一昨年の12月から、アメリカにいます。渡米以来、一度も日本に戻っていないので、日本でどんなコスメ、スキンケアがあるのか知りたいのです。もし、買うならどれがいいかを教えてください。化粧品、ヘアケア、何でもOK。ただ、なるべく噂ではなく、実際に使って人の意見を求めます。もちろん、辞めた方がいいっていうアイテムもあったら、教えてください(笑)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

スキンケア」に関するQ&A: Amazonで販売されてる商品について 私はある化粧品会社の物をスキンケア・化粧品共に使っています。

A 回答 (8件)

@コスメでも、いろんな情報が得られますよ。



私も、ヘアケアやスキンケア、日々トライしていますよ。
リマというマクロビオティックの食材等を販売する会社のスキンケア・ヘアケア商品も良いですよ。
私は、コンビ肌ですが、今までは大高酵素のヘーラールーノという化粧水を使っていました。
飲んでも安全な化粧水です。
アメリカで手に入るかは疑問ですが、、、
また、最近ミスAという化粧水を買いました。
本当はオーブリーという化粧水を買うのが目的でした。
が、ついでにミスAも買ってみました。
オーブリーは少々つっぱる感じがして、合いませんでした。オーブリーにもいろんな肌タイプのものがあるので、別の肌タイプのものを選ぶべきだったのかもしれませんが、、、
ミスAは期待していなかったのに、とてもよかったんですよ。
あと、せっけんマニアでもあり、いろいろ試しています。
オルビスという通販コスメのパウダーウォッシュもかなりリピートしています。
たんぱく汚れに良いそうです。このあと、さらに、フォーム洗顔やせっけん洗顔などをしています。リマで買ったせっけんがとてもよく、まだ一度しか使っていませんが、リピートするつもりです。
やめたほうがよいというのは、資生堂のものです。
メイクアップのものは、むしろ資生堂などはオススメですが、スキンケアのものは、、、資生堂は、ベースのものより色物などが良いと思います。インウィなども使いましたが、悪くないですよ。
あと、最近イヴ・サンローランのメイクアップが良いということに気づきました。これはカウンターでチェックしたのみですが、、、
    • good
    • 0

ゲルクリームお薦めです。

安いし、全身に使えるし、化粧水や乳液は要らないでこれ一つで潤うし!いいですよ。
無添加なので誰でも安心して使えます。
深刻な手荒れに悩む美容師さんの為に作られました。
    • good
    • 0

こんにちは!


わたしは、夏はアイ・エム・ワイ化粧品という通販の基礎化粧品を使用しています。ここの製品は、毛穴がひきしまる感じです。ただ、冬は急激に乾燥肌に変る(?)為、しっとりするようにDHCの製品を使用しています。
アイ・エム・ワイ化粧品のIMYは、「いいものを、みんなに、安く・・・」の頭文字だそうで、使用上の相談も親切丁寧で、非常に対応の良い会社です。
オイリーでキメの粗かった友人にも紹介したところ、ここのお試しセットから入り、今は常用しているそうです。
参考のURLは下記の通りです。

ただ、わたしもオーストラリアで1年ほど暮らした経験がありますが、日本とは空気も水質も異なる為、長期で生活する人は、その土地にあった体質に変る為、やはり現地で購入したものが一番あうような気がします。
特に水質によって泡立ち等が異なる洗顔ソープ類はそれが顕著に現れると思います。
虫刺されの薬なんかは現地で買ったものでないと効かないといいますよね。
でも、日本は色々な物が充実しているから、懐かしくなるんですよね~。

アメリカでは、アロマ系の製品が日本より充実していると聞きます。
せっかくアメリカにいらっしゃるのですから、試されるというのも如何ですか?
日本よりかなり安価で体験できるはずです。
ちなみに、最近サンプルで試したエッセンシャルオイルを使用したラ・カスタというヘアケア製品がとても良かったので、今度は現品を購入しようと思っています。
URL:www.pacific-products.co.jp/

