ポケバイの中古を探しています。
私の愚息(5才)と一緒に走りたいと考えているのですが、
新車はやはり金額の点でキツイので、中古を探しています。
どなたか、中古ポケバイに関して情報をお持ちでしたら、
お教えくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

当方でお売りします。


在庫は20台くらい。(但し全台の紹介はできません)
ちゃんと走って止まれる国産のポケバイがあります。
但し、古くてボロイです。(2万円くらいから)
しかし、作りのしっかりした国産で、整備、点検、試乗後、発送しています。
それに国産規格ですのでチューンナップ等によりレース参戦も可能です(機種による。中国製の車両はレースに出られません)
URL内のメルアドからお気軽にお問い合わせください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/ik/
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ポケバイ や 中古 で検索したところ



http://www.bike.ne.jp

が情報豊富なようです。
どちらにお住まいなのかわからないのでとりあえずここから中古販売を
探すかポケバイの愛好家のサイトで情報を仕入れるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.bike.ne.jp
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この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
参考のURLで検索してみます。
アドバイスいただきありがとうございました。
それと、someriderは大阪在住です。
また、何か情報をお知りでしたら、お教え頂けると幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 01:24

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Qポケバイって何?

今50ccバイクがつぶれて新しいのを探していたらこのようなバイクをみつけました。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c94892842

知人に聞くとポケバイはしょぼすぎるからやめとけといっています。

ポケバイとゲンチャの違いってなんですか?

公道で走れるようにカスタマイズしたポケバイなら普通の50ccバイクと変わらず

使用できると思うのですが、どういうところがポケバイは劣っているのでしょうか。

Aベストアンサー

おっしゃっているバイクは全長が1360ミリになっていて、タイヤも8インチなので「ポケバイ」と呼ぶには大きいですね。
ポケバイというのはポケットバイクの略で普通は5インチくらいのタイヤで、レース専用のバイクです。第一次ミニバイクブームの1970年代後半に登場し、主に3~7歳児向けにレース入門としてミニバイクより小さいので「ポケバイ」として登場しました、エンジンは芝刈り機などに使われる30~40ccのエンジンが搭載されたキットバイクです。

おっしゃっているバイクは小さめのミニバイクという感じですね、でもおそらく中国製のものでしょうからバイクいじりに経験豊富で臨機応変なチューニングにも対応できるなら買っても面白いかもしれませんが、メカに素人なら買って3ヶ月もすれば何かしらのトラブルで動かなくなり、修理もできずにほったらかしになるのがオチですね。

Q新車と中古車

もうすぐバイクの免許取得できるのですが、新車と中古で悩んでいます。
ドラッグスタークラシック1100を買おうと思いますが、中古でも値下がりしてないので、バイク屋を回って聞いてみました。店によって新車を勧めるのと中古を勧めるのとさまざまです。
実際、中古のお買い得感の少ないバイクはどちらがいいのでしょう?
中古ってやっぱ不安ですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

考え方ですが、少なくとも私は新車派です。

趣味のもので愛車ですからその履歴は最初から自分できちんと管理したいからです。距離数が少なくとも他人の乗り方や手入れは自分では分からない世界ですから。中古でも程度のいいものはいくらでもありますが、少なくとも当たり外れという意味では、その確立は新車の方がはるかに少ないと言うこともあります。

予算的に余裕があるなら新車の方がいいのは当たり前のことだと思います。ただ旧車や絶版車に乗りたくなった時は、当然中古になるわけですから、店への信頼度がひとつの物差しでしょう。残念ながら、そこはプロですから生半可な素人にわからないように見栄えよくお化粧するくらいは程度の差はあれ中古車販売では普通のことです。

Qナンバー取得可能なポケバイ

ネットオークションで見たのですが、ナンバーが取得できるポケバイが欲しいのですが、オークションで買うとアフターが心配なので、どなたか同じようなポケバイを取り扱い&販売している東海地区のショップなど教えてください。

