アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はライブドアでブログを開設しております。


アメブロではブログを本にすることができるようですが、ライブドアブログも何らかの形で本にすることは可能でしょうか?
(用途は個人の保管用のみで1冊)

もし不可の場合、ライブドアブログをアメブロに引越する方法はありますでしょうか?
(1つ1つコピーペーストするしかないでしょうか…)

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに私は
PCについて専門的な知識はありません。
恐れ入りますが、素人にも分かるようご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ブログを本にするには、ブログに書き込まれた文章などをデータとしてダウンロードする必要があります。


参考URLにあります「ブログ出版局」での対応ブログにもあるように、ライブドアブログの有料版であれば、データのダウンロードができるようになりますので、本にすることができます。
アメブロへの引っ越しする場合は、一応調べたところ、ライブドアブログでダウンロードしてきたデータを読み込むことが出来るようです。
http://helps.ameba.jp/faq/blog/import/livedoor.h …
こちらのアメブロのヘルプにもあるように、画像サイズやアメブロで使えないタグが入っていたりすると、ライブドアブログで表示されていたようにならない場合があります。

参考URL:http://print.cssj.jp/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
アメブロは有料会員にならなくても本にできるようだったので、本日引越の手続きをいたしました。

URLも教えていただき助かりました!
どうも有難うございます(^-^)

お礼日時:2009/02/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!