アメリカ人と日本人の化粧品に対する価値観の差、結構大きいのでしょうねぇ・・・。

参考URL:http://www.imy.co.jp/
    • good
    • 0

私は超敏感肌なので、アルコール系や香料の強いものなどてきめんで顔がヒリヒリしちゃうんです。

 だから化粧品を選ぶ基準は「いかに害が少ないか」というあまり楽しくないものでした。 でも、今考えると肌に優しいものがちゃんと判ってよかったかな、と思ってます。
この肌のおかげ(?)で色々模索して行き着いた化粧品をおすすめしちゃいます。
それは、どんな化粧品にも大抵入ってるパラベンすら使っていない無添加のアスカ化粧品です!
今まで顔のどこかに必ずポツッと何かできてたり、油っぽい部分と乾燥しやすい部分の差が激しかったりするのが日常だったんですが、ここの化粧品を使い出してからは今までにないベストな状態が続いています。特に、原液シリーズのコラーゲンが私の三十路の肌には効きまくりです。
無料お試しセットがあるので試してみてはいかがでしょう?
お試しで出来るコラーゲン3日間集中パック(たっぷり塗って寝るだけ)をぜひやってみて欲しい・・・でも若いとあんまり効き目ないかな(笑)
HP紹介しときますネ。

あともう一つのおすすめ。 化粧品ではないのですが、「木酢液」の効力のすごさも伝えたい・・・ 
備長炭を作る時に出る水分(よく判ってない)らしいんですが、「木酢液」をほんのちょっとお風呂に入れるとぽっかぽかに暖まり、少し濃いめで顔や髪をリンスするとすべすべサラサラになるんです。 他にも消臭効果や水虫撃退効果もありますが、説明すると長くなるので購入先のHPの体験談で色々な使い方が紹介されてるのでお伝えします。 → http://www.binchoutan.com/kenkyukai-home.html

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

こんばんわ。


あえて指定成分がはいっていないものにこだわっています。
洗顔:アルソアの黒い石鹸
化粧水:同じくアルソアのローション
クレンジング:DHCのクレンジングオイル
美容液:アスカのスクワラン、ヒアルロンなど
ファンデーション:資生堂のd-programシリーズ(実験中)
乾燥によるかゆみ:ウェルネスのCEHジェル
傷あと、虫刺されあと:ウェルネスのホホバオイル
こんな感じです。すいませんURLは検索エンジンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルソアというのは、普通に売られていますか?あまりなじみのない名前でしたので。でも、早速探してみます。DHCも、名前はきいたことがあったのですが、使ったことがなかったので...これを機に使ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/06 05:27

私は、もう4年程「CLINIQUE」を使っています。

洗顔石鹸・化粧水・乳液とあるんでるが、お肌チェックをして、その人にあったものを使うんです。乾燥肌・普通・オイリーの3つに分けられています。
化粧水は、ふき取りタイプのもので、お肌の角質(あか)をとります。とる事により、乳液を浸透させやすくするんです。買う時に手の甲で実験したんですが、ふき取りをしない方は、乳液が白く浮いていて、なかなか浸透せず、ベタついていたんですが、ふき取った方は、サーっと浸透しベタつきも、あまり感じませんでした。
乳液は、オイルタイプ・オイルフリーの2つがあり選べます。オイルタイプは、乾燥のひどい部分に塗ります。冬向きです。オイルフリーは、目・口の周りをさけ使います。しかも、殺菌作用もあり、ニキビなどが出来ている時でも、気にせず使う事が出来ます。
この基礎の3スッテプを使うと、1週間ぐらいで効果が出ます。お肌に透明感が出てきます(垢をふき取っているので)
お店は、デパートなどにあります。「サンプルください」と言えば、自分のお肌にあったものを1週間ぐらい使える量のをくれます。
年に1度「お試し」として初めての方でも使いやすいサイズの販売があるそうですが、お得な為、すぐに売り切れになるらしいです。
他にも、美容液・ニキビ薬・メイク落し・化粧品も売っているので、いいですよ。
特に、お薦めなのが「シアーマットネス」というテカリを防ぐ商品です。
Tゾーンに塗ると、いつまでもサラサラなんです。毛穴も締まってみえるし。
油取り紙を使う回数が、かなり減りました。こちらもサンプルが、もらえると思うので試してみてください。1度使うと、便利で、手放せないです。
1度サンプルをもらって、使ってみてください。いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、クリニーク。私も、化粧水は愛用してます。
シアーマットネスというのは、知りませんでした。ぜひ、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 05:32

ヘア・ケアに関しては「せっけんシャンプー」がおすすめです。


私は「パックスナチュロン」製品を使っていますが(太陽油脂という会社です)
切れ毛が減った。
枝毛が減った。
髪さらさら。
となりました。子供にもいいですよ。
ここの会社は他にもいろいろ出していますのでよろしければどうぞ。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、魔法のようなシャンプーですね(笑)。石鹸シャンプーだなんて
どんなのか検討がつかないのですが、早速教えていただいたホームページを
覗いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 05:33

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

@cosme
http://www.cosme.net/cosme/index.html

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただいたホームページ覗いてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 05:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【薬】5mgを1錠と1mgを5錠は同じ効果ですか?

