親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。
付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。
顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。

鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。
今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。
が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。
その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。

その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。
ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。
そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。

そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか?
(すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです)
あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。

経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

いましたね~!!!すご~く大好きな人。


忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯で別れた彼・・・。その当時はお酒を浴びるように飲み、
ドン底の生き方してたような気がします。
それで、ある時フッと立ち直る方法?(笑)を思いつきました。
まぁ、数年たってましたが。
忘れようとしないこと。彼は一番好きな人ではなく、0番。
永久欠番です。理想の人だから彼を超える男はいるわけがない、
だからほかの人と付き合ったって彼の方がいいに決まってるけど
理想は現実とは違うんだからと割り切ること。・・・です。

今でもよく思い出しますが、なんていったらいいか・・・、
手の届かない芸能人を好きなようなものです。多分。

今は理想の彼とはとーってもかけ離れた全然理想とも言えない様な
人と結婚して、それでもとっても幸せに暮らしています。

忘れなくてもいいじゃない?「こんな大恋愛をしたんだ!!」と
胸を張っていてください。
きっと、質問者様にも理想とはかけはなれているけどなんだか
ピッタリくる男性が現れますよ。
1000:1??そんな気持ちのない男性とは一刻も早く別れましょうよ。
とってもツライとは思います。でも、大丈夫!!!
時間が和らげてくれるから。だったら早い方がいいじゃない?
幸せになってくださいね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

noemamaさん、アドバイスありがとうございました。

思いは通じあっていて、ご自分はその時のお相手と別れまでしたのに、先方は別れてくださらなかったんですか。
どんなにかお辛かったでしょうね。
(実は、少し違いますが私も似たような事情があるので、少しはお察しできていると思います。)

しかし、車に飛び出し・お酒…大変なご経験をされましたね…
今はお幸せとのお話に心底安堵しました。

本当に理想なんですよね。
もう、他の人については、頭では素晴らしい人だと思っても、今の彼との相違点が(たとえ客観的に彼より優れているとしても。例えば、彼より背が高いとか)それはもう全て「欠点」なんです。
ちょっとアホですね^^;

「魂が震える恋」なんて表現を目にしたことがありますが、まさにそれを知ってしまったという感じです。
そんな人と結ばれないという悲しさ…。そういう人とめでたく結ばれる人もいるのにね。
でも、永久欠番って、素晴らしい考え方だと思いました。
そう思えるまでには数年あっということで、やはり時間は掛かるのかもしれませんが…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:59

30代男、既婚者です。



>死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか?

あります。
昔の彼女ですが、お互いのタイミングが合わず最終的に別れました。
いったん別れはしたものの、それなりに連絡は取り合っていた元カノに新しい彼ができ、一時疎遠になっていきました。
その後、元カノはその新しい彼とは別れ、また俺に連絡をくれるようなったのですが、こちらは次の彼女に告白してしまったばかりで、「あと少し早く連絡をくれれば、元カノとよりを戻すことを選んだのに・・・」と悔やみまくりました。
本気で、告白した彼女と別れようとしましたが、自分の都合で告白してわかれて・・・・は相手に失礼という気持ちもあり、結局元カノも「彼女がいる人と連絡を取り合うのは彼女に悪いから」と距離を置き、完全に終わりました。

今でもそのちょっとしたタイミングのずれを後悔していますからね。
「あそこでまだ告白をせず、友達として付き合っていれば、元カノと戻ることに障害はなかったのに・・・・」と。
ホント、恋愛って、ちょっとしたタイミングだと感じました。
それを運命と呼ぶのかもしれない、なんて思ったり。

その”元カノとの復活の障害となった彼女”が今の嫁ですが、まあ、仲良くやっていますし、幸せです。
でも、「あのとき、告白せず友達だったら、元カノと結婚していたのかな?」という”たら・れば”は今でも思いますし、元カノと初めてあった場所、二人でよくデートした場所に行くと、隣に嫁がいても、その日々が頭の中でフラッシュバックします。
多分、その瞬間は、ぼーっとしていると思います。

最初は「出会わなければよかった」と本気で思い続けましたが、今では、よき思い出です。

一人になったとき、お酒を飲みながら元カノとの思い出に浸ったりしていますが、その元カノの思い出を呼び起こすだけで「切なくなる」という気持ちになれますからね。
慣れれば、結構楽しいですよ。メンタル的にダウンしていると、悔やみモードになりますが、メンタル的に元気なら、気持ちよく「切ない」状態になれますから。

