アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人にお弁当を持たせていますが、最近ランチジャーの保温力が落ちたのか、食べる頃にはまったく温かくないそうです。
使用期間は3年ほど。昨秋ごろからだんだんと保温できなくなったみたいです。

ランチジャーの寿命はだいたいどれぐらいなのでしょうか?
また、保温力を復活させる裏技?などあるのでしょうか?
知り合いから譲ってもらったもので、説明書などは手元にありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

寿命に関しては分かりませんが、僕は壊れるまでと思っています。

年間を通してランチジャーを使用していますが、保温タイプの物は使用
年数に関係なく御飯が温かいとは感じません。冷たくはないのですが、
人肌より少し暖かいかなと言う暖かさです。
御飯の容器が保温ジャーになっている種類があり、これの場合はジャー
に熱湯を入れて容器を加温し、御飯を入れる直前に湯を捨てて御飯を入
れると多少は暖かいです。ただ家庭で食べている暖かさとは違います。
僕の場合は熱いお茶を持って行くので、茶漬けにすれば暖かいので、今
も時々は茶漬けをしています。
保温タイプ以外に保冷タイプもあり、これは御飯とおかずの容器しか無
く、御飯容器が下でおかずは上になっています。御飯容器の下に保冷剤
が入れてあるので、夏場には冷たい御飯が食べれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

御飯、温かくないですか・・・。
御飯が2重の保温ジャーになっているタイプを検討してみます。

お茶漬けはいいですね!
主人は職人なので現場によっては寒空の下、
冷たいお弁当を食べていると思うと不憫で・・・。
お茶漬けを提案してみます♪

保冷タイプは夏場に良さそうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。