FXに投資する際、レバレッジを10倍で掛けたとします。
しばらくすると儲けがでました、気が変わって50倍に変更したいと思いました。
変更することはできますか?
いちど決済しないと無理なのでしょうか?

初歩的な質問ですがご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前提として、50倍以上を使える業者に限ります。

そして、口座残高でレバレッジの計算をする業者です。これはたいていの業者で可能です。
ですが実際は、
ドル円を91.00円で1万ドル売り、90円になったとします。最初はレバレッジ10倍ですから、91000円を口座に入れておきます。50倍にしたければ、口座残高を18000にします。出金しないといけないので、実用的ではありません。クリック証券のような証券口座と資金の振替ができる業者なら簡単ですね。
    • good
    • 0

レバレッジは証拠金に対する保有通貨額なので、変更も何もできません。



レバレッジ100倍なら、一万ドルの取引には100ドルが必要なので、9000円が証拠金です。
証拠金は変更できません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレバレッジとは

FXのサイトなどでよく「レバレッジ○倍」と書かれていますが、これはどういう意味ですか?
また初心者はレバレッジをあまり大きくしないほうがいいと聞きましたがどうしてなのでしょうか。

Aベストアンサー

レバレッジとは「テコの原理」のことで、FXの場合は預けた証拠金に対して何倍の金額で取引ができるかを「レバレッジ○倍」のように表現します。

例えば証拠金を10万円預け入れて「レバレッジ10倍」の取引をする場合、1ドル=100円のレートで手数料を考えないとすると最大で1万ドルを運用できることになります。

このようにレバレッジをかけると運用できる資金が大きくなりますので、スワップポイントや為替差益も大きくなる可能性を得られます。
少ない資本で効率のいい投資をすることができる反面、レバレッジを大きくすると損失も大きくなることもあり得ますので、注意する必要があります。

初心者がレバレッジをあまり大きくしないほうがいいというのは、そのようなリスクを考えてのことだと思います。

Qレバレッジを1.5倍に設定する方法とくりっく365について検FX投資株外貨預金

お世話になります。
まず、FXをしたことがないのですが、レバレッジを1.5倍に設定することは可能なのでしょうか?
10万円を証拠金にに15万円を運用といったような画面があり、10と15を入力する部分があるのでしょうか?それともレバレッジ1.5倍と入力する項目があるのでしょうか?
また、税金に関してはくりっく365は為替差損などを三年間繰り越せると聞いたのですが、基本的に短期売買する目的ではなく長期運用を目的としている場合には、仮に5年間保有し続ける場合には、5年後に確定した利益に対して税金を課せられるだけですのでくりっく365より徴収税額のパーセンテージが低いほかの業者にした方がいいように思うのですがいかかでしょうか?売らなければ、為替差損益を毎年12月末のレートで計上しなおして、そのつど、毎年税額を支払う必要はないと私自身認識しておりますが、それは問題ないでしょうか?
以上二つに関してお教えいただきたく思います。NZドルでレバレッジ1.5倍で長期運用したいと思っておりますのでアドバイスの方よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

業者によっていろいろあるので、あくまで一般論で説明させていただきます。

●レバレッジの倍率の設定方法
レバレッジ=【1.5】倍のようにレバレッジの倍率を入力して決定はしません。自分の入金額で調整します。

(1ドル105円の場合)アメリカドルを1万ドル買うと、これは105万円にあたります。ここで70万円を口座に入金していればレバレッジが1.5倍になります。


●税金について

>くりっく365より徴収税額のパーセンテージが低いほかの業者

クリック365以外に徴収税額のパーセンテージが決まっている業者はありません。非クリックでは雑所得として計算され、総合課税となるので、その時の金額によって税率は変化します。単純には儲けが多ければ多いほど税率が上がり、儲けが少ないほど税率が下がります。(ただし、他で合算される収入が多い場合は少しの儲けでも税率が高くなります)

また、「確定利益」に対してのみ課税されます。ですので含み益となる為替益に対しては税金を払う必要はありません。

スワップ益については業者しだいです。
スワップ益を含み益とする業者であれば確定させるまで課税されません(建て玉を決済しないとスワップを引き出せない)。スワップが即に確定益となる業者(建て玉を決済しなくてもスワップを引き出せる)もあり、その場合は毎年の課税対象です。

業者によっていろいろあるので、あくまで一般論で説明させていただきます。

●レバレッジの倍率の設定方法
レバレッジ=【1.5】倍のようにレバレッジの倍率を入力して決定はしません。自分の入金額で調整します。

(1ドル105円の場合)アメリカドルを1万ドル買うと、これは105万円にあたります。ここで70万円を口座に入金していればレバレッジが1.5倍になります。


●税金について

>くりっく365より徴収税額のパーセンテージが低いほかの業者

クリック365以外に徴収税額のパーセンテージが決まってい...続きを読む

Q逆指値でのレバレッジ調整について

こんにちは。
まったくの初心者で申し訳ないのですが、
入金金額と取引額(ポジション量)を調整することでレバレッジを
任意に設定できるサイトで取引を始めようと思います。
(レバレッジ=運用金額/入金金額)