まあ、嫁には失礼ですが、やはりその元カノが俺の中では「生涯最愛の人」です。
でも、嫁は嫁でちゃんと生涯の伴侶として一緒にいれて幸せと思っています。

どんなに好きだって、相手の気持ちがありますからね。
恋愛とはそういうものだと思うので、終わったものはしょうがない、と現実を受け止めて、今を生きています。

元カノと別れて10年たちますが、まだまだその思い出は健在です。
雨の日にフラッシュバックさせると、非常に切なくて人生のむなしさを感じられますね。下手な恋愛ドラマよりも切なくなれます^^;
あえて、これからも引きずって行こうと思っていますよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

salsa_taxiさん、ご回答ありがとうございました。

>ホント、恋愛って、ちょっとしたタイミングだと感じました。

これ、本っっ当ーーに同感です!!
最近、つくづく思っていました。恋愛で一番重要なのはタイミングだと。
思いやりやなんだももちろん重要ですが、それはまあ恋愛に限らないですよね。
でも、少しのタイミングで上手くいったり、逆に致命的になってしまったりするのって、恋愛ならではですね。

salsa_taxiさんは、気持ちが通じあっていながらも、まさにタイミングのずれで終わってしまったということで、余計に今でも思い出されるのですね。
でも、今は奥様とお幸せとのお話、嬉しく思いました。
穏やかで幸せな日々の中、切ない思い出を敢えて引きずろうというのも何だか素敵ですね。
今後もどうぞお幸せに。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:47

30代♂です。


私は12年前に別れた人のことを今でも思い出すくらい
とても切なく、素敵な恋でした。
そして今現在、やっとその12年前の彼女を越える女性と
出会ったのです。
もちろん今の彼女とは結婚を前提としたお付き合いですし、
今が人生の中で一番幸せですよ(^.^)

私も、こんな時が来るなんて思いもしませんでした。
好きでもない女性と、お見合いして結婚するのだろうとか、
一人寂しく生きて行くのだろうと思っていましたからね。
ここへ来て人生最大の大恋愛をすることになるとは、
自分でも驚いていますよ(^.^)
恐らく同じアラフォー世代からしたら、びっくりするくらい
熱々状態ですね。
私もある程度経験済みですから、大人として振舞うつもり
ですが、時折抑えられず、20代の頃のような恋愛を
しています。

私が思うには、こうした特別な人との出会いというのは、
人生の中でも、数人なのだと思います。
でも決して一人ということはありません。ある程度年齢
はいきますが、必ず出会えるはずです。
ただそれには、今を生きる必要があります。
過去の人を思い続けて、過去にすがり生きているうちは
絶対に次の縁と繋がりません。
だから出来る限り早い段階で、過去の人から卒業する
必要があるのです。

今の私があるのもそうした過去のこと全てのおかげだと
感謝できるのです。
私の実体験からも、必ず出会えるので諦めることなく、
今を生きて欲しいと思います。

もう一度言います。
絶対に出会えます。最高に幸せな時が訪れます。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

forever116さん、アドバイスありがとうございました。

本当ですか!
今の私の心境、まさに書かれている通りです(『好きでもない~』のくだり)。
それで今、人生最大の大恋愛をされているだなんて。本当に本当に素敵ですね。
是非是非、お相手の方とともに、ずっとお幸せでいてほしいと思います。

やはり、今を生きることが大事なのですね。
forever116さんのご経験からの、特別な人に出会えるのは決して一人ではないとのお言葉、大変励みになりました。
力強いお言葉、ありがとうございます。
一生懸命に「今を生きる」手段を模索していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:10

質問者様の友人は


忘れようとするから忘れられないのだと思います。

私は熱しやすく冷めやすいので
死ぬほど好きになった人はたくさんいますよ
その人のことを考えると夜も眠れなく
いつのまにかニヤニヤしてます 笑
一方的に好きになって、私が勝手に冷めてしまって
終わっちゃいます。

なんて言えばいいんでしょうか。
忘れられないなら無理して忘れようとしないことが
1番楽ですよ。
忘れようとすると絶対に忘れられません。

想い続けていれば
その恋はいつのまにか良き思い出となり
次に進められるものだと思いますよ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

liichanさん、アドバイスありがとうございました。

明るいご回答で、何だか元気になりますね^^
ご回答を読んで思ったのですが、片思いで眠れないにも関わらず、「ニヤニヤ」される程その思いを楽しむことが出来るのは、liichanさんがそれだけ純粋に相手を想っていらっしゃる証拠なんでしょうね。
明るく書かれていますが、これって意外に簡単なことではないかもしれません。
悲しいかな、未熟なエゴ人間なもので、所詮叶わないと分かっていると、辛いんですね。
相手を責めてしまうことも…。
いわゆる「見返りを求めてる」ってやつでしょうか。
本来、恋って素敵な感情のはずなんですけどね。最近は専ら苦しいだけになってしまって。