タイトル通りですが、成分5mgを1錠服用する場合と成分1mgを5錠服用する場合の効果は同じと考えてよいのでしょうか?
ちなみに、精神安定剤の「レキソタン」という薬なのですが、この薬は1mg、2mg、5mgの3種類があります。
私は手元に1mgと2mgのものを持っているのですが、強い効果が欲しいとき(レキソタン5mgが飲みたいとき)に、1mgを5錠、または1mgを1錠と2mgを2錠服用したら効果は得られますでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言うと違って来ます。

5mg1錠の場合、一粒が時間をかけて溶けて行きます。

1mg5錠の場合、表面積が大きくなるので、
5mg1錠が全部溶けるよりも早く、1mg5錠が体内で溶ける事になるので、
血中の薬剤濃度が一気に上昇します。
故に、お薬の作用は5mg1錠の時より急激であり、なおかつ、いくらか短時間になります。
臓器への負担は大きくなるでしょう。
場合によっては悪い影響を与えるので、決められたものを飲んだ方が良いかと思います。
詳細は、ベテランの薬剤師にご相談ください。
私は良く質問しますが、若い薬剤師さんからは、あまり的確な回答が返ってこない事が多いみたいです。

Q無添加のスキンケア・ヘアケア・ボディケア商品でお勧めがあれば教えて下さい。

私の肌質は敏感(混合)肌で首と手足の関節等に少しアトピーがあり、痒みや荒れがひどくなった時はステロイドを使用したりしています。
スキンケアは30歳後半になってもコスメジプシー状態で自分に合った商品をなかなか見つけられないでいます。ヘアケアはツバキやパンテーンを使ってました。
出産をして家でスッピンで過ごしている事が多いので、この機会に素肌改善をしたく色々ネットで調べてます。そこで、無添加商品に変えてみようかと思い調べてますがたくさんあってかなり混乱状態です。。。
とりあえずヘアケアはせっけんシャンプー&リンス(オーブリー)に変えてみようと思います。
スキンケアは手作りの物も多いし何が良いのか皆さんの意見を参考にして考えたいと思ってます。
週末には肌断食もしてます。2回目の最中なので効果はまだ実感出来てませんが、この後に使う化粧水、美容液、クリームなどを探してます。
ココではファンケルのFDRシリーズなどが多くあがってましたが、使い続ける為には主婦でも購入できて、コストパフォーマンスが良い商品がいいです。
効果面では、美白(シミ・ソバカス)、モチモチ肌を期待できる商品を求めてます。(ボディは皮膚の保護(保湿)を重視した美白効果)
プラセンタやフラーレンやEGFの商品も気になりましたが高いのが多く安いのは成分が少なく効果が無いように思うので、手頃な値段で効果が実感出来る商品を求めるのは無理でしょうか。。。シリーズでなくても、効果別で単品使いでも結構なので情報・知識のある方宜しくお願いします。

私の肌質は敏感(混合)肌で首と手足の関節等に少しアトピーがあり、痒みや荒れがひどくなった時はステロイドを使用したりしています。
スキンケアは30歳後半になってもコスメジプシー状態で自分に合った商品をなかなか見つけられないでいます。ヘアケアはツバキやパンテーンを使ってました。
出産をして家でスッピンで過ごしている事が多いので、この機会に素肌改善をしたく色々ネットで調べてます。そこで、無添加商品に変えてみようかと思い調べてますがたくさんあってかなり混乱状態です。。。
とりあえずヘ...続きを読む

Aベストアンサー

本来の意味の無添加、という意味では、かなり選択肢が少ないので、
添加物が少ない、あるいは、敏感肌の方にも使いやすい、という観点で
お薦めしてみますね。

まず、アットコスメと言うサイトはご存知かと思いますが、こちらで調
べるととても色々な安全性の高い化粧品を探すことが出来ますよ。

○太陽油脂のパックスナチュロン
 これはシンプルステップで(石けん、化粧水、クリーム)価格も手ご
 ろ(1,500円くらいだったと思います)。
 ただし、効果も基本ラインレベルです。美白などは望めないです。

