人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

名古屋西ICから高速に乗って伊勢神宮に行こうと思っているのですが、伊勢神宮へ車で行くのは初めてです。(ちなみに朝8:00発)
そこで何点かお伺いしたいのですが、

(1)伊勢ICで降りようと考えているのですが、そこから伊勢神宮に参拝するために駐車しなくてはならないのですが、駐車場はどこに止めるのが一番良いでしょうか?到着時間も考慮して頂ければ幸いです。
(2)日帰りなのですが、伊勢神宮の何処を見て帰れば一番良いプランでしょうか?(パンフレットや雑誌を持ちあわせてないので・・・)夜の20:00までに名古屋に帰りたいです。
(3)ちょっと話が変わりますが、夜飯に松坂牛を食べたいと考えているのですが、これは松坂ICあたりのPAで食べることは出来るのでしょうか?

ちなみにカーナビ付きの車で、休日の出発です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.isejingu.or.jp/arukikata/
インターネットを調べれる環境にあるのですから、自分で調べてみましょうよ。
まずは伊勢神宮のサイトです。

http://www.isejingu.or.jp/arukikata/hannichi-ind …
http://www.isejingu.or.jp/arukikata/ichinichi-in …
半日コース・1日コース(URLは電車の場合ですが)の紹介です。

(1)の質問
上記URLを車に置き換えると
【1】伊勢自動車道伊勢西IC下車
   →伊勢ICではなく伊勢西ICです。伊勢の料金所のところです。
【2】高速を降りた信号を左折。御木本道路と呼ばれる道路です。
【3】道なりに進むと伊勢神宮・外宮。駐車場は看板が出てるのでその案内にそって駐車。駐車代は無料です。休日でも外宮は止めれないことは無いです。

外宮から内宮へは
【1】御木本道路を伊勢西IC方面に戻り内宮方面を目指す。
【2】浦田町の信号を左折、もしくは浦田町を直進して次の信号を左折。
駐車場名は市営宇治浦田駐車場です。
住所:宇治浦田1丁目10-20付近
週末ともなれば、駐車場の入庫待ちする必要があるかもしれません。2月は初詣客が少なくなったとはいえ、厄参りの客が増えます。
こちらの駐車場も今の時期は無料だったはずです。

(2)の質問
内宮だけで帰っちゃうと神様が嫉妬してカップルは別れちゃうんだぞー
てな都市伝説は嘘っぱちですが、外宮・内宮はともに参拝した方が良いです。あとはおはらい町・おかげ横丁を散策したら時間になってくるでょう。おみくじなど神宮には存在しないので、探さないように。
一応、おかげ横丁におみくじせんべいとかその類のものはあります。
浦田駐車場に止めて内宮へ行くとほぼ必然的におはらい町を通ります。おかげ横丁はおはらい町の赤福さんのお店から路地を入ったところです。
おかげ横丁では週末は神恩太鼓なども見れます。

(3)の質問
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/041220401. …
嬉野PAの上り線は無かったと思うので、安濃SA上り線で召し上がってください。
おはらい町での早夕飯でええんちゃうのと個人的には思いますが。
で、


所要時間ですが
名古屋西IC    8:00
伊勢神宮・外宮 10:30(早けりゃ10:00)
浦田駐車場到着 11:00~11:30

内宮参拝~おはらい町散策  約3~6時間

伊勢西IC出発  15:30~17:00
名古屋西IC着  20:00

あとの渋滞情報はご自分でお調べください。帰りの亀山周辺の渋滞に関しては運次第。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
駐車場情報

http://blog.chase-dream.com/2008/08/28/443
http://ise.jimab.net/
伊勢神宮の回り方

http://www.okageyokocho.co.jp/html/guide.html
おかげ横丁情報

上記サイトが参考になると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅から伊勢神宮の所要時間(車)

11月23日に、名古屋駅から伊勢神宮へ車で移動予定です。
以下のように考えていますが、
読みが甘い、などのご意見ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

