皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。

例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King

  ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX

皆様宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは(^-^*)/



私がピッタリだったと思うものを挙げます!

●映画 Top Gun
Danger Zone→Kenny Loggins
言わずと知れたトム・クルーズの出世作。
YouTubeで先程チェックしましたが、今でも鳥肌が立ちます。最高です!

●映画 Foot lose
Foot lose→Kenny Loggins

●邦ドラマ
スウィートシーズン
LOVE AFFIAR~秘密のデート→SouthernAllStars

横浜を舞台にした不倫ものですがハッピーエンドです。横浜の背景にピッタリの曲です。
出演
松嶋菜々子
椎名桔平


とりあえず思いつくものを挙げてみました。ご参考にどうぞ
(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>●映画 Top Gun
Danger Zone→Kenny Loggins
この曲を聴くと真っ先に戦闘機を思いだしますね。ピッタリです。
>●映画 Foot lose
Foot lose→Kenny Loggins
こちらもドンピシャだと思います。このアーティストはサントラでは必ず出てきますね。
>●邦ドラマ
スウィートシーズン
LOVE AFFIAR~秘密のデート→SouthernAllStars
こちらのドラマも良く覚えています。松嶋菜々子さんがそんなにメジャーではなかった時だと思いますが綺麗な人だなと思いました。そしてこの曲の歌詞もこのドラマの世界観に合っています。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 22:36

>CMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている


CMでも映画でもなくて、プロレスですが、ミル・マスカラスの
入場テーマ「スカイ・ハイ」は最高にピッタリです。

元々は映画の主題歌だったんですが、マスカラスが入場テーマに
使うようになってから、レコードの売り上げがぐんぐん伸びて、
とうとう再発売されました。

最初のレコードでは、ハンググライダーで人が飛んでいる
ジャケット写真だったのが、再発売版では、マスカラスが
得意技のフライング・クロスアタックを決めた瞬間の
写真になっていて、タイトルも「仮面貴族ミル・マスカラスの
テーマ スカイ・ハイ」となりました。ちなみにB面は、当時
全日本プロレス中継のオープニングで流れていた「NTVスポーツ
テーマ」に変更されていました。

これがまた売れに売れて、当時大人気だった、ベイ・シティ・
ローラーズを抜いて、洋楽ヒットチャートで1位になりました。
それほど、マスカラス人気は凄かったんです。

最近でも自動車のCMに使われたり、この曲の人気は健在ですね。

マスカラスは、60代後半になりました。さすがに試合数は減り
ましたが、絢爛豪華なコスチュームと華麗な空中技は初来日から
30数年、今でも変わりません。2005年にはアメリカで主演
映画も撮っています。

数少なくなった、本当の超大物プロレスラーがマスカラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は質問の所に「など」と付けましたので「CMの曲や映画の主題歌」以外でも結構です(^^)。

>ミル・マスカラスの
入場テーマ「スカイ・ハイ」は最高にピッタリです。

これは本当にそうですね、当時漫画のキン肉マンが流行っていましたしマスクをつけて綺麗な空中技を決める姿が今でも頭にこびりついていますし同時に弟のドスカラスも思い出してしまいました(^^)。
更に連られてアブドーラ・ザ・ブッチャーの入場曲「吹けよ風、呼べよ嵐」by Pink Floydも思い出してしまいました。

>マスカラスは、60代後半になりました。さすがに試合数は減り
ましたが、絢爛豪華なコスチュームと華麗な空中技は初来日から
30数年、今でも変わりません。

今でも現役とは知りませんでした。正にメキシコの英雄にぴったりの名曲です。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/11 09:48

「フラッシュダンス」


ダンサーを夢見て溶接工として、ビルの建設現場で働いている女性の物語です。ぴったりはまっていると思います。
下のサイトで試聴できます。


「マホガニー物語」
この映画はもう1つでしたが、テーマ曲が素晴らしいです。
このテーマ曲がネスカフェのCMに使われましたが、まさにコーヒーにぴったりでしたね。
下から試聴できます。
http://blog.goo.ne.jp/konan-bunbun/e/6d98d211c15 …