○トゥヴェール
 ビタミンC誘導体のパウダー類は無添加ですね。こちらは美白効果も
 かなり高そうです。ただし乾燥します。
 他のアイテムも、比較的安心な成分だとは思いますが、アトピーの方
 にどうなのか、分りかねます。ごめんなさい。
 お肌に合うようなら、こちらのフェイスクリームはお薦めです。

○HABA
 スクワランオイルなど。こちらも安全成分、という事が売りのメーカ
 ーさんです。スクワランオイルは上手に使うと肌がモチモチします。

○アトレージュというシリーズ
 こちらは敏感肌用のシリーズですが、若干価格がお高め…。

○尊馬油
 これはご存知馬油のメーカーですが、これはいいですよ。
 美白効果はないものの、肌がしっとり丈夫になります。

他にもREN、ドクターハウシュカ、ラヴェーラ、リマナチュラル、
等など自然派化粧品ブランドがありますが、ちょっとお高いのです
よねぇ。私には。

良かったらアットコスメでご覧になってはいかがですか?
楽しいサイトですよ♪(回し者ではありません。単なるヘビーユー
ザーです)

参考URL:http://www.cosme.net/

本来の意味の無添加、という意味では、かなり選択肢が少ないので、
添加物が少ない、あるいは、敏感肌の方にも使いやすい、という観点で
お薦めしてみますね。

まず、アットコスメと言うサイトはご存知かと思いますが、こちらで調
べるととても色々な安全性の高い化粧品を探すことが出来ますよ。

○太陽油脂のパックスナチュロン
 これはシンプルステップで(石けん、化粧水、クリーム)価格も手ご
 ろ(1,500円くらいだったと思います)。
 ただし、効果も基本ラインレベルです。美白などは望...続きを読む

Q薬の成分について

薬(錠剤)には、「成分○○○50mg」といったものがありますが、 その錠剤の重さは200mgあったりします。この場合、残りの150mgは何が入っているのでしょうか。
また、薬効成分は錠剤中、均等に分布しているのでしょうか(錠剤を1/2にすると成分も1/2になるのか否か)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず、残りの150mg は、その他の成分が含まれています。

市販薬の場合は説明書に「添加物」として書かれています。
例:乳糖、澱粉、プロビルセルローズ 等

錠剤の場合は、特に説明書に書いてある場合を除いて、割ったりすることは好ましくありません。「噛まずに服用」等と明記していることも多く、吸収される時間を遅らせたり、成分が混ざると変質して効果がなくなる場合もあるようです。

ご参考まで。

Q芸能人愛用のコスメ、スキンケア方法など

芸能人がプライベートで愛用しているコスメや、スキンケアの方法などを知りたいのですが、検索してもなかなか出てきません。
出来れば、伊東美咲さんやエビちゃん、小雪さんのことを知りたいのですが、それ以外の方でも構いません。
どなたかこういった情報が載っているURLなどご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは☆
エビちゃんはこないだキャンキャンで、資生堂から出ている「キオラ」っていうブランドと、「ライスフォース」っていうブランドを愛用していると言ってましたよ。(「ライスフォース」は資生堂のブランドではありません)

小雪さんに関しては、これはちょっと自身ないのですが、化粧品ではなくミネラルウォーターを塗っているらしいです。

伊東美咲さんは…ちょっと分からないですねぇ~

すごくアバウトな回答ですいません。

Q成分量の計算。

薬学部1年のものです。
次の問題を解いたのですが、答えが合わず困ってます。

小児科 5歳児
処方(1)アスベリン散(10%) 1回0.1g 1日0.3g(製剤量として)
   (2)ペリアクチン散(1%) 1回0.16g 1日0.48g(製剤量として)
    1日3回 朝昼夕食後 5日分      以上

問1 処方薬(1)の成分量は、1g中で何mgか。
問2 処方薬(1)の製剤量に含まれる成分量は、1日あたり何mgか。
問3 処方薬(2)の成分量は、1g中で何mgか。
問4 処方薬(2)の製剤量に含まれる成分量は、1日あたり何mgか。

問1 100mg  問2 20mg  問3 10mg  問4 4mg
が解答例です。

1と3は、わかるのですが、2と4がわかりません。
2は30mg、4は4.8mgだと思ったのですがどうでしょう?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あなたの答えで正解です。

