アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを持っていない友人の為の代理質問です。
友人のソフトバンク携帯705Pの文字盤が押しても反応しなくなったため、修理に出そうと思いソフトバンクのお店に行ったそうです。

すると、中のデータをパソコンに取り込んでから修理に出したほうが良いので、データ移動のため、電気店でパソコン用ソフトを買うように勧められたそうです。

友人はパソコンのことがよくわからないので、私のパソコンに
入れてあげようかと思いますが、一体どんなソフトを買えば
いいのかわかりません。

それに、文字盤が壊れているのに、ソフトを使って
パソコンにデータを移せるものでしょうか。

友人は、壊れた携帯の中にある写真やメールを救いたいので、
パソコンにデータを移動したいようそうなのですが、
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

705Pにはユーティリティソフトが付属しており、ソフトバンク3G用の通信用USBケーブルを用意することで(純正品である必要はなく、家電量販店などで社外品を用意しても良い)データのバックアップが可能です。

付属品を紛失した場合でも、ダウンロードが可能です。

http://panasonic.jp/mobile/download/u_soft/705p/ …
http://panasonic.jp/mobile/download/u_soft/705p/ …

ですが…バックアップ時の操作は、PC側だけでは完了しません。携帯本体でも何らかの操作が必要となります。ですので、携帯のキー操作が出来ないということは致命的だと思います。

残念ですが、このままの状態でショップに持ち込むしかないでしょう。おそらくデータのバックアップは困難でしょうが、状況によっては向こうの設備でデータがバックアップ可能、あるいは修理完了後もデータが保持されるかも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が、ソフトバンクの店員に、電気屋さんで、ソフトを買うようにと言われたのが、不思議ですが、USBケーブルと、付属品または、ダウンロードで、できるなら、出費が抑えられて助かります。キー操作は全滅ではないので、まだバックアップできるかもしれません。早速友人に伝えます。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!