アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタイン、彼氏にチョコケーキを作りたいのですが、

マフィンのように焼くとケーキっぽくないので、ホールを丸々あげようと思っています!

彼は甘党なので、喜んで食べてくれると思います。


困っているのはラッピングなのです。

18センチ型のしかウチにないので、とりあえずそれで焼こうと思っていますが、箱はどうしようかとか、外装はどうしようかとか、悩んでいます。

ぜひアイディアをお願いします。

A 回答 (3件)

私はいつも下記のサイトを参考にしています☆



ケーキボックスに紙を巻いてリボンでラッピングしたり
箱ごとペーパーバッグに入れてシールで飾ったり^^

通販だけでなく動画でラッピング方法を配信してくれています!
是非参考になさってください。

かわいいラッピングができるといいですね♪

参考URL:http://www.cotta.jp/
    • good
    • 2

丸型のホールなら100均に円筒形の紙容器があるんで、それを使ってみたらどうでしょう?


そのままでも使えますが、自分で絵本をカラーコピーしたものをはったり、造花をつけたりしてリメイクしてみるのもいいと思います。

クリームを周りにぬったケーキなどは容器の底に紙皿を置いて、その上にケーキを置くようにするといいと思います。その紙皿もカラーリングとかするとキレイになりますよ♪

この回答への補足

紙皿を使う場合は、何をどのように包めばよいですかのね?泣

補足日時:2009/02/11 17:15
    • good
    • 0

お近くに大きめの100円ショップがあればぜひ覗いてみてください。


結構いろんな大きさの箱やラッピング商品ありましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!