アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、身長157cm49キロです。
何がやばいって、やっぱり、お腹まわりと、ヒップです。
一番お肉がついてると思います。
鏡で見ても醜いです。

しかし、食べるのは大好きなので、食事制限したくないです。
どか食いなどはしませんが、食事は減らしたくないです。

運動等で痩せられるでしょうか?
痩せられる方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あぶないなぁ。


簡単に○キロとか書いてる回答者さんもいるけど、
本当に大丈夫??
157cm49kgの人に合わせて回答してあげてほしかったなぁ。
現在約BMI値20でしょ?
(49÷1.57×1.57=19.879・・・)
美容体重のBMI値が19なので、
減らしたとしても
19×1.57×1.57=46.833・・・
つまり47kgくらいで、マイナス2kgなんです。

体重だけに着目するダイエットをすると、お肌に影響したり
病気になりますよ?おそらく45kgっていいたいな的なかんじなのでしょう。
太っていて体重の分母の大きい人ではないので、いわゆるデブ向けダイエットはしなくてOKです。
(余談:男性はガリガリの子って思ってるほど好まないですよ。)

質問者さんの現在の身長、体重で体型が悪いとすると、
筋肉の不足です。
どんなに痩せていても、おなかが出る人は腹筋が足りません。
お尻の形の悪い人はお尻とモモの筋肉が足りない傾向にあります。

なので、質問者さんの場合『痩せる』ではなく、引き締めが大事です。
腹筋や散歩を例に出した回答が理想だと思います。
4kg痩せてヤツレテ貧相な貧乏くさい体系(ハリセンボン系)になるのと、
引き締めてエビちゃんみたいになるのとどちらがいいかは簡単にわかりますよね?

と、理想ばかり書きましたが、運動を『継続』させるのってしんどいです。
外に出かける趣味を持つのが一番なんですが・・・・。
まずは、階段を使ったり車での移動を減らして少しずつのステップアップをしてみてくださいね。
かっこよく歩く練習をするだけでも、引き締まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい、自分のベスト体重が45キロなんです。
夏は45キロなので、寒くなると食も増えるし、動かなくなるので
4キロ増えてしまいました(--;

私の場合、いつもより多少食べ過ぎてるのと、
やはり回答者さまの言うとおり、筋肉がないせいだと思います。
引き締めたいです。
最近は、近所でさえ車だったので、歩ける距離は歩きたいと
思います。それで引き締まれば嬉しいです。

お礼日時:2009/02/10 11:08

体重で言えば標準ですので、食べるのを辞めなくていいですが、


その代りに運動しましょう。初めのうちは週3は必ずしましょう。
半年毎に友達から瘠せたね、って言われるようになりますよ。
体重かわらずに体だけ引き締まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は、夕飯の買い物の為に行き帰り合計40分かけて歩いて
買い物してきました。荷物が多くて帰りが大変でした。
じわっと汗をかきました。

帰宅してから、軽く腹筋背筋をしました。
なんか、意識することが大事ですね。
1ヶ月続けてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/10 17:04

ウエストを締めるなら、腹筋・側筋左右・背筋のセットですね。


特に、腹筋では、脚の筋肉を使わないように気を付けて下さい。
ヒップは、脚の蹴り上げですね。
四つんばいか、立ったままでも良いですが、後ろに脚を蹴り上げます。
お尻の下の筋肉に力を入れて、鍛えれば、たれた分が引き締まります。

筋トレで、効果が出るのって、1ヶ月以上を覚悟してください。
回数が少ないと、効果が出るにも時間がかかります。
でも、続ければ、絶対に引き締まります。

あと、姿勢は良いですか?
何をするにも、”姿勢良く”を気にしていると、見た目もかっこよく見えるし、引き締まります。
当然、お尻もきゅっと締めて持ち上げるつもりで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹筋背筋側筋鍛えたいと思います。
下腹にも効果ありますか?お腹ぽっこりです。
後ろへ蹴り上げ運動は歯磨きのさいやってます。

姿勢悪いですね。姿勢にも気をつけます。

お礼日時:2009/02/10 12:31

肥満(ぎみ)体重から4kgやせるのと、適正体重から4kgやせるのでは意味が全然違うの注意してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。無理なダイエットはしないようにします。

