皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。

例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King

●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX

皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは(^-^*)/

私がピッタリだったと思うものを挙げます!

●映画 Top Gun
Danger Zone→Kenny Loggins
言わずと知れたトム・クルーズの出世作。
YouTubeで先程チェックしましたが、今でも鳥肌が立ちます。最高です!

●映画 Foot lose
Foot lose→Kenny Loggins

●邦ドラマ
スウィートシーズン
LOVE AFFIAR~秘密のデート→SouthernAllStars

横浜を舞台にした不倫ものですがハッピーエンドです。横浜の背景にピッタリの曲です。
出演
松嶋菜々子
椎名桔平

とりあえず思いつくものを挙げてみました。ご参考にどうぞ
(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

>●映画 Top Gun
Danger Zone→Kenny Loggins
この曲を聴くと真っ先に戦闘機を思いだしますね。ピッタリです。
>●映画 Foot lose
Foot lose→Kenny Loggins
こちらもドンピシャだと思います。このアーティストはサントラでは必ず出てきますね。
>●邦ドラマ
スウィートシーズン
LOVE AFFIAR~秘密のデート→SouthernAllStars
こちらのドラマも良く覚えています。松嶋菜々子さんがそんなにメジャーではなかった時だと思いますが綺麗な人だなと思いました。そしてこの曲の歌詞もこのドラマの世界観に合っています。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

>CMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている

CMでも映画でもなくて、プロレスですが、ミル・マスカラスの
入場テーマ「スカイ・ハイ」は最高にピッタリです。

元々は映画の主題歌だったんですが、マスカラスが入場テーマに
使うようになってから、レコードの売り上げがぐんぐん伸びて、
とうとう再発売されました。

最初のレコードでは、ハンググライダーで人が飛んでいる
ジャケット写真だったのが、再発売版では、マスカラスが
得意技のフライング・クロスアタックを決めた瞬間の
写真になっていて、タイトルも「仮面貴族ミル・マスカラスの
テーマ スカイ・ハイ」となりました。ちなみにB面は、当時
全日本プロレス中継のオープニングで流れていた「NTVスポーツ
テーマ」に変更されていました。

これがまた売れに売れて、当時大人気だった、ベイ・シティ・
ローラーズを抜いて、洋楽ヒットチャートで1位になりました。
それほど、マスカラス人気は凄かったんです。

最近でも自動車のCMに使われたり、この曲の人気は健在ですね。

マスカラスは、60代後半になりました。さすがに試合数は減り
ましたが、絢爛豪華なコスチュームと華麗な空中技は初来日から
30数年、今でも変わりません。2005年にはアメリカで主演
映画も撮っています。

数少なくなった、本当の超大物プロレスラーがマスカラスです。
    • 0
この回答へのお礼

私は質問の所に「など」と付けましたので「CMの曲や映画の主題歌」以外でも結構です(^^)。

>ミル・マスカラスの
入場テーマ「スカイ・ハイ」は最高にピッタリです。

これは本当にそうですね、当時漫画のキン肉マンが流行っていましたしマスクをつけて綺麗な空中技を決める姿が今でも頭にこびりついていますし同時に弟のドスカラスも思い出してしまいました(^^)。
更に連られてアブドーラ・ザ・ブッチャーの入場曲「吹けよ風、呼べよ嵐」by Pink Floydも思い出してしまいました。

>マスカラスは、60代後半になりました。さすがに試合数は減り
ましたが、絢爛豪華なコスチュームと華麗な空中技は初来日から
30数年、今でも変わりません。

今でも現役とは知りませんでした。正にメキシコの英雄にぴったりの名曲です。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

「フラッシュダンス」

ダンサーを夢見て溶接工として、ビルの建設現場で働いている女性の物語です。ぴったりはまっていると思います。
下のサイトで試聴できます。

「マホガニー物語」
この映画はもう1つでしたが、テーマ曲が素晴らしいです。
このテーマ曲がネスカフェのCMに使われましたが、まさにコーヒーにぴったりでしたね。
下から試聴できます。
http://blog.goo.ne.jp/konan-bunbun/e/6d98d211c15 …

「スカイハイ」
オーストラリア映画「スカイハイ」のテーマ曲として作られました。
レコード会社もまさかヒットするとは思ってなかったようです。
トヨタのCMにも使われました。下から試聴できます。
http://www.inside-games.jp/movie/movie_view.php? …

この3つはぴったりだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

>「フラッシュダンス」
こちらは映画サントラの中では特に有名な曲ですね。そして物語にもぴったりな曲です。
>「マホガニー物語」
素晴らしいですね。これが映画の曲だったとは知りませんでしたがコーヒーのCMにピッタリですしハマり曲ですね。
>「スカイハイ」
こちらも映画の曲だったとは知りませんでした。私はこの曲を聞くと往年の名プロレスラー「ミルマスカラス」を思い出してしまいました(^^;)。
又、おっしゃられるとおりトヨタのCMにも使われていましたし親しみやすい曲ですね。

丁寧な御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

明日に向かって撃て!“雨にぬれても”

風と共に去りぬ“タラのテーマ”
エンドレス・ラブ“エンドレス・ラブ”
小さな恋のメロディ“メロディ・フェア”
燃えよ!ドラゴン“燃えよドラゴン”
    • 0
この回答へのお礼

>明日に向かって撃て!“雨にぬれても”
>風と共に去りぬ“タラのテーマ”
>燃えよ!ドラゴン“燃えよドラゴン”
こちらの作品は観たことがありますし「なるほど!」と思いました。
そしてまだ観たことがない2作品も是非観てみたいと思いました。

御回答ありがとうございました。

●映画「ただ、君を愛してる」・・・(玉木宏・宮崎あおい主演)→曲「恋愛写真」・・・(大塚愛)

お勧めです(^^)/

• 0
この回答へのお礼

御紹介された映画のレビュー等拝見しましたら何やら評価が高かったので是非観てみたいと思いました。

御回答ありがとうございました。