アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40w4dの初産婦です。

本日、おしるしと思われるものがやっときました。
「茶色のとろりとしたおりもの」といった感じです。
お風呂からあがったいまは、もうありません。
「おしるし」で調べてみると、鮮血でないと違うとか、
もっと量が多いとか・・・いろいろ書かれていますよね。
茶色だと陣痛までまだまだとか・・・。

そこでおしるしから出産が始まったという方や、
茶色のおしるしだったよという方のご意見を聞きたいです。

はたして、私はいつ頃から陣痛が来るのでしょうかw?
もちろんいつかは産まれるし気長にと思うのですが、
「おしるし」からどのくらいで出産できるのか?

どうしても経験談をお聞きしたいです★

A 回答 (6件)

私は39週になった日におしるしがありました。



いつもと違う腹痛で目が覚め、トイレに行ったら薄い鮮血。痛みはあまり強くはなかったですが、張りの間隔を調べたらだいたい5分~7分間隔が続くので、産院に連絡。(10日くらい前から前駆陣痛はときどきありました)それから準備して産院へ行くと、子宮口が1cmくらい開いていました。
それから2時間くらいして、もう一度診察してもらうとまだ1~2cm。初産だし、夜にはなるなと言われました。
ところが間隔だけは5分くらいであまりかわらないのに、急にどんどん痛みが強くなり…結局夕方には生まれました。
私としては最初から5分間隔より、長く休める間隔からのほうが良かったような気がします…;

鮮血のおしるしなので少し違うかもしれませんが、参考になればさいわいです。

ちなみに、知り合いは陣痛が先でしたが、それからすぐおしるしが出て、その日に生まれました。
    • good
    • 2

私もおしるしがありました。


半年前の事なのに、どんな色だったか思い出せません・・・(泣)
鮮血ではなかったし、茶色でもなかったですので、中間くらいかな?(^^;)
で、だんだん陣痛が始まって、10分おきになったので病院へ行きました。
おしるしはそれ以降出なかったのでナプキンを外していたら、「いつ出血したり破水したりするかわからないから付けておいて」って言われました。
子宮は開かなかったので促進剤を飲み、おしるし発生(?)から20時間以上かかって出産しました。
油断禁物ですが、ビビって身構えすぎないよう、ゆったりとした気持ちで、お産に備えてくださいね。
    • good
    • 7

4児の母です。


私は4人ともおしるしがきて24時間後に陣痛が始まりました。
分娩時間は産むごとに短くなっていきましたが
おしるし→24時間後あたりから10分間間隔程度の陣痛→分娩台に上がって何度かいきむと破水→出産といった感じでした。
2番目あたりからそういうサイクルでできている体なんだと思うようになりました(笑)。

人それぞれですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

第一子の時、おしるしから2日後、破水しました。


第三子はおしるしから1週間後の出産でした。もうすぐだ・・と思っていたのに、あれ?って感じでした。
    • good
    • 22

こんばんは(^。

^)
2児の母です。

1人目のとき、おしるしが出ました。
そうですね、わたしも茶色っぽいおりものが出ました。普段よりは多いですが、でもすごく多かったわけでもないと思います。
朝におしるしが出て陣痛(といってもまだ軽い)の間隔が10分になったので夕方受診したらまだ間隔も不規則で強くないからということで一旦帰宅したのですが、夜から陣痛がきつくなり、朝方に入院となり、昼に出産となりました。

なのでおしるしが出た次の日に生まれたということになります。

おしるしが出たのならそろそろお産になると思いますよ。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 3

私も最初は「これがおしるし?」ってくらいの量で色も茶色でした。


その日は検診で先生が少し刺激をしてくれたんです。
時間が経つにつれ量もだんだん増えてきて色も赤黒っぽくなってきました。
とうとう次の日には朝から軽い陣痛が始まって夜には産まれちゃいましたよ。
でもこればかりは個人差があると思うのであまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!