プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP 8800GTS搭載BTOパソコン購入一年のど素人ですが最近ゲームサイトで最新のドライバに更新してくださいとか目にするので調べたら↓
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_181.22_whql …
新しいバージョンがあるみたいです。でパフォーマンスの向上がおおむね10%ぐらいみたいな感じで項目の一つだけ最大80%とかありますがSLIやPhysX動作でってことでしょうか?
でて間もないみたいですが更新したほうがいいでしょうか、あと発売日とありますが有料?

A 回答 (3件)

RADEONシリーズのグラフィックドライバは更新による改善点が多いですが、GFシリーズにおいてはすで完成に近い状態のドライバが多いので問題がない限り更新しなくても大丈夫でしょう。



グラフィックドライバ事態を更新してもさほど問題はないでしょう。しかしグラフィックボードのBIOSの更新などとなると別問題となりますのでご注意下さい。あくまでグラフィックドライバのみとなります。

更新を予定しているならば現時点のグラフィックドライバを消してから入れてください。上書きでの更新も可能ですが問題が発生する可能性が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の自分では不都合がないかぎり更新リスクを冒してまでやるべきでないと判断できました。

お礼日時:2009/02/11 19:53

>項目の一つだけ最大80%とかありますがSLI~


単一ビデオカードでの数字です。要は「~~のゲーム用途を考慮してドライバ書いたらより快適に動くようになりましたー」という話。
PhysXは考慮されてるかも知れませんが、あれってパフォーマンスというより表示品位を向上させるものだったような?

あと、No.1さんも書いていますが最新ドライバはある種人柱的なところがあります。入れ替え作業でのトラブルも含め、不具合が出ても泣かないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の自分では不都合がないかぎり更新リスクを冒してまでやるべきでないと判断できました。

お礼日時:2009/02/11 19:53

無料。


ただし、自己責任。
現状問題がないなら、しちゃだめ。
放置で問題がないのに、更新で問題起こしたら無意味です。

ど素人といえるのなら、更新は不具合がある、更新で不具合が改善される可能性があるときに限定しましょう。
これが、無駄のないパソコンライフの基本です。

PS.私は人柱的にどんどん新しいのを使ってますが、基本、不具合があったときに動作報告するのが目的。(故に人柱)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の自分では不都合がないかぎり更新リスクを冒してまでやるべきでないと判断できました。

お礼日時:2009/02/11 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!