アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日日大獣医の合格が決まりました。他の私大はまだわかりません。日大はあまりいい印象がないんですが実際他の獣医学部とくらべてどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

日大の獣医は歴史も古くOBが沢山います。

これ大きいですよ。
また、役所関連も強いですね。

日大にいい印象がないのはなぜですか?単にブランドの問題ですか?
その辺りの情報がないので的確な回答ができません。
単にブランドの問題(日大生はかっこ良く見えない)という事であれば日大獣医の実力を知らないだけだと思います。
まあ、実力を知っても早慶等のブランド力には足元にも及ばないのは確かですがwww。ただ、獣医の道に進むのであれば実力を知ればブランドは気にならなくなると思います。
    • 0

私大だけしか受けてないんですか。

国立公立は受けないんですか。
獣医に限ればどの大学でもあまり差はないと思います。
日大の獣医でもすごいのではないですか。
なにしろマンモス大学ですから、学生数がものすごく多いですね。
また、一般に日大というとあまりレベルは高くないという印象が強いですね。
でも、それは日大をトータルで捉えた印象であって、獣医に限ればそんなことはないです。
日大卒の有名人はけっこう多いし、日本の会社の社長の数が一番多いのは日大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。第一志望は帯広畜産ですが、私立どこにしようか悩んでいます。贅沢な悩みですが。