この人は今年の正月の世にも奇妙な物語でSMAPの木村拓哉さん出演の話の監督です。
TV>番組 のカテゴリでも話したんですがこの人の作品はおもしろ過ぎです。この人に関する情報を教えてください、作品、本、映画、TV番組、webサイト、特集している雑誌などなんでもかまいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1966年新潟県生まれ。


もともとはCMディレクターだったようです。

映画
「八月の約束」(ダンカン主演)95年
「鮫肌男と桃尻女」(浅野忠信主演)99年
「PARTY 7」(永瀬正敏主演)00年

CM
スカパー[魔球編]、[サッカー編]
アスパラドリンク
富士通FMV 
他多数

↓本人が描いた絵コンテ等も見られます。

参考URL:http://www.tfc.co.jp/hiroba/SAMEHADA/p_note/p_no …
    • good
    • 0

昨年の広告批評の6月号「日本映画を面白くする7人」


という特集で石井克人さんの特集が載っています。

雑誌ですが書籍扱いのものになるので多分注文もとれると思います。
(大手の書店ならバックナンバーを扱っているところもあります)

発行所:マドラ出版
    • good
    • 0

これはもうご存知でしょうか?




参考URL:http://www.party7.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAPの歌

最近 SMAPが新曲を出してCMでガンガン流れていますよねぇ。

で、今回に限らず 前々から思っていたのですが
「SMAPって歌うまいんだろぉか?」というのが疑問です。

個別に仲居が下手、木村はうまい という情報が欲しいワケではなく
疑問なのは「5人揃って歌っている時のバランス」のような感じでしょうか。

いつもSMAPの歌を歌おうとすると どこに合わせたらいいのかわからず
“難しい”ので「もしかしたら これを うまいと言うのか?」と思いました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO8です。

>ちょっと興味が沸いてきました。

そういうことなら、ぜひぜひ小田和正さんの「夜空ノムコウ」を聴いてみてください。この曲を提供したスガシカオさんの歌も鳥肌ものですが、小田さんの歌で私は不覚にも涙してしまいました。
「深く愛し合っていたのに、もうダメになってしまった僕達」という切なさがたまりません。
(SMAPの歌だけを聴いた人は、あの歌がそんな内容の歌だなんて想像もしないと思いますが)

ちなみにマイケルジャクソンは、とあるスポーツのハーフタイムショーに出演し、最初はスポーツ観戦に来た客達から大ブーイングを受けていたのに、自分の歌声で最後は拍手喝采をもぎとったというエピソードの持ち主だそうです。

質問への回答ではないのに重ねて投稿して申し訳ありませんでした。

Qtv番組か映画かはわかりません

10年以上前だと思うんですが 萩原健一さんが死刑囚の役をしたtv番組か映画かは分かりませんとにかく執行を含めて描写が生々しかったのは憶えているんですが。。。お知恵を拝借したいのです宜しくお願いします

Aベストアンサー

「宣告」でしょうか
http://syouken.sblo.jp/article/3088270.html

QSMAPの歌で何が好きですか?自分はオリジナルスマイル

SMAPの歌で何が好きですか?自分はオリジナルスマイル

Aベストアンサー

夜空ノムコウ。でもなんでも好き。

Q伊丹十三作品で、やらしいシーンのない作品

伊丹十三監督の作品には、やらしいシーンが多いらしいんですが、
家族と観たいので、そういうシーンのない映画はないですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

#5です。
「スーパーの女」のスポーツ感覚でやろうとしているところは
お茶の間には不向きに思えます。
質問者のご家庭がオープンではないのでしょうから。
乳が出てる出てないの問題ではないのでしょう。きっと。
違ったらゴメンナサイ。

QSMAPの「世界で一つだけの花」だれが歌っていますか?

SMAPの「世界で一つだけの花」が気に入ってアルバムを買って聞いています。でもSMAPのことには詳しくないので、誰がどんな順番に歌っているのか、声だけでは分かりません。ご存じの方があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ソロで歌う部分の順番ですね☆

Album Drink!Smap「世界に一つだけの花」
♪1
Aメロ1 木村拓哉・Aメロ2 草なぎ剛・Bメロ 稲垣吾郎
♪2
Aメロ1 稲垣吾郎・Aメロ2 中居正広・Bメロ 香取慎吾

最後のソロ部分 木村拓哉

また、コーラスに槙原敬之が参加しています。

Q木村弓さんの読み方は?

木村 弓さんは「きむら ゆみ」さんで良いのですか?
いつも何時でもは「いつもいつでも」でしょうか?
     それとも「いつもなんどでも」でしょうか?