Aベストアンサー

車いすをデザインしたりする会社が出しているモーターサイクル、小さいのでほとんどポケバイですね
勿論ナンバーとれます。エンジンはホンダ
仔猿
CK Design OSCA Z31A Ko-zaru
http://www.kozaru.us/kozaru/

Q中古ジョルカブ新車トゥデイ

原付(スーパーディオZX)が最近壊れてしまい、中古ジョルカブ(個人売買)か、新車トゥデイか、どちらがいいか迷っています。
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金額はどちらも10万位になり、迷っています。

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Aベストアンサー

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Q新品ポケバイの下取り店

娘が家族に内緒でポケバイを購入したのが発覚し、親としては、バイクの免許すら持っていない娘にポケバイは(いくら公道しか乗らないとか、免許はいらない)と言っても、心配で反対をしました。ポケバイで遊ぶなら、きちんと免許を取ってバイクに安全に乗ってほしいと思っています。
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Aベストアンサー

自分の力で買ったのならいいのではないですか?
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宜しくお願い致します。

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数年前までバイク屋で働いてた者ですが、あくまでも数年前の自分が働いてたショップの話をします。

新車:車両代+納車整備代8千円+登録代行代8千円+自賠責一年7千円チョット

中古:納車整備代を省いた金額でした。
ショップに寄ってだいぶ前後すると思うので、購入する予定のショップで確認した方が安心だと思いますよ。

登録を自分で行きたい場合:販売証明書が必要になります。ショップによっては無料で書いてくれるトコもあれば2千円から5千円取るトコもあります。
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Qポケバイについて

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1:電動ポケバイとエンジンポケバイの違い

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3:公道を走れるようになったと仮定して、免許はどの種類の免許を取れば良いか

です。

2の場合は、速度計、後方確認用ミラー、ナンバーステーブラケット、ウィンカーなどを取り付けると公道を走れるみたいなことがどこかに書いてあったのですが、他に必要な物はありますか?

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これはご存知なければお答えいただかなくても結構ですので。。おまけのつもりでお願いします。

長くなってしまいましたが、バイクについてはほとんど無知なので詳しく、出来ればわかりやすくおしえていただければ幸いです。

それでは宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ポケバイについて色々と教えてください。
お金ができ次第購入予定で、まだ持っていません。

質問は下記の通りです。

1:電動ポケバイとエンジンポケバイの違い

2:公道を走れるようにするために必要な物と事

3:公道を走れるようになったと仮定して、免許はどの種類の免許を取れば良いか

です。

2の場合は、速度計、後方確認用ミラー、ナンバーステーブラケット、ウィンカーなどを取り付けると公道を走れるみたいなことがどこかに書いてあったのですが、他に必要な物はありますか?

また、...続きを読む

Aベストアンサー

そのオークションを見ていないので分りません。
ですが、公道走行できるなら、それは法的には原付バイクということになります。
法律に「ポケバイ」という区分は無いですから。
出品者ができるというなら、できるんでしょうね。
実際、輸入された玩具のバイクに保安部品を付ける事で登録できるケースもあるようですので。
雑貨の輸入販売をしている会社が、そうした商品を便宜上、一般に知られている「ポケバイ」という名称で呼ぶ場合もあるようです。


ポケバイ専門の会社。
http://www.rakuten.co.jp/nl-sports/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nl-sports/

Q原付は新車か中古か

こんにちは。
この夏に免許を取得して原付の購入を考えているものです。

はじめは中古を買うつもりでいたのですが、いくつかお店まわったところ新車のほうが
 『4ストで燃費がいい』(中古はほとんど2スト)
 『販売店(個人店なので)でアフターサービスを受けられる』
 『うまく乗って売れば、最終的に中古車並みの価格になる』
 『乗り心地がよい』
などと薦められました。(中古車はこの反対だといい、薦められませんでした)


