プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して10年目の主婦です。子供ありです。
数か月前に知り合いに(女性です)数年ぶりに会いました。懐かしく「今度食事でも」と数回楽しく食事をしました。
何回か食事をするうちに彼女の友達(男性で既婚者子供あり)も一緒に食事をするようになりました。彼女と男性は数年前から仲良く、こちらに出張の時は毎回何回も食事をしているようです。また彼女が仕事で男性の側へ行く時も会っているようです。私と一緒に3人で食事をしていても男性が話しながらボディタッチしたりしてとても仲がいいです。
先日食事をしながら「温泉に一泊なんてどう?」なんて話が出たので「(予定も確認せずその場の雰囲気で)いいねーじゃあ今度の彼の出張の時にでも・・」なんて言って盛り上がりました。(側に有名な温泉地があります)「川の字で寝たりしたら楽しいでしょねー」「二人あいてじゃ僕は寝かせてもらえませんね・・」なって話が出ましたが酔ってるからおもしろいな~なんて思って話を合わせていました。
その翌日彼女から「昨日の話いいなーと思ったので来週の(男性の)出張に合わせて予約しようと思って・・」と電話がきました。
それが・・彼女、私、男性の3人同じ部屋。私は「私も男性も結婚しているしあなたは独身だから女性2人部屋ではだめ?」彼女「3人だと安いし・・あの人(男性)はなにもしませんよ」と・・。
でも私と男性は数回会っただけの仲なので「男性と一緒の部屋なので主人に止められました。」と言って泊まるのを断りました。「男性が一緒なのがダメなんですか?何もないですよ・・ご主人厳しい方ですね・・」と言われてしまいました。
結婚して子育てをしていたここ数年は友達と泊りの旅行に行ったことはありませんでした。久しぶりのお誘いで男女一緒の部屋にとても驚いてしまいました。私はまじめでつまらない人なのかもしれません・・・でも親しくない人と一泊なんてとても考えられません・・。今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

専業主婦です。


あなたの考えは間違っていません。
私だって同じ。
私なら「常識的にありえないからパス」って、ズバッといっちゃいます!
貴女が真面目でつまらないなんていわないでくださいね。
真面目なのはいいこと。
つまらないならあなたはきっと結婚は出来ていないはず。
ご主人が選んだ貴女、親御さんが大切に育てた貴女、他にもお友達がいるだろう貴女、お子さんもお母さんが大好きだろう貴女、決してつまらない人間なんかじゃないですよ!
そんなことよりも、常識が外れている人に振り回されなくてよかったです。
>今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?

そんな事はないでしょう!
私たち夫婦の仲ではこれはありえない。

大丈夫です。あなたは間違っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
>あなたの考えは間違っていません。私だって同じ。って言っていただいて安心しました。断った後に「あなたってまじめ過ぎてつまらないのよ」って言われているような気がして投稿しました。みなさんの回答を読んではっきり断ってよかったと思います。同じお金を使うなら自分のためになるような事に使いたいと思います(笑)

お礼日時:2009/02/11 22:18

こんにちは。



私は無しですね。

その男性と川の字に寝たいんですか??
その女性すら、知り合って数ヶ月ですよね?
なんかその男女も怪しい。。。

何かあったとき、
いくら女性が2人で本気の力を出しても、
男性の力には敵いません。

3人と言う人数なので、
ケースが違うかもしれませんが、
法律では、結婚しているのに、
配偶者以外の異性とホテルに泊まるだけで
不貞が成立します。

夫婦2組で仕方なく相部屋と言うのならまだわかりますが・・・
それでも、(他人の異性と同じ部屋は)私は嫌です・・・

既婚者として自覚はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
川の字に寝たくないです・・女性の友達でも気をつかうので相部屋はなるべくさけていました。冗談だと思って話を合わせていましたが本気で予約を取ろうとしていたのには驚きました。
異性と泊まるだけで不貞が成立するんですね・・今の私にはそんなこと考えられませんが気をつけたいです。

お礼日時:2009/02/11 23:24

個人的には,異性の友だち同士での相部屋はアリです。



でも一対一はないかな。
主人も,カップルぐるみの付き合いも,独身も混ぜ混ぜで相部屋は
よくありますね!

もし私が、相談者さんの状況で誘われたら,
私は「ナシ」です。
断るとしたら,
「私は,スッピンや寝相見られても平気なほど,
その男性とは直接親しくないから相部屋はあり得ない。
誤解されるのもイヤ。
私一人別部屋でも良ければ」
でしょうか。
そこまでして旅行伊に行きたいかどうかはまた別ですけどね(^^;;

個人的には,
「おかあさんがダメって言ったから」という子供ではないので,
もし私の友人が「主人がダメって言ったから」って断って来たら,
「オマエは子供か!」って笑いながら突っ込んでしまいそうですが(^^;;
でも、波風たてない,スマートな断り方かも知れませんね。


普通かどうか,というより
ご自分でどう思うか,(もちろんパートナーも)が
大事なのではありませんか?
真面目でつまらないと言われようが,それがご自分の価値観なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
私もこの男性と友達だったら違う考えだったのかな・・もっと大人数とか・・でもその時は数回しか会ったことない男性と相部屋なんて考えられませんでした。
冗談だと思ってたのに誘われて昨日の今日だと理由が見つからず・・たぶん主人はこう言うだろう・・と思って。(実際はその時点では主人には話していませんでした)自分の考えをしっかり持っていないとだめですね。

お礼日時:2009/02/11 23:15

これはないですね。


既出とは思いますが、別にご質問者様のご主人厳しくないでしょ。
普通です。
てか、質問者様も真面目ですね(いいことです)
こんな話普通ご主人に聞けませんよ。
それを正直に聞くところが質問者様のいいところで、そういうところがご主人が好きなんじゃないですか?

