痔になりやすい生活習慣とは?

ポケバイの中古を探しています。
私の愚息(5才)と一緒に走りたいと考えているのですが、
新車はやはり金額の点でキツイので、中古を探しています。
どなたか、中古ポケバイに関して情報をお持ちでしたら、
お教えくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

当方でお売りします。


在庫は20台くらい。(但し全台の紹介はできません)
ちゃんと走って止まれる国産のポケバイがあります。
但し、古くてボロイです。(2万円くらいから)
しかし、作りのしっかりした国産で、整備、点検、試乗後、発送しています。
それに国産規格ですのでチューンナップ等によりレース参戦も可能です(機種による。中国製の車両はレースに出られません)
URL内のメルアドからお気軽にお問い合わせください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/ik/
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ポケバイ や 中古 で検索したところ



http://www.bike.ne.jp

が情報豊富なようです。
どちらにお住まいなのかわからないのでとりあえずここから中古販売を
探すかポケバイの愛好家のサイトで情報を仕入れるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.bike.ne.jp
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この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
参考のURLで検索してみます。
アドバイスいただきありがとうございました。
それと、someriderは大阪在住です。
また、何か情報をお知りでしたら、お教え頂けると幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 01:24

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Qポケバイを公道で乗ってしまったら・・・。

ポケバイを、公道で乗ってしまったらどういう罪になるのでしょうか??

Aベストアンサー

いろんな面から違反として摘発できます。
登録できない車両だから、公道を走っても取り締まられない!と言う事でもないわけで…登録できないセグウェイを日本で乗用すると、やっぱり取り締まり(逮捕)されますものね。(どの法律が適応されているかは知りませんけど。)

まず、万が一にも無いでしょうけどポケバイは「二輪で総排気量50cc以下または定格出力0.6キロワット以下」なので、理論上は「原動機付自転車とみなされる」可能性はある訳で、であれば、安全基準を灯火や制動装置が満たしていないでしょうから「整備不良」コレだけであれば、基礎点数2点かな?まあ、それ以外にも車体のアチコチが道路運送車両法に違反しているので、そっちの方から摘発を受けちゃうでしょうけどね。
ポケバイだから免許はいらないと思って公道を運転すれば「無免許運転」これは19点。(免許があればこれについては問われないかも)
自賠責なんかも入っていないでしょうから「無保険運行」…これは6点ですね。

また、あの車体ですからとても「安全操作が出来る」とは認められないでしょうから「安全操作の義務」「安全確認の義務」違反も問われるでしょうね…これは2点かも。

でも、道路交通法的に取り締まるんじゃなくて、その場で現行犯逮捕でしょうね…パトカーに載せられて、警察署で取調室に直行(留置かも)ってパターンのような気がします。
何しろ、免許があっても一度に6+2+2点ですもんね。
もちろん、無免許あれば確実に警察署まで行く事になると思います。

いろんな面から違反として摘発できます。
登録できない車両だから、公道を走っても取り締まられない!と言う事でもないわけで…登録できないセグウェイを日本で乗用すると、やっぱり取り締まり(逮捕)されますものね。(どの法律が適応されているかは知りませんけど。)

まず、万が一にも無いでしょうけどポケバイは「二輪で総排気量50cc以下または定格出力0.6キロワット以下」なので、理論上は「原動機付自転車とみなされる」可能性はある訳で、であれば、安全基準を灯火や制動装置が満たしていないでしょ...続きを読む

Qナンバー取得可能なポケバイ

ネットオークションで見たのですが、ナンバーが取得できるポケバイが欲しいのですが、オークションで買うとアフターが心配なので、どなたか同じようなポケバイを取り扱い&販売している東海地区のショップなど教えてください。

Aベストアンサー

車いすをデザインしたりする会社が出しているモーターサイクル、小さいのでほとんどポケバイですね
勿論ナンバーとれます。エンジンはホンダ
仔猿
CK Design OSCA Z31A Ko-zaru
http://www.kozaru.us/kozaru/