「スカイハイ」
オーストラリア映画「スカイハイ」のテーマ曲として作られました。
レコード会社もまさかヒットするとは思ってなかったようです。
トヨタのCMにも使われました。下から試聴できます。
http://www.inside-games.jp/movie/movie_view.php? …

この3つはぴったりだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「フラッシュダンス」
こちらは映画サントラの中では特に有名な曲ですね。そして物語にもぴったりな曲です。
>「マホガニー物語」
素晴らしいですね。これが映画の曲だったとは知りませんでしたがコーヒーのCMにピッタリですしハマり曲ですね。
>「スカイハイ」
こちらも映画の曲だったとは知りませんでした。私はこの曲を聞くと往年の名プロレスラー「ミルマスカラス」を思い出してしまいました(^^;)。
又、おっしゃられるとおりトヨタのCMにも使われていましたし親しみやすい曲ですね。

丁寧な御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 15:44

明日に向かって撃て!“雨にぬれても”


風と共に去りぬ“タラのテーマ”
エンドレス・ラブ“エンドレス・ラブ”
小さな恋のメロディ“メロディ・フェア”
燃えよ!ドラゴン“燃えよドラゴン”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明日に向かって撃て!“雨にぬれても”
>風と共に去りぬ“タラのテーマ”
>燃えよ!ドラゴン“燃えよドラゴン”
こちらの作品は観たことがありますし「なるほど!」と思いました。
そしてまだ観たことがない2作品も是非観てみたいと思いました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 14:14

●映画「ただ、君を愛してる」・・・(玉木宏・宮崎あおい主演)→曲「恋愛写真」・・・(大塚愛)


       お勧めです(^^)/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御紹介された映画のレビュー等拝見しましたら何やら評価が高かったので是非観てみたいと思いました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。 自分は歌はワタ

最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。
自分は歌はワタリドリですかね。何回聞いても飽きません。
もう一つはYouTubeで特にヒカルとフイッシャーズが大好きです。

Aベストアンサー

昨日聞いて一瞬で虜になってしまった曲です
♬Eternal 赤西仁

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q印象的なCM曲 • 好きなCM曲 • 嫌いなCM曲

CM曲についてです。
印象的な曲 →
好きな曲 →
嫌いな曲 →

お願いします。

Aベストアンサー

『愛のメモリー』 松崎しげる 1977年
チョコレートのCMに使われました

https://www.youtube.com/watch?v=OHX1d6sObf4


プレリュードは1978~9年ごろのはずです

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q主題歌 挿入歌 エンディング曲

好きな、主題歌 挿入歌 エンディング曲は何ですか?

Aベストアンサー

You ' re the only 小野正利
(君のためにできること)

departure! 小野正利
(ONE PIECE?)

ウィアー
ウィゴー 共に、きただにひろし
(ONE PIECE)

最後の雨 中西保志
日立の樹
(日立 あした P - KAN気分)

GET alone Together 〜愛を贈りたいから〜 山根康広
(素敵にダマした!)

君がいるだけで 米米CLUB
(安田成美と中森明菜のドラマ)

恋を知らない君へ NEWS
(時をかける少女)

侍ソング 関ジャニ∞
(サムライ先生)

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q映画は映画館で観るか自宅で観るか、どちらが好き?。

こんにちは。

わたしは日本語吹き替え版DVDを自宅で観るのが好きなのですがみなさんはどちらが好きなんでしょうか?。

( お礼は遅くなりますが宜しくお願い致します。 )

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

映画は映画館で観る方が好きです。
チケットが高いので、あまり行けませんが・・。
照明が落ちて、予告編が終わり、
映画がはじまる瞬間はワクワクします。

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q映画に出てくる映画、歌に歌われている歌、本に登場する本・・・

映画の中に出てくる映画
歌の歌詞に歌われている歌
本の中に登場する本
漫画に出てくる漫画
絵の中に描かれている絵

そんな例をご存知でしたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビートルズの「愛こそすべて(ALL YOU NEED
IS LOVE)」という曲の最後に、
同じビートルズの「SHE LOVES YOU」という曲の
一部を歌っています。
正式な歌詞には含まれていませんが。
この部分の少し前に「イエスタデイ」という言葉も
挿入されています。
http://www3.ocn.ne.jp/~bach/ongaku/beatles/18.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報