたは、FAXでもらうようにした方が、いいと思います。
 必ず、担当者の名前を、控えておいたほうが後々、いいと思います。
後は、熱くならず、気長に、冷静に交渉した方がいいと思います。
ご自分の納得のいくように、された方がいいと思います。 
  
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何か悲惨な個体が届いた様ですね。


「ちゃっちゃと直してください」と訴え続けるしかないかと・・・

私もM1330持ってますが、想像を絶する状況に思えます。

>ボタンがに歪みがあったり。。。
どこのボタンだろう・・・

>製品シールに衣服の毛が大量についていたり。
私は経験なし・・・(DELLのPen-M以降の機種で20台近く持ってるけどそんなの見た事ない)

>本体がガタガタするし(バランスが悪い)
私のM1330は2台共全然ガタガタしないし。

>今日、Tが入力できにくくなりました。
稀に似た状態になっちゃった物もあるけど、悪環境で3年以上使い込んだ個体くらいしか経験ない。

どう考えても最凶最悪の状況の個体にしか思えません。

>サポートセンターに連絡したら、中国人の方々のたらい回し。
たらい回しって・・・何故だろう。
まあ根気良く交渉してください。
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 現物を国民生活センターに持っていって出るところに出たいといったほうがよろしいみたい。


 昔はまともなサポートだったんだけどなあ?。 ふざけた会社ですね。あっちこっちで裁判沙汰にならないと直らないね。
http://www.kokusen.go.jp/map/
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DELLを購入した時点で…



「訴えてやる」って電話してください

そして訴えてください。

勇者に民事訴訟の剣を^^
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マズ、ココに目を通して。

。。
http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/index.html

デルのユーザーサポートは最悪です。
こっちの根負けを待っているようです。
根負けしないで、何度でも何度でも何度でも要求することが重要です。
デルは、相手が人間だと思ってはいけません。
デルは、犬だと思ってください。
デルと言う犬に、芸を仕込んでいると思ってください。
それが、デルとの付き合い方です。
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はじめまして、私もXPS M1330ユーザーです。


自分は、電源スイッチ周りが若干フカフカしますが使用上は問題はありませんでした。
ただ、ボリュームスイッチが勝手にOFFになったり、ボリュームが勝手に下がったりとちょっとおや?と思う時がありましたが、現在は、落ち着いています。

アドバイスになるか分かりませんが、購入時のデルヘルプデスクと保障プランは何を選択しましたか?
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
このページの下の「お使いのシステムの保証情報の確認」で確認できます。
返品が無理ならば、パーツの無償修理で対応してもらった方が良いと思われます。
安い買い物ではないので、メーカーとしてきちんと対応してもらった方が良いと思います。
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まあ、dellのサポートが最悪なのは定評がありますから。



dellのPCが安いのは「サポートが一切受けられない」から、と割り切る
のが「その道の達人(?)」の考え方です。

ということで、不具合を書き出して、保証期間内に徹底的に交換を要求
して下さい。2~3回目あたりから(大概1回目は修理上がりをたらい
回しされますので、どこか不具合が残っています)、何とか使えるPC
がやってくるようになります。

妥協をせず、何回も交換を要求するようにして下さい。別にクレーマー
と思われても、こちらへの被害は特段ありませんから・・・。
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質問者さんは「はずれ」とか「ババ」を掴んだ感じですね。


DELLに限らず良く有りますよ。

でも今回はこらえてね。
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