Q中華ポケバイのエンジン

先日中華製のポケバイを購入しました。
で、色々セットしてさてエンジンを掛けようと思い燃料も入れてコックも開いてチョークも閉めリコイルを何度か引いていてもエンジンが掛かりません。
掛からなかった原因自体はキルスイッチが常時ONだったという不具合だったのでこれは解決したのですが
問題は何度もリコイルを引いているうちにだんだんキツくなってきたのです。
プラグを抜いて引くと殆ど抵抗が無いほど引けるのですがプラグを挿してからだとすごく重いのです。
中華製のリコイルは樹脂製なのであまり重いと壊れそうで怖いです
オイルが回ってないわけでも無いですし原因が分かりません リコイルを引くと車体が持ち上がるほどなのですがどなたか原因分かる方居ませんか?
ご教授お願いします!

Aベストアンサー

プラグを抜いた時、
プラグはびちゃびちゃに濡れていましたでしょうか?
KILLスイッチONで何度も何度も何度も何度もエンジンを始動させようとしていればびちゃびちゃになっているはずです。
なっていないければ燃料が流れていない状態ですからエンジン内ドライで、
もしかしたら潤滑していない状態でリコイルを引き続けて不具合が起こった可能性も考えられるんじゃないかと思います。
プラグを抜いて抵抗が無く、
たかが人力で回した位で抱き付を起こしたりというのは日本製では考えられませんけど、
中国製でましてやおもちゃのエンジンなのでどんな組み立て方してるかわかりませんので、
一応ばらしてシリンダー・ピストンも見てみないとどうなっているかわからないかと思います。
なにせ常識が通用しない中国製ですから。
(クリアランスが不適切な欠陥品というのもあり得るかもしれません)

蛇足
ポケバイじゃないですが私の経験の中では中国製品の樹脂部品は、
その製品の設計通りに製造されていても平気でぶっ飛ぶのが中国製品というものです…

i|||_| ̄|○||i

Q新品ポケバイの下取り店

娘が家族に内緒でポケバイを購入したのが発覚し、親としては、バイクの免許すら持っていない娘にポケバイは(いくら公道しか乗らないとか、免許はいらない)と言っても、心配で反対をしました。ポケバイで遊ぶなら、きちんと免許を取ってバイクに安全に乗ってほしいと思っています。
そこで、ポケバイ(まだ段ボール開梱していません。勿論未使用です)を下取りしてくれる業者を教えていただきたいのです。
まさか、普通のバイク屋さんでは下取りはしてくれないでしょうから・・・
ご存じの方、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自分の力で買ったのならいいのではないですか?
1万5千円程度でしょう。
心配という気持ちもわかりますが、「問い詰めてみます」
などちょっとひどすぎると思います。
それよりも、大勢の方が回答してくれてるのに対し
返事がすべて同じコピペであることに怒りを覚えました。

Q子供用バイクの選び方

小学4年と1年の子供がモトクロス(オフロード?)の体験をしたのですが、とてもハマってしまったようなんです。

そこでバイクを新車で買うべきか、中古で買うべきか、はたまた、このままずっと体験(すべてレンタル)で済ますかを悩んでいます。
バイクに関しては全くわからず、ポケバイとかもあるらしいし・・・。

とりあえず新車ではCRF50(もしくは70?)はお店で見てきましたし、中古でもQR50やPW50などが有ることがわかりましたが、
買うとなると新車が良いのか中古車でもOKなのか悩みます。
どんな車種が良いのかもわかりません。

なんでも構いませんので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

結構中古で出てますよ?
雑誌やWEBで探せば必ずあるのがPW50やQR。
どうせ、泥まみれになってアチコチぶっ壊れるので中古でいいと思うPWは呼吸の長いモデルで次が出るのかどうか不明ですが当分部品調達には苦労しないでしょう