NZドル/円とランド/円を異なるレバレッジで運用したい場合、
逆指値の調整で可能、という事を聞いたのですが
よくわかりません。。。
わかるサイトなどがあったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは知りませんが、ストップロス注文を入れて、資金を効率よく使うことはできます。

例)
NZD円を78.00で1万ドル買う。必要証拠金が78000円(レバ10倍)、ロスカットは50%の36000円とします。
この場合、あと78000円資金を使う(レバ5倍)とします。そして、156000-36000=120000円、つまり12円下にストップロスを入れると良いのではないかという計算ができます。
残りの口座残高を他のポジションに使えるようになります。

QFX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来る

FX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来るFX会社はあるのでしょうか

Aベストアンサー

金融庁の認可を受けている日本国内の会社には無いです。

海外の会社を使いましょう。

Q父と娘のつながりを描いた映画

父と娘のつながりを描いた映画を教えてください。なるべく感動系が良いです。

Aベストアンサー

割と気軽に見られるコメディタッチの
「花嫁のパパ」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%8A%B1%E5%AB%81%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91/18312/

既出ですがアイアムサムもいいですね

それから
「ファミリーツリー」
http://www.foxmovies.jp/familytree/trailer2.html


父と息子って結構あると思いますが
娘だと改めて思い出すとあまり思い浮かばないですね。

Q日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、

日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、
海外でFXをしようと考えています。
ついでに自動売買ツールでの取引を始めたいなぁと考えているのですが、
そのようなサービスをご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外FX業者でしたら、AVAFXやFXCMあたりがメジャーかと思います。
自動ツールを利用されるのでしたら、参考サイトのツールがいいかと思います。

参考URL:http://fx41fx41fx41.seesaa.net/

QFXのレバレッジ無しと外貨預金を比較

FXのレバレッジ無しと外貨預金を比較した場合、
FXが断然おいしいと思うのですが・・・

手数料、スプレッド、FXが断然良い条件です。
金利差益も同じようなものです。
外貨預金をする意味が無いと思うのですが?

外貨預金が勝るところはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

現状はほぼその通りだと思いますが、これは円が超低金利という現状限定です。円の金利が上がれば、「外貨預金の利率 > 円売りスワップ」になります。

円金利が2%程上がれば、外貨預金の方が利率がよくなると思いますので、円の金利が上がった時、FXの人気がどうなるかが面白そうです。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

QFX のレバレッジ ポンドドルのレバレッジの計算はどのように求めるのですか?

FX のレバレッジ
ポンドドルのレバレッジの計算はどのように求めるのですか?

Aベストアンサー

簡単に言うと、ポンド円の証拠金と
変わりません。

計算しやすく、
現状、ポンドドルのレートが
1ポンド1.3ドルとしましょう。
要は
①1.3ドルが円に換算していくらか?
②レバレッジの上限は何倍かとなります。

現在ドル円は1ドル111円程度ですから、
1.3ドルは111円×1.3ドル=144円
(ポンド円の為替レートと同じです。)
となります。

ポンドドルを1万ポンド分1万通貨単位
購入するには、1.3万ドル必要になり、
円換算で144万円必要になります。
(ポンド円の1万通貨と同じ)

国内のFXのレバレッジの上限は25倍
なので、144万円分のポジションを
もつための必要証拠金は、
144万円×25倍=5.76万円必要と
なるわけです。

下記の計算機が分かりやすいです。
https://jp.investing.com/tools/margin-calculator

どうでしょう?
分かりましたか?

QFX取引でレバレッジ1倍取引=元金取引と同義?

詳しい方教えてください。
FX(外国為替証拠金取引)において、保証金の数倍で取引ができる仕組みは認識しています。
その倍率(レバレッジ)「1倍」取引というのは、元金額での取引、ということで認識して合っていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

元金取引=外貨預金と考えていいのですよね?

FXは短期信用取引で、1日以上ポジションを持つことはできませんが、ロールオーバーによって、見た目上何日でも何年でもポジションをキープすることができます。

そうするとレバレッジが1倍であれば、外貨預金と変わりません。
違いとして、
【長所】
スワップ金利の高さ、手数料の低さ、いつでも解約できる
【短所】
信用:しかし、預け金保証されているところを選べばOK

FXはハイリスクなどと言う人もいますが、FXというのは単純な為替取引です。レバレッジを計算すれば安全な投資に成りえます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報