(今のところ電車での移動は考えておりません。早いのは分かっておりますが、、、)


10:30 名古屋駅出発
伊勢神宮まで通常2時間
渋滞予測+25分(桑名ー鈴鹿)を多めにみて1時間
休憩30分
14:00 伊勢神宮(外宮)近くの宿泊先に車を停めて、徒歩で外宮観光。
翌朝、朝食前6:30-8:00内宮観光

Aベストアンサー

距離だけで見ると通常2時間程度
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.93320446283867&el=136.71881340045084&scl=4&stx=136.90612940172997&sty=35.17166522128528&edx=136.72545202671893&edy=34.450233357329864&chg=1

一応、高速道路の渋滞予測を確認してみると、
11/23
東名阪自動車道 下り 桑名 鈴鹿 四日市IC付近 6:00~14:00 7時 15km
http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/?rd=1070_0%7c1070_1
とありますので、これでプラス30分。

名古屋市街地での混雑と、伊勢道でペースが落ちますし、
伊勢神宮付近でも混雑することを考えるとプラス1時間。

ですから、ほぼ予想通りと思います。

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q名古屋から伊勢神宮までの時間

明日、名古屋市中村区周辺から伊勢神宮まで車で行きます。
お金が無いので全工程下道で行きたいのですが、何時間何分くらいかかりますか?何号線??に乗ればいいですか?
朝一番で出発しようと思っています。出来れば9時半くらいにはつきたいです。
所要時間や込み具合など情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
もう遅いかな??
#1さんのおっしゃるとおりだと思うのですが一つだけ補足で・・・
どうしても9時半を過ぎるとまずいのであれば余裕はみてもう少し早く出るか(7時ではなく)高速使うほうが無難だと思います。
というのは日曜でももちろんその日によるとは思いますが先週の日曜我が家は伊勢志摩へ行きました。四日市からです。
津までは中勢バイパス(新しい23号)を通り津の市街地で通常の23号に合流しそこからずっと23号を走りました。
うちの主人はすごく飛ばす人です(松阪のオービスでもつかまってますから・・・)それでも結構かかりましたね。
2車線あるけど遅い車もいるし信号だってありますからずっと飛ばしたまま・・・が無理なんですよね。
その日は伊勢神宮よりもっと南へ行きましたが、内宮の前あたりまでは四日市から2時間以上かかっています。しかもすでにすごい人、車でしたよ(みんな赤福氷目当てかも?)9時半よりはもう少し遅かったですが早い時間でした。

それこそ深夜ならぶっ飛ばして伊勢から四日市まで1時間半くらい・・・はしょっちゅうありましたが(深夜2時とか)早朝といえどもすでに津あたりから混み始めるのでは??と思います。
混まなくてもうまい車線変更ができない場合(おっそい車がどっちの車線にもいるとかで)進めませんからね~~。

中勢バイパスは一車線ですがすいてることが多いので津まで早いですよ~。名阪の亀山おりて1号線を鈴鹿方向に進んで川崎町という信号で右折するとそれがその道です(まだ津くらいまでしか通ってません。津ICの近くで左折すると津の市街地ど真ん中に出ます。うちは急いでる時そこ(津IC)から伊勢道に乗ります。津から伊勢までは1500円なのでまぁそのくらいなら・・・って感じで・・・)

こんばんは。
もう遅いかな??
#1さんのおっしゃるとおりだと思うのですが一つだけ補足で・・・
どうしても9時半を過ぎるとまずいのであれば余裕はみてもう少し早く出るか(7時ではなく)高速使うほうが無難だと思います。
というのは日曜でももちろんその日によるとは思いますが先週の日曜我が家は伊勢志摩へ行きました。四日市からです。
津までは中勢バイパス(新しい23号)を通り津の市街地で通常の23号に合流しそこからずっと23号を走りました。
うちの主人はすごく飛ばす人です(松阪のオ...続きを読む

Q伊勢湾岸自動車道か国道23号線を選ぶべきか教えて下さい?(急ぎです)