子供が大きくなったら不必要ですからね

PW50/80→CRF100Fか、CR85R/85R2→CR125RとかYZ125とかTT-R125LWE

で、中学生くらいで250CCモトクロッサーか450cc4stモトクロッサー

バイク本体も大切ですけど、ウェア、パンツ、プロテクタ、ヘルメット、ブーツ、グローブが必須
成長に合わせて買い換えないと駄目なので結構厳しい。
あと、コースで走るんでしょうから、運搬方法も考えないといけないし、シャワーなども必要。

「YAMAHA発動機」
http://www.yamaha-motor.co.jp/index.html

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/index.html

Qポケバイのエンジンのかけ方

初めまして、na-toiと申します。
宜しくお願いします。

タイトル通り、
ポケバイのエンジンの掛け方が分からなくて
非常に困っています。
何方かご存じの方は一から順に説明して
頂けませんか?宜しくお願いします。

スペック
購入先 ヤフオク
名前 【ポケバイ】 最新型49cc 黒■パーツ対応○超人気 新品
■エンジン
【形式】空冷2ストローク
【種類】単気筒
【使用燃料】混合ガソリン 25:1(ガソリン:2ストローク混合給油用オイル)
【総排気量】49cc
【点火方式】CDI
【駆動方式】チェーンドライブ
【始動方式】マニュアルスタート
【タンク容量】1.0L
【燃費】約40km/L

■ホイール・ブレーキ
【ホイール】6.5インチ
【ブレーキ】フロント・リアディスクブレーキ

■車体
【フレーム】スチール
【カバー】ABSプラスティック
【体重制限】110kg
【最高速度】40~60km/h 走行条件、環境により異なります

■サイズ
【本体】約94x52x60cm
【箱サイズ】105x32x58cm
【重量】約20kg

■付属品
○スモークスクリーン
○アルミチャンバーサイレンサー
○メッキフレームカバー
○レーシングスタンド
○混合ガソリン用タンク
○簡易工具
○サービスマニュアル(英文)
〇基本動作日本語説明書(商品購入後メールにて配信)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w14135814

この通り、評判の悪い中華ポケバイです。
写真等で、分かり易く説明して下さってる
サイトなど有りましたら、教えてほしいです。

よろしくお願いします。

初めまして、na-toiと申します。
宜しくお願いします。

タイトル通り、
ポケバイのエンジンの掛け方が分からなくて
非常に困っています。
何方かご存じの方は一から順に説明して
頂けませんか?宜しくお願いします。

スペック
購入先 ヤフオク
名前 【ポケバイ】 最新型49cc 黒■パーツ対応○超人気 新品
■エンジン
【形式】空冷2ストローク
【種類】単気筒
【使用燃料】混合ガソリン 25:1(ガソリン:2ストローク混合給油用オイル)
【総排気量】49cc
【点火方式】CDI
【駆動方式】チェーン...続きを読む

Aベストアンサー

ヤフオクの画像に載ってる取っ手を引けばエンジンかかると思いますが(押しがけの方が楽かも)・・・これを間違える人はいないと思うので機械的な事でしょうか?


とりえず気温も低いのでチョーク(キャブにありませんか?)でアクセル開度0で掛けましょう。
チョークがもしなければ、エアークリーナーを布または手で塞いぐとチョーク代わりになります。

それでも掛からないならキャブ・プラグ・エアークリーナー等各部チェックするぐらいでしょうか

Q二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

ある質問がありました。流れは以下の通りです
・自分は普通自動車免許(+原付)しか持っていないけど、知人からApe50を数万で購入した。
・登録しようとショップに持って行ったが、どう見てもボアアップしている(50の刻印が無い)。結果、登録はできないと。
・今の免許取得状況では乗れないため返金を知人に求めたが応じてもらえない。
・この知人自身がボアアップ済みのこのバイクを購入した。
・自分は小型免許取得は考えていないので、返金さえしてくれたらそれでいい
・万一50で登録できたとしても、事故や違反・任意保険契約上の問題が出やしないかと心配
というものでした。