いずれ、楽になれるといいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:31

一切関係を絶てば嫌でもその内忘れるよ。



僕は忘れるのは嫌だった。死ぬほど好きで、その記憶だけでも幸せだったから。
でも、それでも忘れた。忘れちゃった。もう思い出せない。
記憶は思い出そうとすればするほど擦り減ってきちゃうものなんだよね。
いや、話した事とかなにをしたかとかそういういわゆる”思い出”は忘れないよ?大雑把な記憶は残ってる。でも、詳細な記憶・・・例えばどんな笑顔だったかどんな声だったか、それがどんなに僕を魅了したのか、それにどんなに僕が魅了されたのか、そういうのはもうちゃんと思い出せなくなっちゃった。
そうなると、ホントもうどうでも良くなっちゃうのね。

僕は文章とか内容に恋をしたわけではなくて・・・現実のその人そのものが好きだったから、ってのはあるかもしれないけどね。

思うに、肝は自分のその時の感情をしっかり正確に細部まで思い出せるか、その記憶を維持出来るか、って事なのかもしれない。
そりゃ文章とか内容に恋する人だっている。チャットで芽生える恋だってあるんだし。でも、それだってその時の自分の感情とかそういうのが”恋”なわけじゃん。それが思い出せなくなったら、それはもうそんなに魅力的な記憶ではなくなっちゃってるのかもしれない。(その時の”恋”が魅力的でない、って事じゃなくて・・・。その時は掛け値なしに魅力的だったんだけど・・・擦り減った結果、その時ほどの魅力を維持出来なくなったって事・・・なのかなぁ?)


その内、新しい刺激に埋もれて思い出せなくなっちゃうんだよ。
定期的に連絡とってたらまた別だよ?
だけど、一切会わない時間が続くと・・・情報源がないからね、揮発しちゃうんだよね、きっと。


心配しなくても良いと思うよ。貴方の恋が終わる時を迎えたら、そしたら嫌でも忘れちゃう。貴方がどんなに望んでもその魅力的だった思い出は消えてしまうんだよ。
人が永遠に生きられないのと同じさね。現実にも、そして誰かの心の中でさえも実はそう。いつかは消えちゃうの。
香水だってずっと永遠に香ってるわけじゃないでしょ?ずっと置いておけばその内蒸発してなくなっちゃうんだから。その蒸発してる最中がつまり”香り”なわけで。

もし、その想いが消えないのなら、その時はまだ諦めるべき時じゃないって事だろうよ。
それは貴方と彼が繋がっている証。どうしても忘れられないその時は、まだ貴方と彼はどこかで繋がっているという事。(そのお友達だってそうだと思うよ。どこかで繋がってるから、連絡取り合ってるから忘れられないんじゃない?)
死ぬほど好きなら、死ぬほどの恋なら、行き着くところまで行っちゃっても良いんじゃない?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

Tori_30さん、アドバイスありがとうございました。

仰る内容、とても分かります。
今までの恋愛経験を思い起こすと、まさに書かれている通りですから。
それと同様に、今回の思いも、嫌でも思い出せなくなる日が来るのでしょうか…。
今は、これを忘れることができたら他にできないことはない、くらいに思ってしまうのですけどねェ。

尚、友人ですが、2度目にきっぱり振られて以来、連絡先も消去し、5年以上一切連絡を取っていないそうです。
彼女の場合、本当に(女としては)全く相手にされないまま終わったことが、却って未練の原因になっているようですね。
もしその相手が今頃結婚して子供もいて、幸せだということが分かれば、諦めもつくかもしれないのにと言っていました。
私の場合、最後まで関係してしまったから、こうならなければ忘れられたかも知れないのにと、逆のことを感じていますが(^^;)

Tori_30さんは、とても素敵な経験をされてきた方なんだろうなという気がしました。
そしてそんなTori_30さんに愛される女性はきっと幸せな方でしょうね。
私は暫く「行き着くところまで行っちゃ」う方向だと思いますが、いつかは少しは楽になれたらと…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:17

