プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC超初心者です。わかる方、教えてください。
先日PCを買い換えました。

旧PCで、ホームページビルダーで作ったHPを
そのまま新PCに移動したいのですが、新PCにはホームページビルダーがインストールされていません。

新PC付属の説明書でメールや写真などのデータは引っ越しできました。
(ホームページビルダーで使用している写真などのデータも引っ越しできました)

あとは、ホームページビルダーを新PCにインストールするだけで、
以前の記録のまま使えるのでしょうか?

質問がわかりずらくてすみませんが、わかる方お教えいただければと思います。

A 回答 (2件)

新PCで以前のようにビルダを使うには二つの作業が必要です。

1)新PCにビルダーをインストールする。
古いPCでお使いだったのならインストール用のCDがあるはずですよね。これを使って新PCにビルダーをインストールします。
2)古いPCから今まで作成したHPを新PCに移動する。
古いPC内にあるHPのデータ(htmlファイルの他画像ファイルなど)をCD-Rなどに書き込んで新PCのハードディスクにコピーする。
もっとも「ホームページビルダーで使用している写真などのデータも引っ越しできました」とのことですから画像類は引っ越したのですね。残りは「htmlファイル」だけです。画像と同様な手法で引っ越して下さい。
以上で、古いPCと同様に新PCでビルダーが使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速試してみます!

もう一度設定すれば使えます。

• 0