ですが、複数の回答者から以下の回答が届きました。
Aさん
・50だとあなた自身が勝手に思い込んで役場で登録すれば
・事故を起こしても排気量の測定までしない(だから大丈夫という雰囲気、ニュアンス)
Bさん
・多少の事に目をつぶるのも大事だよ
・50以上あったとしても、業者によっては50で書類を作ってくれるところもある
・50km制限で車で60km/h(法的に違反)で走ったと、警察に自首しますか?書類と実際が違うってことはそのくらいの事だよ


以上を踏まえた上で質問です。
二輪の世界ではこの程度の事は普通なんですか??
厳密には乗る資格の無い排気量のバイクに乗るわけですが、こんな事は二輪の世界ではちっちゃな事なんですか?
二輪に乗られる方はそんなに責任感が無いんでしょうか??

私自身、つい先日スーパーカブ110に乗りたくて小型二輪AT限定を取得しました。
先のA・Bさんの考え方では、以前ラインナップにあったカブ70や90でも(もちろん110でも)、50として登録しちゃえばいいんだよって事ですよね?
正直、これがまかり通るようなら、私は二輪の世界に対して激しく幻滅することになるんですが。。。
バイク雑誌にも、モンキーやらをボアアップした記事が多く載せられていますが、私はてっきり小型二輪免許をみんなが持っているものと思っていました。
あれはそうではないんですね?

二輪(特に原付)の世界の実情を教えてくださいm(__)m

二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

ある質問がありました。流れは以下の通りです
・自分は普通自動車免許(+原付)しか持っていないけど、知人からApe50を数万で購入した。
・登録しようとショップに持って行ったが、どう見てもボアアップしている(50の刻印が無い)。結果、登録はできないと。
・今の免許取得状況では乗れないため返金を知人に求めたが応じてもらえない。
・この知人自身がボアアップ済みのこのバイクを購入した。
・自分は小型免許取得は考えていないの...続きを読む

Aベストアンサー

この質問者殿に言いたい事はたっだ一つ。
「どこの世界にも、同じくらいの割合でバカはいる。」
こういう簡単な事実に早く気がついてほしい。

四輪は二輪と違う?そんなことはないですよ。

じゃ、本論

今まで私が知り合ったバイク乗りの中で、50ccオーバーの車両をわざわざ50cc(原付1種)で登録している人はいません。そりゃ当然で、バイク乗りにとってデメリットばかりでメリットなど微々たるものだからです。(詳細はもう繰り返しませんが)多くの人は原付二種登録をして乗る。

おっと、一人だけ例外がいました。今の私は「四輪なんて動けばいい」派ですが、かつては四輪も二輪と同様、趣味の対象でした。その時、某欧州車のミーティングで出会った人が、そういうモノに乗ってました。

彼は、四輪免許で原付に乗っている人なので、当然、51cc以上に乗ることはできない。「パワーが違う」とか自慢している彼に対し、小型自動二輪免許を取るように勧めましたが、その後、彼が免許を取ったという話を聞いていません。ま、彼にとって原付は道具。四輪と違って趣味の対象では無い。たかが道具のために、いくばくかの免許取得費用をかける気にならなかったのでしょう。でも、彼が四輪にかけている改造費用を知っている身としては、その10分の1以下で取れる免許を取らないことに納得はできなかった。

また、これはいささか古い事例に属しますが、かつて某1.3リッターの四輪に1.6リッターエンジンを搭載してしまう、なんて話が一部で有名になったことがありますが、当然、改造申請なんて、面倒な事はしない。書類上は1.3リッターのまま。