こんにちは!来週の火曜日(24日)に京都(朝8時出発)から南知多まで一泊に行くのですが(夫婦と1歳半の息子1人)高速を使うのが、亀山ICから東名阪→伊勢湾岸自動車道を通って大府まで行くか、混まないのなら23号線で行くか迷っています。

また知多半島道路というのも使ったほうがいいのかどうか迷っています。湾岸自動車道はちょっと高いですね。(東海まで55キロで2,150円)

知多半島道路は安いですが、海沿いの155号線の方が楽しいのかな?と思ったり・・です。ご存知の方教えてください。

あと帰りは徳川博物館(美術館?)は行きたいのですが、そのほかオススメスポットはありますか。ウサギとか小動物とかと触れ合える小さい動物園でもあれば嬉しいのですが・・(まだ子供が小さいので、規模が小さくても充分楽しめるので)。

モンキーパークはなんでも手を出したがる1歳児には危険でしょうか。
出来れば知多半島でも少し遊んでから名古屋の方へ向かいたいのですが・・。知多半島で美味しいお昼ご飯のいただけるところもあれば教えて頂きたいです(海鮮ものなど)。帰りは16時半~17時くらいに出発できればいいです。
どうぞ宜しくお願いします!

こんにちは!来週の火曜日(24日)に京都(朝8時出発)から南知多まで一泊に行くのですが(夫婦と1歳半の息子1人)高速を使うのが、亀山ICから東名阪→伊勢湾岸自動車道を通って大府まで行くか、混まないのなら23号線で行くか迷っています。

また知多半島道路というのも使ったほうがいいのかどうか迷っています。湾岸自動車道はちょっと高いですね。(東海まで55キロで2,150円)

知多半島道路は安いですが、海沿いの155号線の方が楽しいのかな?と思ったり・・です。ご存知の方教えてくだ...続きを読む

Aベストアンサー

#2のtake-plusです。ご返事ありがとうございます。
湾岸道を通られることがほぼお決まりでしょうけど、23号線の補足です。

23号線に連結してるのは伊勢湾岸道のみえ川越ICです。僕は今、週1回名古屋と伊勢(アッカンベー水族館は二見シーパラダイスですよ~)を往復してますけど、名古屋の23号線はよほどの理由が無いと走らないですね。名古屋に住んでみれば分かりますけど、23号線は大体渋滞してるか流れが悪くなってますし、1日おき(ひょとしたら毎日?)ぐらいの間隔で23号線での事故のニュースの話を聞きます。名古屋だけではないのでしょうがウインカー出さずに車線変更や、トラックの暴走など名古屋の交通マナーを集結したのが名四と言っても過言ではないかもしれません。

話は変わって伊勢湾岸道ですが、名港トリトンという3つの橋を通って名古屋港を横断するので、渋滞知らずで行けます。ただ、名港トリトンは風の強い日は横風が凄いので注意してください。
亀山からだと30分ぐらいで東海ICへ行けます。あ、産業道路(国道155号線)は大府ICではなく、東海ICで降りてください。降りてすぐ155号線ですから。でも産業道路は飛ばしすぎると途中にオービス(自動速度取締機)があるので注意してください。セントレア(中部国際空港)を越すと今度は国道247号線です。この先は片道1斜線ずつなのでスピードは出せません。常滑(セントレア)から内海までは30分ほどでしょうか。意外と時間がかかりますよ。

昼食ですが、徳川美術館とトヨタ博物館をその日中に回ろうとすると南知多(まるは食堂本店)やセントレア店で食べてては間に合いません。
なのでいろんな所を回ろうと思うのなら今回は諦めてください(ォィ)

トヨタ博物館行くなら一緒にモリコロパーク(万博跡)寄ってみるのも1つの手です。駐車場代500円と、サツキとメイの家一人500円(火曜・水曜は当日受付が可能みたいです。先着順みたいですけど)で済むので経済的です(笑)
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/info.htm

