FXに投資する際、レバレッジを10倍で掛けたとします。
しばらくすると儲けがでました、気が変わって50倍に変更したいと思いました。
変更することはできますか?
いちど決済しないと無理なのでしょうか?

初歩的な質問ですがご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前提として、50倍以上を使える業者に限ります。

そして、口座残高でレバレッジの計算をする業者です。これはたいていの業者で可能です。
ですが実際は、
ドル円を91.00円で1万ドル売り、90円になったとします。最初はレバレッジ10倍ですから、91000円を口座に入れておきます。50倍にしたければ、口座残高を18000にします。出金しないといけないので、実用的ではありません。クリック証券のような証券口座と資金の振替ができる業者なら簡単ですね。
    • 0

レバレッジは証拠金に対する保有通貨額なので、変更も何もできません。

レバレッジ100倍なら、一万ドルの取引には100ドルが必要なので、9000円が証拠金です。
証拠金は変更できません。
    • 0