淀のちかくにすんでる女の子なんですけど
競馬のタイトル<レース名>を自分の子供につけるとしたら
みなさんは何がええですか?
ちなみにうちのおとんは秋華やそうです
おしえてくださいね

A 回答 (4件)

うちの娘は「桜花(さくら)」といいます。

初めての女の子なので春の牝馬GI最初のレース名を頂きました。姓名判断でも17画で良い数字なので気にされる方には安心だと思いますよ。競馬に詳しくない人からも「キレイな字だね」などと言われることもあります。次に女の子が生まれたら秋華にする予定です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりつけちゃったひともおったんですね~
うれしくなっちゃいます!!
もうすぐ桜花賞ですね
きっときれいな娘さんなんでしょうね~
またよろしくおねがいします
親子で競馬好きになっちゃうかも??

私の知人のお嬢さんは「皐(さつき)」「葵(あおい)」ちゃんというお名前です。

…ご両親は共に競馬が大好きです(^^;

会社の上司のお嬢さんは「彩芽」と書いて「あやめ」ちゃんというお名前らしいです。
…京都のあやめ賞の日に生まれたからだそうです(^^;

自分で子供の名前をつけるなら…無難に「若葉」や「桜」っていう名前にしそうですね…今の所そんな予定はないのですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり競馬好きやとつけちゃうんですね~
でも男の子なんかやとダービー<駄美>とかつけちゃうひと
おるんでしょうか??笑
参考になりました
またよろしくおねがいしますね

淀・・・というコトでしたら、やはり京都競馬場で開催されるレースが良さ気ですね。

ならば・・・「エリザベス」
・・・はちょっとマズい・・・として、「菊花」とか。

渋くいくなら「かえで」「もみじ」「あやめ」「飛鳥」あたりも京都でやっているみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いえ別にうちの子供のなまえを募集してるわけやないですから・・
<うちは20歳独身やし・・・>笑
京都やなくてもええですよ!!
そういえば菊花とかいうと皇室っぽくて上品なコになりそうな
気もしますね!!笑
またおねがいします

う~ん、皐月ちゃん、弥生ちゃん、菊花ちゃん、桜花ちゃん、

ってとこですかね?
やっぱりG(1)がいいでしょ?
重賞でなくてもいいなら野いちごちゃんとか、梅花ちゃんとか
お花の名前はいっぱいありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
重賞やないのやとたしか去年27万でたいう
柊<ひいらぎ>なんてええかも!!笑
個人的にはやよいちゃんなんて気にいってるんですけど・・!
またおねがいしますね