明日11日(祝)、遠方から来るゲストの希望により、札幌駅周辺で昼1時過ぎ頃から飲み食いできる居酒屋を探しています。札幌駅周辺がベストですが、大通やすすきのも可です。

今のところ、アピア内の蕎麦居酒屋は、以前蕎麦を食べてあまり好みではなかったので却下。同じくアピア内の「海へ」は、どこも見つからなかったらここにしようかと思っています。

昼間はランチ対応で、居酒屋としての利用は想定してない店が多いと思いますが、そんな中、昼間から「居酒屋」として営業しているお勧めの店などありましたら、教えてください。

尚、現在多忙なため、質問締め切りとお礼はちょっと遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。

飲み物は日本酒、ビール、ワイン。ほか、居酒屋的な食事のメニューがあれば良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

炭焼居酒屋 とりの介 アピア店


http://www.aix-group.co.jp/food/tenpo_t-apia.html

行ったことないですが、
「平日の14:00~18:00でお得に飲もう」と
ビールの絵が表示されているので、昼間から飲めるって意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直前にこのページをチェックし、
2軒目に行かせていただきました。
昼間は酒類が半額でとても良かったです!

お礼日時:2009/02/12 10:38

http://r.gnavi.co.jp/h001214/
http://r.gnavi.co.jp/h001214/
日・祝 11:30~21:30(L.O.21:00) 

銀座ライオンはいかがですか。
ビールが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直前にこのページをチェックし、
「その手があったか!」と、
1軒目に行かせていただきました。
メニューの内容も居酒屋的で良かったです。

お礼日時:2009/02/12 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報の「日本海側」

天気予報で、「北日本日本海側では・・・」という説明がよくされますが、札幌市はこの「日本海側」に属するのでしょうか。?

Aベストアンサー

範囲を示すもので、地点を特定していないようです。
ご参考、
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/tiikimei.html

Q札幌で昼寝しながら時間をつぶすには?(札幌駅・大通周辺)

こんにちは。

札幌のJR札幌駅周辺、もしくは、地下鉄大通駅周辺で、日中にごろんと昼寝しながら時間を潰せる施設を探しています。
時間は 9:00から17:00くらいまでを考えています。
5,000円以内を希望。ゆっくり昼寝ができればOK。
どこか良い施設があればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら漫画喫茶でしょう
ドリンク飲み放題、漫画読み放題、ネットつなぎ放題で格安!
下で紹介したお店は小上がり形式でマットが敷いてあるボックスも用意されているので昼寝にも最適でしょう
9時間パックで2千円とは私も行きたいですね
ある程度食事も有料で出来るのでいいですね
あ、なんとシャワー設備まで完備とは

札幌駅か大通りに漫画喫茶を足して検索すればもっと別な店も見つかりますよ

参考URL:http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931514

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q◆札幌駅周辺から、すすきの周辺での見所と落ち着ける場所を教えてください。

初めまして、こんにちは。

来週、東京からお客様(30代 男性)が札幌へいらっしゃるのですが、
お昼頃から夜7時頃までフリーな時間があるので、観光案内をして欲しいと頼まれました。

私(女)は札幌育ちですが、いざ観光案内となると、なにも思い浮かばず困っています。
場所を札幌駅からすすきの周辺までにしたのは、お客様が夜7時以降に薄野に
用事があるからです。

また、お話好きな方でもいらっしゃるので、ゆっくりお話しながら食事を楽しめる場所なども
教えていただけましたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ札幌市民です

> また、お話好きな方でもいらっしゃるので、ゆっくり
> お話しながら食事を楽しめる場所なども教えていただけま
> したら嬉しいです。

赤レンガ観光したついでに,道庁の地下食堂か札幌市役所の地下食堂
で食事したらいかが.役人相手ですから,昼をはずせば,すいてますよ(昼休み以外は,散歩がてらにうだうだしている市民がポツポツいます)
道庁の地下食堂は道内産の食材にこだわっているところです.

http://portal.nifty.com/2006/06/05/c/2.htm
の前半が道庁の地下食堂で食事
後半が札幌市役所の地下食堂

札幌市役所の地下食堂なら,ついでにテレビ塔と大通り観光もできます.
大衆食堂なので,安い.

あと,回る場所さえわからないなら,さっぽろうぉーくや札幌散策バスに乗せて,脇で説明してあげたらいかが? 降りたいところでおろしてあげればいいんですよ
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/price/sapporo/sapporosansaku.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sansaku/bus/bus.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_07/low_bus.html
循環バスなら,1~2時間ぐらい簡単に時間つぶれますよ

同じ札幌市民です

> また、お話好きな方でもいらっしゃるので、ゆっくり
> お話しながら食事を楽しめる場所なども教えていただけま
> したら嬉しいです。

赤レンガ観光したついでに,道庁の地下食堂か札幌市役所の地下食堂
で食事したらいかが.役人相手ですから,昼をはずせば,すいてますよ(昼休み以外は,散歩がてらにうだうだしている市民がポツポツいます)
道庁の地下食堂は道内産の食材にこだわっているところです.

http://portal.nifty.com/2006/06/05/c/2.htm
の前半が道庁の地下食堂で...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q札幌~大通周辺で魚介類のお勧めの居酒屋を教えてください

今度、知人が札幌にくるため飲みに行こうと考えています。
リクエストとして旬のものがたべられることだそうです。
私は、魚介類の旬、鍋かなと思ったのですが滅多に飲むことが
なく店を選べません。