自分の状況としては
・現在、大学1年生で、就職が決まったら、車を持つことが許される。(乗るのは3年ないかもしれない)
・原付は毎日の通学ではなく、アルバイトや買い物に使おうと思っている。
・中古で買うとしたら6万前後の原付を考えている。
・新車の場合はHONDAのTODAYやSUZUKIのアドレスV50あたり(10万から12万)を考えている
 という具合です。

実際のどちらが総合的によいのでしょうか。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原付に程度の良い中古は少ないです。
基本的に買い換えないですから。
中、大型バイクのように趣味の物じゃないので、新型が出たから買い換えるという人はいません。
壊れるまで乗ります。
車検が無いので整備不良も多いです。
結果、中古車があったとしても、すぐに壊れたり調子が悪かったり、トラブルの元になる場合が多いです。
買う人も「動けば良いから」と中古を探すんですけど、
乗ってる人も「動けば良い」と手放さないので、つねにタマ数が不足気味。バイクの程度に対し割高です。
乗ってる人が売らなきゃ、中古車にはならないわけですから。

あなたにバイクの知識があり、多少の不調は自分で直せるなら中古でもいいですが、できれば新車をお勧めします。
todayは遅いのでレッツ4の方がいいんじゃないですかね。

Q中華ポケバイのチョークはどこにあるか教えてください。

中華ポケバイのチョークはどこにあるか教えてください。
中華ポケバイははじめてで、バイクについての知識もありません。
誰かおしえてください。ご指南ください。

Aベストアンサー

キャブについてます。

Qアメリカン新車?中古?

こんばんわ。
この間普通自動二輪免許を取得しました。
それでバイク購入を検討しています。
候補は決まっているのですが片方は新車もう一方は中古で悩んでおります。周りにバイク乗っている人間がいないもので長所や短所等、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
(1)エリミネーター250V
新車
(2)スティード
中古・年式は不明・走行距離9000弱です。
価格は30万でした。
用途は通勤がメイン(往復60キロ)ですが、時間が不規則なため道路も混んでいないのでアメリカンにしました。そんなに飛ばすつもりはありません。
250と400の違い等ありますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初期型(98年式)エリミネーター250Vに乗っています。

エリミの38PSは初期の98年と99年の途中までです。
新車をご検討とのことなので、現行のものは規制後の35PSです。
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/spec.jsp

現行型はわかりませんが、正直エリミは速いですよ。
私の印象では400シングルや、400アメリカンより速いです。
さすがに400マルチにはかないませんが。


中古の車検は全て2年です。
費用を抑えるのであればユーザー車検にて
自賠責保険24ヶ月\20,150+重量税\5,000+検査手数料\1,400
で済ませられます。

ですが
・免許取得直後である
・周りにバイク乗っている人間がいない
・中古を見る眼力がない
ということから察すると
車検も当然ユーザー車検というわけにはいかないですよね。
仮に通せたとしてもメンテをせずにただ通すというのであれば250ccとあまり変わりません。
むしろ250ccの方がその点では気を遣う分良いぐらいです。

そうなるとショップに依頼することになりますので、結局それなりの金額にはなります。
エリミも店によっては新車50万前後でありますので長く乗れば金額差はすぐに縮まります。

また、250ccは小さいといわれますが、
エリミに関しては400cc並に大きいのであまり気にならないと思います。
幅こそ差はありますが、むしろホイールベースはスティードより長いです。
スティード
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010209a.html
エリミネーター250V
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/spec.jsp

初めてのバイクで、長く大事に乗られるつもりなら
新車のエリミの方をお勧めします。

初期型(98年式)エリミネーター250Vに乗っています。

エリミの38PSは初期の98年と99年の途中までです。
新車をご検討とのことなので、現行のものは規制後の35PSです。
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/spec.jsp

現行型はわかりませんが、正直エリミは速いですよ。
私の印象では400シングルや、400アメリカンより速いです。
さすがに400マルチにはかないませんが。


中古の車検は全て2年です。
費用を抑えるのであればユーザー車検にて
自賠責保険24ヶ月\20,150+重量税\5,000+...続きを読む


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