ポケバイの中古を探しています。
私の愚息(5才)と一緒に走りたいと考えているのですが、
新車はやはり金額の点でキツイので、中古を探しています。
どなたか、中古ポケバイに関して情報をお持ちでしたら、
お教えくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当方でお売りします。


在庫は20台くらい。(但し全台の紹介はできません)
ちゃんと走って止まれる国産のポケバイがあります。
但し、古くてボロイです。(2万円くらいから)
しかし、作りのしっかりした国産で、整備、点検、試乗後、発送しています。
それに国産規格ですのでチューンナップ等によりレース参戦も可能です(機種による。中国製の車両はレースに出られません)
URL内のメルアドからお気軽にお問い合わせください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/ik/
    • good
    • 6

ポケバイ や 中古 で検索したところ



http://www.bike.ne.jp

が情報豊富なようです。
どちらにお住まいなのかわからないのでとりあえずここから中古販売を
探すかポケバイの愛好家のサイトで情報を仕入れるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.bike.ne.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
参考のURLで検索してみます。
アドバイスいただきありがとうございました。
それと、someriderは大阪在住です。
また、何か情報をお知りでしたら、お教え頂けると幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新車と中古車

もうすぐバイクの免許取得できるのですが、新車と中古で悩んでいます。
ドラッグスタークラシック1100を買おうと思いますが、中古でも値下がりしてないので、バイク屋を回って聞いてみました。店によって新車を勧めるのと中古を勧めるのとさまざまです。
実際、中古のお買い得感の少ないバイクはどちらがいいのでしょう?
中古ってやっぱ不安ですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

考え方ですが、少なくとも私は新車派です。

趣味のもので愛車ですからその履歴は最初から自分できちんと管理したいからです。距離数が少なくとも他人の乗り方や手入れは自分では分からない世界ですから。中古でも程度のいいものはいくらでもありますが、少なくとも当たり外れという意味では、その確立は新車の方がはるかに少ないと言うこともあります。

予算的に余裕があるなら新車の方がいいのは当たり前のことだと思います。ただ旧車や絶版車に乗りたくなった時は、当然中古になるわけですから、店への信頼度がひとつの物差しでしょう。残念ながら、そこはプロですから生半可な素人にわからないように見栄えよくお化粧するくらいは程度の差はあれ中古車販売では普通のことです。

Q中古ジョルカブ新車トゥデイ

原付(スーパーディオZX)が最近壊れてしまい、中古ジョルカブ(個人売買)か、新車トゥデイか、どちらがいいか迷っています。
燃費的には同じくらいな感じですが、ギアチェンジ付きでカブ並みに丈夫さとオシャレさのジョルカブ。最新のインジェクションのトゥデイも気になります。

金額はどちらも10万位になり、迷っています。

ちなみに週3日くらいの通勤(往復15キロ)と近所の買い物に使用します。出来れば長持ちするものがいいのですが…
詳しい方がいたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私ならジョルカブの程度の良い物が有ればですが・・・

その理由はスクーターの外観はしていてもカブ系のエンジンでミッションですから(当然遠心クラッチですが)もちろんいじるのも簡単ですから・・・一番はエンジンの耐久性などカブに準ずると思います。

私の場合ベルト駆動の物があまり好きではないと言う理由も有ります。

Q原付 中古車・新車 費用

オークションで原付の中古を買うと、諸費用は自賠責保険料だけで良いと聞きました。

バイク店で新車を買った時の諸費用と中古車を買った時の諸費用をそれぞれ教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

数年前までバイク屋で働いてた者ですが、あくまでも数年前の自分が働いてたショップの話をします。

新車:車両代+納車整備代8千円+登録代行代8千円+自賠責一年7千円チョット

中古:納車整備代を省いた金額でした。
ショップに寄ってだいぶ前後すると思うので、購入する予定のショップで確認した方が安心だと思いますよ。

登録を自分で行きたい場合:販売証明書が必要になります。ショップによっては無料で書いてくれるトコもあれば2千円から5千円取るトコもあります。
役所でのナンバー交付費用はかかりません。