お勧めのところがあったら教えてください。
HPもあれば載せていただければありがたいです。

Aベストアンサー

時計台通の『こふじ』はお勧めです。
夜は予約しないと入れません。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q倶知安駅周辺のお勧めの居酒屋

来月ニセコに友人と行きます。夜は倶知安の街に行って
みたいと思いますが、お勧めの居酒屋はありますか?
友人は、夜は部屋でゆっくり休みたい、と言ってるので
私一人で行きます。希望としては

・一人で行っても違和感の無いこんじまりした店
・観光客向けではなく地元の人が集まる様な店
・食べ物にはこだわりはありません。なので北海道を
意識した店じゃなくても構いません。

どなたか詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ニセコって、グランヒラフのことでしょうね。
自分は中心の「えりも」を薦めます、ど真ん中にありますが観光客ではなく自分のような地元人が集まります。
ニセコについて、地元人はニセコと言うと隣の「ニセコ町」を言います。外国や本州の人が訪れるニセコは、スキー場のある「グランヒラフ」を言います、ニセコ町には飲食店は20件ほど、交通はスキー場からタクシー移動になります(4000円程度)、皆さんが言っているグランヒラフは倶知安町字山田という地名です、地元民は「山・ヒラフ・高原」などと言います、グランヒラフには大小200件ほどのホテルや旅館とペンションがあります、飲食店も50件ほど点在しています。ヒラフと倶知安町には18時から「くっちあんナイト号(料金は200円だったかな)」が4便走っています、タクシーでは2500円程度

笑い話ですまない話ですが、
グランヒラフに行くのにニセコ駅で降りて、タクシーで3500円かけてグランヒラフのホテルに行った。倶知安駅で降りれば路線バスで250円。
お客さんが「ニセコのセイコーマート」と言ったのでニセコ町のセイコーマートに行ったら「ちがう」と言われ、グランヒラフのセイコーマートに行ったら「ここだ」と言った。
スキー客が「ニセコ」と言ったのでタクシーの運転手がニセコ町に向かった、途中でホテル名を聞いたらグランヒラフにあるホテルだった。

前の回答者の言っているようなことはありえません、人口15000人しかいませんが倶知安町にも飲食店は100件以上もあります、20時には閉店しません午前2時ころまで開いている店があります、その指摘しているジンギスカン店は、こだわりを持ってやっています、先代を受け継いだ現店主もこだわりを持ってやっています、カラオケも歌屋というチェーン店もあります。街の中心に「町の駅」と言うのがあります(19時までの営業です)そこで聞いてもよいでしょう、飲食店ガイドもありますのでホテルなどで聞いてもよいでしょう。
前の方のような、よくわからない人の話は、信用しないように気をつけましょう。
自分は倶知安人ですが、どんな根拠があって書き込んだのか謝罪の言葉がほしいですね。

ニセコって、グランヒラフのことでしょうね。
自分は中心の「えりも」を薦めます、ど真ん中にありますが観光客ではなく自分のような地元人が集まります。
ニセコについて、地元人はニセコと言うと隣の「ニセコ町」を言います。外国や本州の人が訪れるニセコは、スキー場のある「グランヒラフ」を言います、ニセコ町には飲食店は20件ほど、交通はスキー場からタクシー移動になります(4000円程度)、皆さんが言っているグランヒラフは倶知安町字山田という地名です、地元民は「山・ヒラフ・高原」などと言います、グ...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

QJR札幌駅周辺

夜10時頃~もう少し遅い時間頃まで営業している、お惣菜やお刺身やお弁当等が買えるような
スーパーマーケット等は近くでだとどこにありますか?
大丸やエスタなどが夜10時までなとからいいんですが残念ながら…。
コンビニはお刺身とかお惣菜も一部しかないのですし。

Aベストアンサー

エスタはけっこう終わるのが早いですよね

その辺で10時過ぎても,遅くまでやっているスーパーは,札幌駅周辺にはないはずです。自分の知っている範囲では,この2件だけです↓

コープ札幌 北12条店
http://www.coop-sapporo.or.jp/shop/shoplist/ten_kita12jyo.html
駅1つ北の「北12条」駅から東に徒歩5分程度歩くとあり。深夜12時まで。
北大生らしき人で深夜までにぎわってますよ。札幌駅から歩くなら,石狩街道沿いに歩いて徒歩10~15分ぐらい(歩けない距離でもない)。

札幌東急ストア サッポロファクトリー店  21:50まで
札幌東急ストア
http://www.sp-tokyu.co.jp/
サッポロファクトリーの一番南側(江別行きのJR北海道バスが通っている国道に面している)

自分は市民ですが,札幌駅から徒歩圏で,遅くまでやっているスーパーはこの2件ぐらいしか知りません。

もっと郊外なら12時までやっているところや,24時間営業のスーパーはいくらでもありますけど(フードセンターなど)

エスタはけっこう終わるのが早いですよね

その辺で10時過ぎても,遅くまでやっているスーパーは,札幌駅周辺にはないはずです。自分の知っている範囲では,この2件だけです↓

コープ札幌 北12条店
http://www.coop-sapporo.or.jp/shop/shoplist/ten_kita12jyo.html
駅1つ北の「北12条」駅から東に徒歩5分程度歩くとあり。深夜12時まで。
北大生らしき人で深夜までにぎわってますよ。札幌駅から歩くなら,石狩街道沿いに歩いて徒歩10~15分ぐらい(歩けない距離でもない)。

札幌東急ストア サッポロ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報