プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、店頭でスターウォーズのエピソード1,2がセットになったパッケージを見かけたのですが、その横に"エピソード1は生産終了のため入手する最後のチャンス..."といった感じの説明がありました。
そのうち全て揃えたいと考えていたので"すぐに買おう"と思ったのですが、"もしかしてエピソード3公開後に3本セット(6本?)が発売されるのでは?"と考えてしまい迷ってます。素直に今買っておいたほうが良いのでしょうか?

店頭で古い作品を見かけたりするので"生産終了"ということを考えたこと無かったのですがスターウォーズに限らずどの作品もいずれ生産終了になるのですか?また生産終了になったものは再び生産されることはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

DVDが生産終了しちゃうって話は時々聞きますね。
でもスターウォーズの様に超有名な作品になると後で必ず入手できる様になると
思いますよ。
例えばNo.1さんの様にセットで出る可能性も高いですし,昔の作品という事
でプライスダウンして再販売という事もあるでしょう。
もちろん確約は出来ませんが後々なんらかの形で販売はしてくると思います。
自分としては観たいDVDがあればすぐ買う方なので,セット販売されるとちょっ
と悲しいケースが時々ありますがシリーズ物はマイナー作品でなければ後々セッ
ト販売されると考えて良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに、店頭では現在エピソード1のDVDは生産終了で在庫はないようです。
もし欲しいなら、エピソード1,2のダブルパックを買うという手段しかないと思います。

>"もしかしてエピソード3公開後に3本セット(6本?)が発売されるのでは?"
これも十分考えられると思います。
個人的には、6本セットより、旧3部作と、エピソード1~3まで、それぞれで、
3本セットにし、販売するのではないかと、推測しています。

なお、中古商品では、エピソード1のDVDを売っているのを見かけました。
あまり値段は安くなかったですが。
(たしか定価3900円のものを3000円程度で売っていました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、情報及びアドバイスありがとうございます。
やはりセットでの発売の噂があるのですね。でも"6本セットのみ"だと旧作品を持っているので考えものです。"towpence"さんの推測のように3本のセットだと都合がいいのですが...。
そう考えると入手できる時に買っておくのが一番確実なのかなぁと思えてきました。みなさんの情報のおかげです。

お礼日時:2003/02/13 09:37

エピソード3公開後に6本セットのDVDが発売される予定だと聞いています。

あくまでうわさですが・・・
    • good
    • 0

あくまで噂話で聞いたことなので、あまり鵜呑みされないでくださいね。


僕が聞いた話では、6本セットを発売するつもりだと言っていたと聞きました。噂ですけど・・・(w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!