彼には婚約者がいましたが、


彼のことが死ぬほど好きで、
あきらめ切れなかったので
1日だけデートしてもらいました。

彼は婚約者と別れて、私と付き合うと言っていましたが
その数ヵ月後、実は婚約者と別れておらず、私とはただの遊びと判明。
それでも彼を死ぬほど好きだった私は、

虫けらのように酷い扱いをされても怯むことなく
何もかも捨てて、なりふり構わず
何年もひたすら彼のことを追いかけ続け、
やっと彼と婚約しました。

でも・・・
婚約したとたん、彼のことを冷静に見れるようになったせいか
「あれ?なんか違う。」と思って別れました。

今は別な人と結婚して幸せで~す。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

adonies44さん、ご回答ありがとうございました。

大変なご経験をされたんですね。
adonies44さん程かどうか分かりませんが、「虫けら」「なりふり構わず」…共感するところがあります。
(先日も、貴重な会う機会だったのをドタキャンされました…別の人と飲みに行かれました、仕事とかではなくて/苦笑)

adonies44さんは土壇場で冷静なご判断をされたのですね。
今は別の方とご結婚されてお幸せだなんて!
心強い、貴重なお話をありがとうございました。今後もずっとお幸せに。

お礼日時:2009/02/15 01:04

そういう人ってね、自分が40歳、50歳、もっと歳をとっても


忘れれないよ。
この先、あなたが結婚して、家族が出来て幸せだったとしても
頭のどこかで、そうやって心から愛した人はずっと忘れれないんじゃないかな。

それでいいんじゃない?
好きなうちは、どんな事したって何したって忘れれないしね。

私は、人生の中でそんな風に思える人に出会えた事が
逆に素敵な事だと思います。

質問の回答になってなくてすみません。
女という生き物はたとえ、死ぬほど愛した人と結ばれなくても
形はどうであれ、その思いはずっと消える事はないと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

nanarumiさん、ご回答ありがとうございました。

nanarumiさんの「それでいいんじゃない」とのご回答にフッと心が軽くなりました。
質問を出した時は単に苦しいだけだったんですが。
仰る通りで、今は何があっても忘れられそうな気がしないです(これは、当たり前かもしれませんね)。
でもそうですね、今はつい後ろ向きな思いになってしまいますが、いつか、本当に素敵な経験だったと、切なくも眩しく思い出せる日が来れば…。
そうなれるまでに少し時間は掛かりそうですが、今のこの思いは大切にしてもいいような気がしてきました。
結ばれるにしろそうでないにしろ、少なくともこんなにも愛せる人に出会ったというのは貴重ですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:42

「人生には、3回素敵な人が現れる。



出会いのなかには、結婚したい人が、一番好きな人の場合は少ない。
2番目か、3番目の人のほうが、多少気持ちが引いているせいか、お互いケンカしないでつき合える。

今、1番の彼、あなたが好きなのはわかるけど、相手と同じ土俵でないとおつきあいできませんよ。
自分で自覚しているように、バランスがとれていないんですね。
もうすこし、自分を客観視したほうがよいです。
客観視できれば、彼の住んでいる世界には暮らせないことが分かります。
彼はわかっているのでしょうね。あきらめも大切です。
でも、好きなものは好きなのでいいんじゃないですか。

わたしは、忘れられない人は2人います。
1人は、こよなく愛してくれたけど、結婚できなかった。
1人は、人間として成長させてくれたけど、結婚できなかった。

今でも、思い出します。でも、思いでは思いでです。
両思いでも、いっしょになれない人はいます。
幻想のなかで、生きても時間はどんどん過ぎていきますよ。


いまは、長い時間をかけて、理想の方をみつけて、努力して、
こっちを向かせた結果、おつきあいしています。
3人目です。

人生の3回目までに、自分を好きになってもらえる。
好きだっていってもらえるように、
いつでも戦えるように、輝いていてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

orenji2009さん、アドバイスありがとうございました。

本当に、バランスという意味では最悪なんですよね。
はっきり言って、殆ど片思い状態で。
自分を客観視した方がいい…実は、耳が痛いです。
というのは、別の人にも同じことを言われたことがあるんです。(全く別の件ですが)
確実に、そういうところがあるようです。

orenji2009さんは、こよなく愛した方がありながらも、理想の方を見つけられてお付き合いされているとのこと。
本当に良かったですね。是非、いつまでもお幸せに。

頑張らねばと思いつつ、「好きなものは好きなのでいいんじゃないですか」とのお言葉に、少し肩の力が抜けた思いです。
そうですよね、どうせ駄目なんだけれど、もう少しだけ…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:23