お風呂は中途半端な場所でいいのなら、伊勢湾岸道豊明ICと豊田JCTの間の刈谷ハイウェイオアシスなんかどうでしょう?天然温泉のお風呂があります。一般道からも入れます。
http://www.kariya-oasis.com/
場所的には南知多からトヨタ博物館行く途中あたりです。
もしくはモリコロパーク・トヨタ博物館近くの「ござらっせ」でしょうか。
http://www.nagakuteonsen.jp/
大垣のことは詳しくないのでゴメンナサイ。

とりあえず候補だけ紹介させていただきます。
参考になるかわかんないですけど参考にしてください。

#2のtake-plusです。ご返事ありがとうございます。
湾岸道を通られることがほぼお決まりでしょうけど、23号線の補足です。

23号線に連結してるのは伊勢湾岸道のみえ川越ICです。僕は今、週1回名古屋と伊勢(アッカンベー水族館は二見シーパラダイスですよ~)を往復してますけど、名古屋の23号線はよほどの理由が無いと走らないですね。名古屋に住んでみれば分かりますけど、23号線は大体渋滞してるか流れが悪くなってますし、1日おき(ひょとしたら毎日?)ぐらいの間隔で23号線での事故のニ...続きを読む

Q名古屋から静岡まで国1で何時間くらいかかる?

名古屋市の西のはずれから国道一号線で静岡県の葵区というところに国道1号線を使っていくと、何時間くらいかかるでしょうか?たぶん、静岡駅の近くだと思いますが。(新幹線かJRかはよくわからないけれど・・)

詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

こんちゃ。

21歳男、静岡人です。

以前、数回経験がありますが、静岡県の静岡市よりもさらに東に車で1時間ほど行った地域から名古屋まで、国1を通って友人と車で旅行に行った経験があります。

参考までに書き込ませていただきます。
完全に最初から最後まで国1を使えなかったので、参考までに。。。です。

えー。多分、現実的でない時間がかかると思いますが、8時間ほどかと思います。
自分達の通ったルートで説明します。

出発が午前1時、静岡到着が午前2時(質問者さんのゴール地点ってことで)

静岡を2時に出て、浜松IC周辺に到着が午前4時すぎぐらい、休憩などをして浜松を出たのが午前5時前ごろ。
そこから国1をがんばって走ったけれど、名古屋駅に8時ごろ集合~の予定があったので、どうがんばっても到着できない!との事で、豊川ICから東名高速道路を利用。豊川ICに乗った時間が午前6時半。。。ごろかな?
で、名古屋ICで降りて、名古屋駅到着が8時過ぎでした。

で、結論(?)から言いますと、高速使ったほうがいいですよ。。。_no
「国道1号線を使って行く」のが目的ならいいかもですけど、「静岡に行く」のが目的だったら、とてもじゃないですけど、疲れます。

「豊川」の周辺で、静岡-名古屋間のほぼ真ん中だと思いますけれど、そこまでで4時間かかってます。
で、豊川-名古屋までですが。。。その間の国1って、ほぼ街中を走ってますよね?
時間帯にもよるかもしれませんが、4時間じゃ足りないようにも思います。
ちなみに、豊川-静岡間は、ほとんど街中~を通らないので、信号機もあまり無く、結構スムーズに通れると思います。(ただ、事故があると、片側1車線道路なのでまったく動きませんが。。。

オススメ(?)としては、どこからでもいいので、東名高速に乗って、「浜松」まで行き、浜松から国1で静岡まで行くこと。ですかね。。。

地図で見てもらえば分かると思いますが、浜松ICから豊川ICまでの高速部分と、浜松IC付近の国1から豊川IC付近の国1までのルートがかなり差があります。
ここだけでも高速を使うと、2時間近く差が出ると思いますよ。