Q100均スキンケアコスメの便利な使い方

100円均一のお店で良いなものが多く出ていますが、みなさんが良いと思われるスキンケアコスメやスキンケアグッズとはどんな物がありますか?
又、メインコスメとしてではなく工夫して「私はこのようなアイデアで使用しています」などありましたら教えてください。
ちなみに私は帰ったらすぐ洗顔するのでお風呂までの間にダイソーの酒のしずくで保湿しています。
また、超音波用ジェルとしてデヴィートiスキンケアジェルローション(ダイソー3種類あり)を使用し洗い流しています。

Aベストアンサー

ダイソーで青のプラスティックケースに入った
グレーのアイシャドー(濃淡2種類で一セット)を
アイブロウとして使っています。
もう3年以上使ってますがやっと底が見え始めてきた
感じです。2色あるので綺麗な眉が作れますよ。
オススメです!

Q栄養ドリンクに入っている生薬の成分表示について教えてください。

栄養ドリンクに入っている生薬の成分表示について教えてください。

例えばニンジンエキス100mg(原生薬として1000mg)
とニンジンエキス200mg(原生薬として1000mg)があるとして
この両者を比較すると100mgの方は200mgに比べて2倍濃縮されている。
しかし、100mgも200mgも有効成分の量は一緒、、このような理解でいいでしょうか?

Aベストアンサー

ニンジンとは日本薬局方(局方)にもちゃんと乗っている生薬の成分でニンジンを粉末にしたものです。
エキス剤と言うのもちゃんと局方に出ており、「生薬の侵出液を濃縮して製したもの」と記載があります。

つまりニンジンエキスと言うのは生薬であるニンジンの侵出液を濃縮したものと言うことです。
元のニンジン末の量は同じで、抽出方法は不明ですが濃縮度合いが違うと言うことで質問者さんの解釈で問題無いですよ。

他の方が「化学変化して、ベンゼン」ができると書かれていますが、全く意味不明ですので気にしなくて良いです。
ベンゼンとは有機溶媒でそんな物ができる反応がドリンク内で起こるわけありません。起こってたら売る前に起こりますよ…
何なんでしょうね。こういう嘘の知識は…ちょっと化学がわかればわかるのに。

それともベンゼン環と言いたかったのかな。まぁそんな反応も起こらないので気にしなくてOKですよ。

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Qまぐろの缶詰の鉄成分

まぐろの缶詰の成分を見ていますと、水煮より味付けの缶詰の方が、鉄の成分が多くなっています。
この差は、味付けの仕方によるものですか? 教えて下さい。

 参照した資料は、「食品成分表 2011」です
缶詰 水煮  フレーク、ライト   鉄分 0.6mg きはだ  液汁を含んだもの
〃  水煮  フレーク、ホワイト  鉄分 1.0mg びんなが 液汁を含んだもの
〃  味付け フレーク        鉄分 4.0mg       液汁を含んだもの
〃  油煮  フレーク、ライト    鉄分 0.5mg きはだ  液汁を含んだもの
〃  油煮  フレーク、ホワイト  鉄分 1.8mg びんなが 液汁を含んだもの
きはだ 生               鉄分 2.0mg 切り身

Aベストアンサー

こんにちは、栄養士です。

この場合の鉄分は、まぐろの身に含まれる「血」ですね。
水煮の場合、血は水に溶けだし、流出してしまいます。
油煮の場合は、血は油に溶け出さないので、そのまま残るわけです。

これが水煮と油煮の鉄分(残存血液量)の差となるわけです。

言いかえれば、味付けの差ではなく、調理方法の差によるものです。

ちなみに、
トロより赤身の方が鉄分(血液)が多いのは、お分かりですよね。^^

Qおすすめの中国コスメ、漢方コスメ

近々上海に旅行します。
現地で中国コスメ、漢方コスメを購入したいと考えています。
何かオススメありますか?
化粧水・美容液・クリーム・石鹸・・・なんでもOKです。
おすすめの商品教えてください。

Aベストアンサー

皇后牌 片仔廣(へんしこう)真珠クリームです。上海の空港でも売っていました。
会社の人に配ったのですが匂いが不評で評判が悪かったですが、中には顔に塗ったら吹き出物が治って調子が良いと言う人がいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報