30代でもおもしろいと思う最近のアニメ(5年以内くらい)を教えてください(学園物、戦闘物はそういう年齢でもないので除く)
自分がおもしろいと思ったのは、
◆ローゼンメイデンシリーズ
◆NHKにようこそ
◆カイジ(最初の限定じゃんけんぐらいまで、あとはワンパターンに感じ途中で観るのやめました。)

回答者も30代限定でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もその3作品が大好きです。


他には、「電脳コイル」をお勧めしたいです。
http://www.tokuma.co.jp/coil/

主人公が小学生なので、質問者様の条件から外れるかも知れないのですが、上質なSFとして楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「電脳コイル」ですか
今度DVD見てみます。

お礼日時:2009/02/10 23:06

こんばんわ。



>アカギ
『カイジ』が大丈夫なら、『アカギ』も大丈夫かと。
私的には、『アカギ』のほうが好きです。
主人公がカッコ良過ぎ。
『カイジ』の主人公はダメダメ過ぎて引いてしまいました。

>うたわれるもの
数年前のモノにもかかわらず、今最もハマっているアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、回答つきそうもないので締め切ります。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 00:55

カイジは私も見ました。


「あとはワンパターンに感じ」最後まで見ましたが同感です。

もやしもん
http://www.kamosuzo.tv/top.html

のだめカンタービレ
http://www.nodame-anime.com/

コブラ
http://www.cobra30th-anime.com/

ガンツ
http://www.fujitv.co.jp/GANTZ/index2.html

高橋留美子劇場
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/rumiko/

デトロイト・メタル・シティ
http://www.go-to-dmc.jp/animation/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/02/13 17:29

特に面白いと感じたものは


十二国記(NHKBS2)
ですね

電脳コイル、精霊の守り人等、NHKの小説原作のアニメは
かなりマニアックかつ大人の視聴に耐えうる作品が多いです

あと、少女向きですが
カレイドスター
にも衝撃を受けました
僕に子供がいたらこんなアニメならみせてもOKかなと思える気持ち良い作風でした。

そういえば、僕はエヴァンゲリオンよりもローゼンメイデンこそが真のオタクアニメだと思ったぐらいなので、30代の人でも僕みたいにローゼンから深夜アニメを見始めた人も多いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「電脳コイル」評判いいですね。
紹介頂いたアニメ、
機会があったときに見てみたいと思います。

お礼日時:2009/02/11 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ『賭博黙示録カイジ』の限定じゃんけん。

カイジの限定じゃんけんを見て二つの大きな疑問が生じました。

一つ、3人組がパーを買い占めた理由が解からない。
主人公達がグーを買い占め、パーとチョキの割合がかなり高くなっている筈です。
そこでチョキを買い占めれば勝率がグンと上がり、
かなりの星を儲けることが出来ると思うのですが、
何故かあの3人組はパーを買い占めています。
これには何らかの訳があるのでしょうか?

二つ、星の需給の関係は、
需要:供給=星の数-α-別室行きの人数×3:星の数+α
(*別室行きになった人間を救うことを計算に入れていません)
と、需要より供給の方が多くなる筈なのに、
星の値段があれだけつりあがるのは何故でしょうか?
主催者側に400万とかで売れましたっけ?

かなり等閑に見ていたので、きちんと見ていれば解かる筈の質問であるかもしれませんがご了承下さい。
教えて下されば幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

ひとまず2つ目のみ

星の「供給」の側ですが、勝ち抜けた人間が所持している分の星は引かれるはずです
勝ち抜け条件は新規参加者は3個以上、リピーターは4個以上ですがそれより遥かに多く持って抜けた者もいるはずですので、結局フロアで残ってる星は少ないと思います


一つ目に関しては、劇中で触れてたと思いますが、よく覚えてません
カイジ達がグーを買い占めているのに気が付き、それに勝つ手ということでパーにしたとかあった気がします
しかし真意は覚えてないです

Q【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人

【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか?

サイヤ人
スーパーサイヤ人

での孫悟空の戦闘力を教えてください。

スーパーサイヤ人の上って何ですか?
スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

Aベストアンサー

サイヤ人:90万
スーパーサイヤ人:1億5000万

最強の時は6京7200兆。

どこまですごいんだ!孫悟空!!

詳しいことはこちらを参考にしてください。
http://dragonballbp.web.fc2.com/char/songoku.html

Qローゼンメイデンについて

ローゼンメイデンは第2シリーズまでほうそうされましたが、第3シリーズは放送されるんでしょうか?されるとしたら何月ごろの放送されるか教えて下さい。

Aベストアンサー

第3シリーズが出るかは少し微妙ですが、(個人的には出てほしい!)特別編の製作は決定しています!
肝心の特別編の中身はくわしいことはまだ発表になっていないのでわかりませんが、個人的に新作である事を切に願います。(総集編だとちょっと落ち込む。)
ラストがラストですから、もう少し納得良く展開にしてほしいですからね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

Qローゼンメイデン 漫画 連載終了?

漫画ローゼンメイデンは、ストーリーが盛り上がったところで、いきな

り終わっていますが(第8巻)、連載の方は、休載ですか? それとも

連載終了なのでしょうか? 

こんな形で終わらなければいけないほど、人気が無かったということはないとおもうのですが・・・

wiki も読みましたが、ハッキリしたことが書かれてなかったものですから。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幻冬舎とのいざこざが原因との噂ですね。

編集側がネームチェックしなかったり、
原稿なくしたり、誤字脱字をそのままにしたり…、
と色々と酷かったようです。

原作者の削除済みのブログのSSです。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/d/8df4ddc0.jpg

雑誌移籍など今も噂はいろいろとありますが、まだ動きはありません。
過去にこういった「大人の事情」でそのまま終わってしまった漫画もありますので、
(おかざき真里の「彼女が死んじゃった。」なんかはドラマ化までされたのに原作打ち切り)
版権などもありますし、実際のところは結構難しいと思います。

Q◆ドラマCD◆

◇◆ドラマCD◆で、〔小西克幸さん〕と〔遊佐浩二さん〕が、御一緒されている作品は御座いますでしょうか?在りましたら、作品名を御教え頂きたいです。

Aベストアンサー

愛は薔薇色のキス
http://www.leaf-inc.co.jp/cd/int/34_barairo.html
週末の部屋で
http://www.cyberphase.jp/cp_label_interview_html/1057.html
ぐらいのようですね。
お気に召すかは分かりませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報