後、日中と夜間でもかなり差が出ますのでお気をつけを。

えーと。ちなみに
>>静岡駅の近くだと思いますが。(新幹線かJRかはよくわからないけれど
静岡駅は鈍行列車と新幹線の駅一緒です~。

参考にならない文だったかもしれませんが、長文失礼しました。

こんちゃ。

21歳男、静岡人です。

以前、数回経験がありますが、静岡県の静岡市よりもさらに東に車で1時間ほど行った地域から名古屋まで、国1を通って友人と車で旅行に行った経験があります。

参考までに書き込ませていただきます。
完全に最初から最後まで国1を使えなかったので、参考までに。。。です。

えー。多分、現実的でない時間がかかると思いますが、8時間ほどかと思います。
自分達の通ったルートで説明します。

出発が午前1時、静岡到着が午前2時(質問者さんのゴール地点っ...続きを読む

Q名古屋から白川郷まで車で行くにあたって

来週末に名古屋から車で白川郷まで行こうと思っていますが、分からないことだらけなので、いくつか質問させてください。

・一番のお勧めはどのようなルートですか?

・片道何時間ぐらいかかりますか?

・12月の最初って白川郷周辺は雪はどのぐらい積もっているのでしょうか?

・休日に行っても駐車スペースなどはあるでしょうか?

たくさん質問してしまって申し訳ありません。
よろしくお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

#3です。

友人の話を適当に書き綴っていきますね。

・23日の往路では、東海北陸道の「ひるがのPA」に雪が残っていました。
・ひるがのを過ぎてから、東海北陸道も国道(158、156号)も道路脇に雪が残っていました。先週は比較的暖かかったと思いますので、その前に降った雪がまだ残っていたのだと思います。
・ただ、日中の移動で、雨や雪の予報でなければ道路凍結の影響はないと思います。
・とはいっても、できればスタッドレスタイヤに履き替えて行かれた方が無難です(今週の木・金曜日ころお天気が悪くなるようなので、今週末ならば万が一に備えて行った方が無難です。ウチ(友人のところ)の車は、毎年11月に入ると同時にスタッドレスに履き替えて、いつでも富山に行けるようにしています)。
・山の方はもう真っ白でしたから。
・防寒対策は充分になさってください(25日の帰路18時ころ氷点下2℃の表示が出ていました)。
・日帰りなど、時間に余裕がないのならば、名古屋のどこかから高速道路を利用し、荘川ICで下りて行かれるといいと思います。
・荘川ICを下りて『荘川IC口』の信号(T字路)を左折してください(信号の左手前に『桜の郷荘川』という道の駅があります。『桜香の湯』という入浴施設もありますよ)。
・左折して出た道が国道158号で、『牧戸』という信号から先が国道156号になります。
・156号は結構くねくねと曲がった道なので、乗り物酔いをする人もいます。
・ずーっと走って行き(信号は殆どありません)、鳩谷ダムを越えて荘川を渡るとすぐ、道が二股に分かれます(結構大きく分かれます)。
・ほぼ直進なのが国道156号で、こちらは富山方面への迂回路になってしまい『荻町合掌集落』を通り越してしまいます。
・『荻町合掌集落』へ行かれるのならば、この二股の道で右手に進路をとってください。
・『荻町合掌集落』の観光客用駐車場は3、4箇所ではなかったかと思います。
・国道156号を直進されると『白川郷合掌の里』という施設があり、ここにも合掌造り民家はあります。
・『白川郷合掌の里』の駐車場に車を止めて、荘川に架かっている『つり橋(であい橋)』を渡って『荻町合掌集落』へ歩いていくこともできますよ。
・また、国道156号を直進され『白川郷合掌の里』も通り過ぎてしまったとしても、(荻町トンネルを抜けてすぐの)『荻町』という信号(ここもT字路)で右折されると『荻町合掌集落』へ行くことができます(『荻町』の信号の正面近くに白川診療所があります)。
・『荻町』という信号を左折すると富山方面へ向かいますが、『白川郷IC口』の信号のところにある『道の駅白川郷』も結構施設が整っていますよ。

やたら詳しいので尋ねたら、『荻町合掌集落』のさらに奥の集落に、親戚が住んでいて、そちらに行くこともあるので…と言っていました。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/michinoeki/eki/31_shokawa.html
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/michinoeki/eki/11_shirakawago.html