つまらない質問かもしれませんが,急ぎ教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「きむらゆみ」さんであってますよ。
また千と千尋の神隠しの主題歌のタイトルは「いつも何度でも」です。

参考URL:http://www.sentochihiro.com/

QSMAPの歌を知っている方に質問します。 (ファンで無くても大丈夫です)

SMAPの好きな歌 知っている歌を教えてください。

(知らない方 大嫌いな方は、無理して回答しなくて良いです。)
あくまで、歌に関する質問です。
それ以外は、受け付けていませんので、ご了承ください。

Aベストアンサー

オリジナルスマイル
君色思い

元気になります♪

Q世にも奇妙な物語 雪山

こんにちは
先日、テレビで質問のタイトルの
映画を見ました。
雪山のストーリーとおちが
わからないのですが、どなたか
詳しく教えていただけないのでしょうか?
誰がみんなを殺してしまったのか
わかりません・・・。
以前の質問も見たのですが
私にはまだ理解できないので
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も昨日初めてみました。
最初タモリさんが、雨の待合室で「死体が何度も自分の隣に寝てる」っていう話しての覚えてますか?
それで、オチが「本人が疑問に思って録画してみたら、実は自分が掘り起こして隣に置いてた」ってものでしたね。
つまり、雪山の話では、矢田亜希子さん演じる女性が、無意識のうちに周りの人を殺害していったってオチになると思います。最後の被害者殺害時は録画されてましたよね?あれは友人マリに見えましたが、実は自分の姿がマリであることに後で気付いて愕然としてましたよね。
殺害が、本人の意思なのか、先に死んでしまった友人(マリ)の意志が、矢田亜希子さん演じる女性の体を借りて実行したかどうかは、観た人の選択の余地を残した演出だと思いました。
分かりにくい説明でしたらすみません。

Q26時間TVでSMAPってなんか歌いました?

昨日していた26時間TVの最後の方を見逃してしまいました。中居君が夜空のムコウとかI LOVE YOUを歌っていたのは見たのですが、SMAPでなにか歌っていましたか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Dear Womanをスマップ全員で歌っていました。
ブスカワ(?)グランプリの後で、グランプリを取った女性に向けて歌っていたと思います。

Q世にも奇妙な物語 映画の特別編

映画またはビデオをご覧になった方、教えて下さい。
第一話の「雪山」の意味がさっぱりわかりません。
あれは、こういうわけでこういう意味のお話なんだよ、と解説いただければ、幸いです。
主な疑問点として、
・どうして矢田亜希子さんが演じる女性は、山小屋に、もうひとりいるってわかったのか?クラッカー並べて、ひとりで納得、その後みんな納得してましたけど、よくわかりません。
・山小屋に余計にいたのは誰なのか?この余計な人(?)が、男性2人を殺したんですよね。ビデオに女性が写ってましたけど、誰なのでしょう? 矢田さん演じる女性の友達の幽霊だったのでしょうか?
・矢田さん演じる女性が救助されたとき、山小屋はなく、まわりでみんな死んでいましたが、山小屋は幻想だったのでしょうか?
・遭難した2人の男性の話(埋めた友人の死体を、自分で掘り出していた)がでてきましたが、この「雪山」の話と何の関連性があるのでしょうか?
等々、疑問がいっぱいでてきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あとクラッカーの部分だけと言われるとまたまた回答したくなってしまうのですが、ご迷惑でしょうか??

私はこのテのストーリーが結構好きなので、回答してしまいます。お許しを!!
必要なければ、もう流してください。

●●●以下、ネタバレになりますので、注意してください。●●●

○DさんはAさんを起こしに行くんじゃないのかって

言いかえると、「矢田さんは部屋を斜めに進むとかして、大杉さんを起こすだろう」ということですよね
やはり、矢田さんが4番目(D)というところがポイントだと思います。

●矢田さんが意識している行動
私は4番目なので、5分経過すれば、壁つたいに行って次の隅にいる1番目の大杉さんを起こして、その場で寝た。

●矢田さんの意識していない本当の行動
3番目の人に起こされて次の人を起こそうとするまでは、意識しているが、次の1番目の人を起こそうとする時点で無意識となり、部屋の中を斜めにいく等してひとつ隅をとばして、1番目の大杉さんを起こして、その場で寝た。10回順々に繰り返して、宝田さんに起こされた時点では、意識した自分に戻っていた。

矢田さんしては、「ひとつ隅をとばして1番目の大杉さんを起こしているという意識は全然ない」ということです。したがって、もう1人誰かいるのではないか!?いや、絶対にいるはずだ、という恐怖につながります。なおかつ、それに気付くのは、矢田さんしかいないことになり、クラッカーでの説明の場面になるわけです。意識としては、「自分は、斜めになんか歩いていない」という意識しかないわけですから。

ストーリー全体として、もう1人誰か(この場合は矢田さんの友達の幽霊)が、部屋にいないとつじつまが合わないと思われることも、実は、自分(矢田さん)が、無意識のうちに行っていたという恐怖を描いています。言いかえれば、矢田さんの無意識が友達の幽霊をつくりだそうと行動し、それに自分を含め、みんなが恐怖におののいているということです。

いやいや、それにしても、こんなにみっちりビデオを観た経験はあまりありません。「よくぞこんな楽しい質問をしてくださいました」という思いでいっぱいです。ありがとうございました。

あとクラッカーの部分だけと言われるとまたまた回答したくなってしまうのですが、ご迷惑でしょうか??

私はこのテのストーリーが結構好きなので、回答してしまいます。お許しを!!
必要なければ、もう流してください。

●●●以下、ネタバレになりますので、注意してください。●●●

○DさんはAさんを起こしに行くんじゃないのかって

言いかえると、「矢田さんは部屋を斜めに進むとかして、大杉さんを起こすだろう」ということですよね
やはり、矢田さんが4番目(D)というところがポイントだと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報