お礼日時:2009/02/10 11:09

個人的には食事制限に近いですが・・・


食べすぎを止めて1年で20kg以上ダイエットできました。
過食ではなく適食を心がけることです。
それから運動は特にしていません。

>鏡で見ても醜いです。
今のわたしは全身スリム系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き締まった体になりたいです。

お礼日時:2009/02/10 11:10

 難しいでしょうね。



 食事による摂取カロリーの影響は大きく運動による消費カロリーは意外と少ないので、運動などでカロリーを消費しても食べる量をちょっとでも間違うとその効果が台無しになりかねません。

 いま体重が安定しているとすれば摂取カロリーと消費カロリーはバランスしているわけですから、摂取カロリーが増えない(現状維持する)ように食事管理をきっちりやって、その前提で運動を加えれば痩せることは可能でしょうね。

 でも運動としてジョギング(時速8キロの場合)を30分行っても消費カロリーは貴女の体重の場合は約220kcalですから、これはご飯お茶碗1杯(140グラム)240kcalとほぼ同じくらいです。ジョギングをやって食が自然と進み、知らず知らずのうちに(その日合計で)ご飯お茶碗1杯分余計に食べるようになれば、ジョギングの効果はチャラになります。
 くれぐれも食べることにはご注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ご飯がおいしいので、当たり前のように、
晩ご飯は、お茶碗2杯です。といっても、小ぶりの茶碗ですが。
ご飯を減らすとストレスになりそうなので、
30分のジョギング(散歩)で減らしたいと思います。

お礼日時:2009/02/10 11:05

>運動等で痩せられるでしょうか?



結論からいいますと、痩せられます!(キッパリ)

以前、流行ったビリーズ・ブート・キャンプがよい例ですね。

「あれだけハードな運動すればそりゃあ痩せるでしょ」っていう内容のようでしたからね。

まあとにかく、ハードな運動をすれば、筋肉がつきますので痩せることができると思いますよ。4キロくらいなら可能性大だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおーーー。そうですか・・・ビリー、いいですね。
毎日続けないといけないんですよね(--;
どのくらいで痩せれますかね・・?

お礼日時:2009/02/09 16:26

おなか周りなら、腹筋するとかなり違いますよ。


寝る前に5回くらいから始めて、少しずつ回数を増やしていけば、けっこういけます。
いきなり回数やると辛いので、少しずつ増やすのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋だけで、本当に痩せますか・・?
一時期してたんですが、さぼってます。
とりあえず実行してみますね。

お礼日時:2009/02/09 16:20

 本当に太っているでしょうか?


 貴方の身長から割り出した標準体重は54kg以上だと思います。
 BMI値は標準(しかも「痩せ気味」に近い方)です。健康的なBMI値は22と言われています。

 もし、筋肉の量が少なくて脂肪がお腹回り等に付いているのでしたら「太っている」と思えても仕方が無いかもしれません。
 運動で痩せる事はできます。正確に言えば、脂肪が減って筋肉の多い体になる・・・でしょうか。

 私は中学・高校・大学と陸上部や自転車トレーニングをやっていましたが、毎日4食ガッツリ食べても太った体型にはなりませんでした。
(最低体脂肪率は10%以下です)
 ただ、非常に筋肉質で色気があるとは言えない体型です。

 どのような体型になりたいのか、というのを考えて運動を選ぶと良いと思います。継続的に運動を続ければ、エネルギーを消費する体になれるのは間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段まったく運動しないので、脂肪太りです。特にお腹とヒップが・・。
悲しいかな、上半身は痩せてる部類ですよ(--;

なりたい体型は、ぺたんとしたお腹と小さいお尻です。

お礼日時:2009/02/09 16:19

4キロなんて、簡単です。


私は、食事制限なしで1年で10キロ痩せました。
ここで何回も回答させていただいたのですが、『散歩』です。
なるべく、車、自転車を使わず歩くのです。
あと、やっぱり間食は控えましたが普通に友達とランチに行ったり
パフェを食べに行ったりもしてましたよ。
最初は、きついかも知れませんがだんだんと歩けるようになりますよ。
すぐに結果は出ませんが、どうぞがんばってみてくださいね。
今はまだ寒いですが、20分も歩くとポカポカしてきますよ(^.^)/~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

散歩で痩せますか!???
最近は、近所のスーパーでも車で出かけるのがつねです。
意外といいかもしれませんね(><)
実行してみます。

お礼日時:2009/02/09 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!