プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。僕は高3の受験生です。
いま受験まっただ中なのですが第一志望は国立大です。
でもセンターでちょっとコケてしまいなかなか国立大は厳しい状況です。
なんとかセンターで東京理科大と日大は押さえることができました。
日大はあまり自分的に微妙なので私大の第二志望は理科大に決めました。
もし国立大がだめで私大の第一志望もだめだったら東京理科大の経営学部に行くことになるのですがそこで、

・東京理科大と聞いて一般ウケはどうか?
・久喜キャンパス周辺の環境はどうか?
・男女比はどうか?
・文系でも授業についていけるかどうか?

など聞きたいです。メリットとデメリットに分けて回答していただければ嬉しいです。
あと東京理科大は合コンしたくない大学でかなり上位に食い込んでいるみたいですがそこんとこはどうですか?(笑)

学部在学中以外の方は東京理科大全体としてどんなイメージを持っているかをお答えいただきたいです。

よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

・東京理科大と聞いて一般ウケはどうか?

非常に単位認定が厳しく4年で卒業出来ればかなり社会的高評価されます
 ので就職は有利になります。理系中心なのでお堅いイメージが無きにし
 も非ずです。年輩の人たちでは国立大学と勘違いされるようです。

・久喜キャンパス周辺の環境はどうか?
 田舎の埼玉にあり静寂で汗水流して勉学に勤しむ事出来ますのでとても
 好環境です。

・男女比はどうか?
 8:1

・文系でも授業についていけるかどうか?
 大丈夫だよんん。目的意識あれば何事も成就します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単位認定が厳しいというのは真面目にとは言わなくても普通に取り組んでいても4年で卒業するのは難しいのでしょうか?