四輪は二輪とは違う? そんなことはない。あなたが知らないだけで、どこにでもバカはいる。


だから、二輪の世界でもバカは、そりゃあ、いるでしょうね。

特に原付の世界は、いろんな人がいる。今でも排気量別バイクの売り上げ台数でいえば、50ccが一番です。そんなに変わらない価格で125ccクラスが買えるのに、30km/h規制や二段階右折などが煩わしい50ccがなぜ売れるのか?そりゃ、四輪免許のおまけで原付免許がついてきますからね。四輪免許所持者の膨大な数を思えば、そのごく一部が50ccに乗っているだけだとしても、インパクトとしてはすごいことになる。

これは私個人の感想ですが、原付の世界のことに、バイク乗りが責任感じてなんていられない。

だいたい、
>事故を起こしても排気量の測定までしない(だから大丈夫という雰囲気、ニュアンス)
なんてこと言ってる人って、ホントバイク乗ってるの?という気さえしますけどね。警察だってバカじゃないし、意外にバイクに詳しい人が多い。(これは四輪しか乗って無い人には想像の範囲外でしょうけれど)刻印ぐらい見る知恵持ってる警官は少なからずいる。私なら、そんなリスクをしょって走るのはゴメンです。

この質問者殿に言いたい事はたっだ一つ。
「どこの世界にも、同じくらいの割合でバカはいる。」
こういう簡単な事実に早く気がついてほしい。

四輪は二輪と違う?そんなことはないですよ。

じゃ、本論

今まで私が知り合ったバイク乗りの中で、50ccオーバーの車両をわざわざ50cc(原付1種)で登録している人はいません。そりゃ当然で、バイク乗りにとってデメリットばかりでメリットなど微々たるものだからです。(詳細はもう繰り返しませんが)多くの人は原付二種登録をして乗る。

おっと、一人だけ例外がいま...続きを読む

Qアルファードのスライドドア故障

ANH10 アルファードです。
度重なるスライドドアの故障(左右ともモーター交換)を経て、現在は運転席側に不具合がでました。
症状は、
閉まってる状態から開く時、
または全開(後ろに下がりきってる)から閉まり始める時‥
下側にあるロック部?が引っ掛かってるような感じで、動きません。
モーターは正常に動きます。
ドアを引っ張る(内側からだと押す)ような感じで補助すると、開閉します。

ディーラーなどで見てもらえば済むのかもしれませんが、度重なるスライドドアの不良で、これ以上多額の修理費をかけたくないので、もし同じような症状がでたりして、交換部品が必要か、または直す手段を知ってらっしゃる方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

>ドアを引っ張る(内側からだと押す)ような感じで補助すると、開閉します。

とのことなのですが、交換したモータはスライドドアのケーブル動作用のモーターとかおわかりになりますか?
もし、ケーブル用のモーター交換をしたのならば、今の症状の原因として
イージークローザー側のモーター(ドアロックリリースモータ)が原因かもしれないです。
電動作動だけで開くときにボコッってなるようだとかドアハンドルが以前に比べて格段に重くなってるようだと、
ここが怪しいと思います。

ドアロックリリースモーターは車両後方側のモータでイージークローザーの逆動作でドアを開けてワイヤー動作までの作動をします。
値段的に3万円くらいしたと思います。工賃込みで4万ぐらいですか。(すいません覚えてないです)

基本的なところでレールのお掃除とか給油はしてあることが前提です。
あとケーブルも見た目にボロボロとはいかないけど段差がちょっとあるだけでも現象でます。


補足ですが、一応スライドドアコンピューターも年式によりますが改良品でてるのでそれも対応か見てもらえれば
いいかなってとこだとは思います。

参考までにお願いします。

>ドアを引っ張る(内側からだと押す)ような感じで補助すると、開閉します。

とのことなのですが、交換したモータはスライドドアのケーブル動作用のモーターとかおわかりになりますか?
もし、ケーブル用のモーター交換をしたのならば、今の症状の原因として
イージークローザー側のモーター(ドアロックリリースモータ)が原因かもしれないです。
電動作動だけで開くときにボコッってなるようだとかドアハンドルが以前に比べて格段に重くなってるようだと、
ここが怪しいと思います。

ドアロックリリースモーター...続きを読む


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