プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説すばるのバックナンバーを取り扱っている本屋さんを、
東京都内でご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。

集英社のWebサイトでの取り扱いやオークションサイトなどではなく、
本屋さんで売っているところを探しております。

A 回答 (1件)

普通の書店(新刊を扱う書店)では、『小説すばる』のバックナンバーを店頭に置いているということは、まずないと思います。

店頭でご覧になりたい、というのであれば、神田などの古書店を見るしかないと思います(申し訳ないのですが、神田の古書店には詳しくないので、どの書店が文芸雑誌の取り扱いが豊富かは存じません)。

欲しい号が分かっているのであれば、書店に注文すれば取り寄せてくれます。集英社さんに在庫がある場合、どの書店(町の小さな本屋さん)でも取り寄せられます。そういう意味では、どの書店も『小説すばる』のバックナンバーの取り扱いをしています。

ただし、小さな本屋さんほど、取り寄せに時間がかかる傾向にあります。大手の書店でも最短で3~5日、たいていは2週間くらいはかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取り寄せなどができるのは確認済みです。
ただ、仕事帰りに買いたかったものですので。