アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドラクエ3~8までやってます。7は主要キャラが途中でいなくなったり、無駄にストーリーが長すぎて飽きました。8は鳥山キャラが良かったですが内容が薄かった気がします。7から何となく今イチなドラクエですが9も買う予定でいます。
DSで出る事もあってメモリ的にはボリュームが心配ですが、皆さんは買いますか?買わない方も理由教えてください

A 回答 (7件)

4~8までやってきました。


たしかに8は薄かったですね。
自分的にはDSで出ると聞いた時に、これでDQも引退だなと思いました。
絶対にDSを買う気はないので・・・

でもPS2に移植するならやります。
いつかPS3を買う予定なので、そっちに移植でもやります。

FF派なのでDQが9で終わっても構いませんが、将来10が自分が持ってる家庭用ゲーム機で出れば、それでも一応やると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。移植されたら買うという事は、DSを持っていたら9は買うという事でしょうか?
私もたまたまDS持ってるから買いますが、ドラクエ10は確かWiiで出るとか雑誌で見ました。Wiiで出たら買わないです

お礼日時:2009/02/11 06:29

1-8までやってきました。

そこそこ満足してきました。(7はちょっとね。)
しかし9以降はグッバイです。
DSもWiiも持ってないし、持つ必要もなさそうです。コアなゲームファンではないので、発売のたびに新たなゲーム機を買うのはうんざりです。
最新のはPS-2しかないので、それで出てるRPGだけで我慢です。一年たったらドット絵の省略版でも出してくれればなーと思います。エニクスさんさようなら、ドラクエさんアリガトさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DSを持ってないから買わないという方結構いるんですね。

お礼日時:2009/02/11 06:31

 買いません。


 RPG好きじゃないから・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れましたが、ドラクエファンの方への質問でしたので元々RPG嫌いな方は回答しなくても結構ですので、すいません

お礼日時:2009/02/11 06:33

買います。


前評判が悪いのは知っていますが、兎にも角にも食ってみないことには味はわからんので。

>メモリ的にはボリュームが心配ですが
逆にこれで余計なムービーとかが無くなればいいなと思っていますが、甘いかな。
    • good
    • 0

買いません。



他にRPGが無かったファミコン当時なら兎も角、今じゃレベル上げるのがかったるいだけのゲームですし。
ストーリーが楽しめるRPGの方が好みですね。

今だと一番期待出来るのはPSPのグローランサーですかね。
出るのは当分先ですし、PSPってのがネックですが。(単純にPSP持ってない、と言う意味で。PS2で出してくれるなら即買。)

[参考]グローランサー公式サイト
http://gl.atlusnet.jp/index.html

私的にはDQやFFよりも、こちらの方が好きですね。(絵柄だけで判断しないように(w )
p.s.GLは1~4までです。5以降は無かったことに(w
    • good
    • 0

ドラクエ9は買う予定です。


てゆ~か、もう予約をしました。

ドラクエ1~8までプレイしました。
個人的には6と7は面白いとは思いませんでした。
特に7。
やたら長い上に突然フリーズする(特に戦闘終了後)

僕は事前情報はまるで持っていないので何も知らないですが、楽しみに待っています。
    • good
    • 0

DQ6がクソゲーだったのでそれ以来遊ばなくなりましたが、9はもう予約しました。


ムドーまでは良かったけど、あの転職システムが糞だった。

ジャンプの情報によると発売後1年間はWIFIの利用で週1回クエストが追加配信されるようですし、物語偏重主義じゃなかったらそれなりにボリュームはあるんじゃないでしょうか?
ファミコン時代からのドラクエを知っていると、そもそもドラクエに物語を求める事自体に違和感がある。
個人的にはやっとドラクエ3のリメイクに依存する過去のしがらみから逃れられるのではないかと期待しています。

でも、本命はセブンスドラゴンだったりw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!