気持ちを無理に忘れようとする事は無いと思うんです。


ただ、短い人生の中で、あまりに現実を見ない形での自分の中だけで高め過ぎた気持ちの行き場は中々見つからない。そして見つからないが故に、その気持ちも整理できず、整理しないと見つからない新しい出会いさえ掴み損ねるという悪循環はある話。
皆多かれ少なかれ、好きになって向かい合う相手の事は大切なんですよ。死ぬほど、というのは死んでない人間にはわからない。
それ位強烈に、という部分なんでしょうけどね。ただそれがてっぺんとは限らない訳ですよ。あくまでその相手に対しての気持ちがその位であっただけで。別の人を好きになって高めていく気持ちと一概に比べたり、同じ尺度で考えていけない。それぞれ違うんですよ。好き、の質が。徐々に高まっていく恋もあれば、互いに燃えるような恋もある。
比べない事なんです。一つの恋が終わり、関係が解消されたら、もうそこは切り替える。その相手との過去の思い出の中でその気持ちを思いだすことはあっても、次にあるかもしれない出会いに同じものを求めてもいけない。それは相手も違うし、自分だって失恋を越えた後の自分として過去の自分とはもう違うわけですからね。
そして一世一代の恋と決め付けない。それはもっと後になって分かること。今を大切に出来ない人は良い恋愛が出来ないんです。
過去に捉われすぎてもだめ、未来に勝手な期待を膨らませすぎても駄目。今なんですよね、結局。そして相手も自分と同じ方向を向いていて初めて成立するもの。だから難しい。実る恋をしてください☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

blazinさん、ご回答ありがとうございました。

blazinさんのご回答の一文一文にとても考えさせられました。
確かに、今回の恋については「てっぺん」とか「一世一代」と思っていますし、どうしても今はそうとしか感じられないのですが、仰るように、少し決め付けている・その思いに捉われ過ぎているところがあるかもしれません。
「今を大切に出来ない人は良い恋愛が出来ない」というのはきっとそうなのだと思います。
私にはなかなか高いハードルですが…
いつか、今回の恋が終わっても、「実る恋」がないとは限らないですよね。
今すべきことを一生懸命やろうと心新たにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。
今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。

一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。

しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。
簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。
本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。
それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。

しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。
自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。
テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。

就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。
別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。

まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。

それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。
なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。
しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。
自分の浅はかさ、弱さが情けないです。

私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。

もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。
私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。
19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。


まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか?
社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか?
彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか?
将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか?
この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか?


質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。

どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、
恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。

下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生き...続きを読む

Aベストアンサー

忘れようのない想いの強さが感じられます
このボクとて、もうかれこれ5年近く同じ人を好きでいますが、たまにしか会えなくても、ろくに話せなくても、今なお恋の焔は燃え立っています
同じ中学校を卒業して何年経っても、会えば未だにドキドキしますし、その人の事を思い出すと涙が出ます
ですから質問者様の、他の人の事など考えられぬとの気持ちは良く分かります
あえて忘れる必要は無いと思います というか簡単に忘れられるわけもないですし
ボクはきっと、その人の事を死ぬまで忘れないか、かなりの間は好きでいると思います
質問者様も、その方の事を好きでいたかったらいればいいんです 
忘れられるかどうかも、質問者様次第ではないでしょうか
もしどこかでばったり会って、意識したりドキドキしたら、ほんとは好きでいたいって事なんだと思います
見かけたり会ったりしても、なんにも思わなくなっちゃったら、忘れられたって事でしょう
ボクはそうなりたくないですけどね

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

タイトル通りです。

既婚男性へ質問です。
世界一好きな女性と、結婚しましたか?

よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。
私の周囲にはそういう子が2人います。
私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、
できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。

男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか?
もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、
好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 結論的に言って、私は世界一好きな人とは結婚しませんでした。というより、できませんでした。世界中の異性を知ってるのでも、知った訳でもないので。

 ある学者が分野の選択に悩む弟子へ助言したそうです。身近にある問題に取り組め、全部の女性とは付き合えぬのと同じで学問も一通りやろうとすれば人生が終るぞと。

 そもそも自分が好きと思っても、相手の気持ちもありますよね。タイミングや運にも左右されますし。
ある統計によると、誰しも生涯で結婚可能な相手は世の中に三人だけだとも。

 私は最も結婚可能な相手と結婚しました。自分にとって結婚できて共に人生を歩むのに、適しているのはこの人しかいないとの思いから。もちろん妥協もしましたが、努力もしましたよ。

 そして別れないのは、後にも先にも他に結婚相手は現れないだろうと考えるからです。長年かけて相手の良さも分かったし、一緒になることもですが一緒でい続けることが第一ではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング