アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を探していますが、僕は人との付き合いが苦手です。なるべく人から避けて未経験でできるような仕事はありますか?
ご存知の方、知っているだけ教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

その様なものはありません、仕事とは人と係わるから仕事なのです。



人と係わるのが少ない仕事はあります。
しかし、未経験でなどと言うものはありません。
未経験なら誰かに教わる必要がありますし、あるレベルまでならなければお金などいただけません。

人と係わる事を難しく考えていませんか・・

人と無理して親しくとか、べったりになる必要はありません。
挨拶が出来ればともかくはOKです。
お早う、こんにちは、こんばんは、さようなら、ありがとうが言えれば立派なものです。
加えてお天気の話でも出来れば大抵は間に合います。

未経験での仕事・・出来の悪い何かの製品・・その様なものを欲しがる人などいません。
その様な品物こそ、人間関係で何とか買ってもらう・・必要があるのです。
人間国宝にでもなるほどの腕・経験があるなら、人との係わりは相手から求めてきます。
相手の選別も出来ます。

それまでは、嫌でも覚悟して、人との係わり・・最初は挨拶をするのです。

私・・私も人との係わりが苦手で技術の世界を選びました。
が、技術の腕が上がってくると同時に、年数も経ちますし、部下もできます。
そうなると、技術だけにしがみついているわけには行かないのです。
技術を発揮するにも、上司やお客を説得してお金を出して貰う必要があるのです。
機械が壊れて修理するにしても、壊れたから・・だけでは駄目なのですよ。
その原因や対策、如何にお金をかけないで修理するとか、再発防止を講じるとか、業務に影響なく・・などなどを説明しないとならないのです。
技術以外の話ばかりです。
他の仕事でも似た様なものでしょう。

それが出来ないと、結局は自分の居場所がなくなるのです。
はっきり言えば首です・あるいは自分で辞めることになります。

挨拶など機械的にすれば良いことです。
毎日欠かさず、忘れず・・あの人にはしたけれど、この人には忘れたなどがないように・・
その程度は一寸した決心で、今日からでも出来ます。

それも出来ないなら・・・私には方法など浮かびません・・あしからず。
    • good
    • 1

貴方は学生時代にどんな生活をしていましたか?先生や友人と話したりクラブ活動で協力して活動することは無かったのですか?


 もしそれが出来ていたのであればたいていの仕事はできると思います。誰でも最初から仕事に慣れている人はいません。会社に入った時点で貴方の適正に合わせて配属されると思います。
    • good
    • 0

同じ悩みを持っている人がいると思いますから、あなたがそういう仕事を作って、そのノウハウを売ればいいと思います。

    • good
    • 0

人から避けて未経験・・



残念ながらそのような仕事はありません。

一人でフリーランスの仕事をするにしても、仕事の依頼を受ける為には、人と接する必要がありますよね。

また、人と接することができない人を信用してくれる人もいませんし。

仕事のことを考える前に、人と接することができない自分を克服する努力をすることが先決ですよ。
申し訳ないですが、考えが甘いとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

未経験で出来るか否かは、その会社の都合によりまちまちなのでそれを考えないでコメント致します。



比較的、職人、運転手などが良いかと思います。
あとは、工場内での内勤作業とか・・・。

スレマス様がまだお若い方(20代の前半まで)でしたら、私は苦手を克服する為に、営業職なんかも余裕があれば、どんなものなのかを自分で体験をする事もかなりの勉強にはなると思います。
(人生は長いですから出来るだけ自分の苦手を無くす努力も必要かと)

私の経験上では、そのような感じです。

どのような仕事であれ、職場での最低限度のコミニケーションは必要ですので、苦手とばかりも言ってはいられないのがこの社会の現実の世界なのかもわかりませんね・・・。
    • good
    • 0

ううむ・・・


「在宅ワーク」で検索したらいろいろ出てきますよ。
ただこれは仕事というよりアルバイト感覚ですが・・・
あまりお力になれなくて申し訳ないです。
やはり手に職をつけてエキスパート系に進むのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!