アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでは、「OSHIETE GOO」と統一しているのですが、iPod本体では何故か「OSHIETE GOO」と「Oshiete Goo」の両方が表示されてしまいます。(どちらを選んでも内容は同じモノです。)
気になるのですが、統一できないでしょうか?

A 回答 (1件)

一度対象の曲すべてのタグ(問題の部分のことです。

それらの曲情報は音楽ファイル自体に書き込まれており、それはタグと呼ばれています)を「oshieteg」など他の名前に変更し、改めて「OSHIETEGOO」に変更して、それらの曲をiPodから消して、もう一度入れ直して下さい。

また、もしできれば、すこし面倒ですが、Mp3tagなどのフリーソフトを使って、ファイルに書き込まれているタグのバージョンをすべて一つだけにしてください。
http://www.mp3tag.de/en/
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/mp3tag

一部または全部がそれで統一されます。実際はそれでも統一できないものもありますが、私はこれ以上の解決方法を知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!