#3です。

友人の話を適当に書き綴っていきますね。

・23日の往路では、東海北陸道の「ひるがのPA」に雪が残っていました。
・ひるがのを過ぎてから、東海北陸道も国道(158、156号)も道路脇に雪が残っていました。先週は比較的暖かかったと思いますので、その前に降った雪がまだ残っていたのだと思います。
・ただ、日中の移動で、雨や雪の予報でなければ道路凍結の影響はないと思います。
・とはいっても、できればスタッドレスタイヤに履き替えて行かれた方が無難です(今週の木・金曜日ころお天...続きを読む

Q名古屋→鳥羽旅行します。レンタカーは借りるべきか?

名古屋在住のものです。

年末に、電車で鳥羽を中心に一泊旅行を考えています。
伊勢神宮に寄り、鳥羽には14:00~15:00には着くと考えています。
宿泊先は「国崎」という地域にあります。

パールロードをドライブしてみたいので、鳥羽駅からレンタカーを借りようと考えていますが、一緒に行く相手(私同様、現地に土地勘無しです)は「宿泊先まで行くだけなのにレンタカーはもったいない」と言います。

・・・もったいないでしょうか?
レンタカーがあれば、次の日もパールロード付近の観光できるよ、と言ったのですが、「そもそもパールロードで楽しめるの?」と言われました。観光HPで見ただけでは、確かに不安です。生の感想を聞かせていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

伊勢志摩でレンタカーがあれば何ができるかということですね。

まず、伊勢神宮ですが、年末の時期はそれほど混んではないとはいえ、27日(土)以降はスムーズに駐車場に止めれないかもしれません。でもレンタカーの場合駅から内宮までのバス代(最大片道410円)が必要ありません。
(まわりゃんせの場合はこのバス代が必要なし)

で、レンタカーで無いと不便なところは以下のところです。
・鳥羽展望台(パールロード)
・浦村の牡蠣食べ放題(パールロード・要予約)
・大王崎・安乗崎(灯台・志摩市の外れ)
・パールロード上所々ににある無料の休憩所(駐車場とトイレのみ/景色が良いところもあり)
・天岩戸/恵理原(伊勢道路沿い)
・距離的に違う方向だけど二見地区。

スペイン村は車で行ったら駐車場代(確か1000円)が取られるので行く場合はまわりゃんせ必須です。車じゃないほうがいいかもしれません。土日ダイヤの日は1時間に1本国崎からスペイン村行の三重交通バスがあります。

#1さんの挙げられてるJRの切符ですが、安いものには思わぬ落とし穴があります。
・JRは超ローカル線なので2両編成の電車の場合もあり。伊勢市から鳥羽までの各駅停車の場合だと1両なんて珍しいことすらあり。
・上記の通りローカル線なので1時間に1本ないし2本
・内宮からJR最寄り駅の伊勢市までの間がバス代片道410円必要。思わぬ出費。


で、ここからは推測ですが国崎ということは神代温泉の湯元の旅館さんに泊まられるのでしょうか? でしたら送迎バスがあったと思います。送迎バスはパールロード経由で走ってますので悩む必要が無くパールロードを見ながら宿までいけます。

土地勘が無いとこちらも答えようが無いですが、不明な点は聞いてください。

こんにちは。

伊勢志摩でレンタカーがあれば何ができるかということですね。

まず、伊勢神宮ですが、年末の時期はそれほど混んではないとはいえ、27日(土)以降はスムーズに駐車場に止めれないかもしれません。でもレンタカーの場合駅から内宮までのバス代(最大片道410円)が必要ありません。
(まわりゃんせの場合はこのバス代が必要なし)

で、レンタカーで無いと不便なところは以下のところです。
・鳥羽展望台(パールロード)
・浦村の牡蠣食べ放題(パールロード・要予約)
・大王崎・...続きを読む

Q名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

Aベストアンサー

阿弥陀が滝
http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む


人気Q&Aランキング