オークションで買った場合:出品者が個人の場合、譲渡証明書(登録する為)を書いてもらう必要があります。

ハッキリ知りたい場合は、やはり購入店で問い合わせた方が良い感じですね。

Q原付は新車か中古か

こんにちは。
この夏に免許を取得して原付の購入を考えているものです。

はじめは中古を買うつもりでいたのですが、いくつかお店まわったところ新車のほうが
 『4ストで燃費がいい』(中古はほとんど2スト)
 『販売店(個人店なので)でアフターサービスを受けられる』
 『うまく乗って売れば、最終的に中古車並みの価格になる』
 『乗り心地がよい』
などと薦められました。(中古車はこの反対だといい、薦められませんでした)


自分の状況としては
・現在、大学1年生で、就職が決まったら、車を持つことが許される。(乗るのは3年ないかもしれない)
・原付は毎日の通学ではなく、アルバイトや買い物に使おうと思っている。
・中古で買うとしたら6万前後の原付を考えている。
・新車の場合はHONDAのTODAYやSUZUKIのアドレスV50あたり(10万から12万)を考えている
 という具合です。

実際のどちらが総合的によいのでしょうか。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原付に程度の良い中古は少ないです。
基本的に買い換えないですから。
中、大型バイクのように趣味の物じゃないので、新型が出たから買い換えるという人はいません。
壊れるまで乗ります。
車検が無いので整備不良も多いです。
結果、中古車があったとしても、すぐに壊れたり調子が悪かったり、トラブルの元になる場合が多いです。
買う人も「動けば良いから」と中古を探すんですけど、
乗ってる人も「動けば良い」と手放さないので、つねにタマ数が不足気味。バイクの程度に対し割高です。
乗ってる人が売らなきゃ、中古車にはならないわけですから。

あなたにバイクの知識があり、多少の不調は自分で直せるなら中古でもいいですが、できれば新車をお勧めします。
todayは遅いのでレッツ4の方がいいんじゃないですかね。

Qアメリカン新車?中古?

こんばんわ。
この間普通自動二輪免許を取得しました。
それでバイク購入を検討しています。
候補は決まっているのですが片方は新車もう一方は中古で悩んでおります。周りにバイク乗っている人間がいないもので長所や短所等、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
(1)エリミネーター250V
新車
(2)スティード
中古・年式は不明・走行距離9000弱です。
価格は30万でした。
用途は通勤がメイン(往復60キロ)ですが、時間が不規則なため道路も混んでいないのでアメリカンにしました。そんなに飛ばすつもりはありません。
250と400の違い等ありますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初期型(98年式)エリミネーター250Vに乗っています。

エリミの38PSは初期の98年と99年の途中までです。
新車をご検討とのことなので、現行のものは規制後の35PSです。
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/spec.jsp

現行型はわかりませんが、正直エリミは速いですよ。
私の印象では400シングルや、400アメリカンより速いです。
さすがに400マルチにはかないませんが。


中古の車検は全て2年です。
費用を抑えるのであればユーザー車検にて
自賠責保険24ヶ月\20,150+重量税\5,000+検査手数料\1,400
で済ませられます。

ですが
・免許取得直後である
・周りにバイク乗っている人間がいない
・中古を見る眼力がない
ということから察すると
車検も当然ユーザー車検というわけにはいかないですよね。
仮に通せたとしてもメンテをせずにただ通すというのであれば250ccとあまり変わりません。
むしろ250ccの方がその点では気を遣う分良いぐらいです。

そうなるとショップに依頼することになりますので、結局それなりの金額にはなります。
エリミも店によっては新車50万前後でありますので長く乗れば金額差はすぐに縮まります。

また、250ccは小さいといわれますが、
エリミに関しては400cc並に大きいのであまり気にならないと思います。
幅こそ差はありますが、むしろホイールベースはスティードより長いです。
スティード
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010209a.html
エリミネーター250V
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/spec.jsp

初めてのバイクで、長く大事に乗られるつもりなら
新車のエリミの方をお勧めします。

初期型(98年式)エリミネーター250Vに乗っています。

エリミの38PSは初期の98年と99年の途中までです。
新車をご検討とのことなので、現行のものは規制後の35PSです。
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/spec.jsp

現行型はわかりませんが、正直エリミは速いですよ。
私の印象では400シングルや、400アメリカンより速いです。
さすがに400マルチにはかないませんが。


中古の車検は全て2年です。
費用を抑えるのであればユーザー車検にて
自賠責保険24ヶ月\20,150+重量税\5,000+...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報