こんな良くわからない男女と係わっていると、折角のご質問者様夫婦の絆にも変な傷がつきますよ。
今後の付き合いはほどほどにしないと、ご主人に「またあいつか。男もいるんだろ」的な変な勘ぐりされそうな気がします。
お付き合いはホドホドに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
正確に言うと実際にはその時にはまだ聞いていない状態でした・・「たぶんこう言うだろうな~」と思って。後で話したらやっぱりこの答でしたが・・。
ダシにつかわれそうだったのでこれからのお付き合いは考えます。

お礼日時:2009/02/11 22:58

同じ感覚です。


おかしいと思います。
そして何よりもその既婚男性の「奥さん」は彼女との旅行を許しているのでしょうか?
厳しい旦那さんという感性の持ち主には、彼の奥さんは何と?と聞いてあげて下さい。
奥さんだけ知らないなんて事実があったら、完全に友人関係は維持できないと私なら伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
ここ数年子育て中心の生活だったので私がおかしいのか?と思い投稿しました。意見をお聞きして安心しました。
彼の奥さんは知らないと思います。食事を共にするのも嫌になりました。

お礼日時:2009/02/11 22:50

不倫のカモフラージュなら女性2人と男性1人の二部屋取って


こっそり彼女が男の部屋に行くでしょう、普通は。

>女性2人部屋ではだめ?

これを拒否?

この不倫カップルは物凄く卑猥な事に質問者さんを巻き込もうと
しているだけです。

あぶないあぶない!!
食事の関係も断ちなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
考えれば考えるほどに不思議ですよね・・料金を考えると安いってことで私を誘ったのかな?それまでしても泊まりたいホテルだったのかしら・・。そんな事はあの男性としたくないです。断って正解でした。食事もやめます。

お礼日時:2009/02/11 22:42

彼女(あるいは彼女と彼)は、なにか意図があってカマトトぶってるとしか思えません。


通常「男女が連れ立ってホテルに入る写真」があれば
「肉体関係の証拠」とみなすのが世間の常識でしょう。
彼女だってそれくらいのことは知ってるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
きっと「この人は私に興味をもっているからあなたには手を出しませんよ・・」って言ってたのかもしれません。もしくは男女でも友達は友達って思ってるのかもしれません。他にも経験があったりして・・。断ってよかったです。

お礼日時:2009/02/11 22:35

ありえませんね。


あなたもご主人も、真面目とか厳しいとかではなく、常識的に正しいと思います。私も主婦ですが、どんなノリでも、例え楽しくても、そんな旅行には絶対に行きません。
何もしない、されない、とかではなく、疑われてもおかしくないような行動は最初からとらないのも、男女のルールだと思います。
自信を持って良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
断った時に彼女から「昨日あんなにノリノリだったのに・・」なんて言われてしまい(←私は冗談だと思って合わせていました)自分の言動を反省しました。まさか本気にとるとは・・冗談も言えません(笑)
夫婦仲良くしていくには疑われてもおかしくない行動をこころがけていかないと・・って改めて感じました。

お礼日時:2009/02/11 22:27

普通かどうかはわからないけれど、あなたが嫌なら、一緒の部屋に泊らなければいいだけでは?


そういうことが平気で出来る女性、そういう雑魚寝状態でも何もしない男性もいるかもしれませんけど、あなたは落ち着かないって思うわけでしょ?「みんなやってるよ」って言われたら、「あ、そういうもんか」って納得するわけでもないでしょ?

旦那様もびっくりですよ。知らない男性と相部屋なんて、、、
旦那様に嫌われるのと、その女友達に嫌われるのと、どっちが質問者さんにとって嫌ですか?
答えは明白かと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
友達でも相部屋は気をつかって嫌ですね・・落ち着かないです。断って正解でした。行ったつもりで新しい洋服でも買います(笑)
なんでもない人と疑われて旦那さんに嫌われるのは嫌です。

お礼日時:2009/02/11 22:09

独身の女性に


「あの人(男性)は何もしませんよ・・」
と言われて信じるんですか?

結婚して夫という男性と一緒に暮らしているあなたの方が男性の心理には詳しいでしょう。

私だったら、
「そうかなあ。妻にその気がなくても「したい」時には誘うのが男だし。
その気になった男は新幹線と同じで止まらないから大変なのよ~。」
と逆に教えてあげたくなりますよ。

妻子ある男性が安全であるはずがないじゃないですか。
独身の彼女さんはまだまだ甘い。

平気でボディタッチをして、同じ部屋で寝ておきならがら、相手がエッチしようと誘ってきたら、
「え?あなたはそんなことしない人だと思ってた」
と本気で言うつもりなんですかね。
それが通用するとでも・・・
男を馬鹿にするにもほどがあるっていうか、幸せというか・・・

そのうちその男性と不倫関係になって悩まなきゃいいですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
「なにもしない・・」なんて何を根拠に?って思いました。「私に興味があるんだからあなたには手を出しませんよ・・」って言ってるように聞こえました。
男性の方が一生懸命って感じです。女性は不倫関係になっても悩まないタイプだったりして・・。

お礼日時:2009/02/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています