ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今回、ネットでアメリカの服を購入しようと考えています。
ベアトップのワンピースなのでサイズ選びがとても慎重です。
   XSMALL SMALL
Size 1/2 3/4 5/6
Bust 32.5-33 33.5-34 34.5-35
Waist 24.5-25 25.5-26 26.5-27
Low Waist 26.5-27 27.5-28 28.5-29
Hips 34.5-35 35.5-36 36.5-37
このような表示があったのですが、私はバスト、75Bで、身長158、体重48キロです。
こんな質問で情けないですが、どんなアドバイスでもいいのでいただけたらうれしいです。ベアトップということで、ぶかぶかを避けるため小さいほうを選んだほうが妥当なのか、少し大きい方を選び、つめればいいのか、迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もうXSを注文してしまったということですが、、、

今日、そのお店、行ってきましたよ!

あなたのドレス、試着しました。
えっと、XSは背中がちょっとギリギリっぽかったかなあ。ちょっと強めかなとは思いました。が、胸がちょうどというかあれ以上大きい服だとほんとぶかぶかするかもという感じでした。ちなみにかがむと胸の谷間が丸見え!(ない谷間でさえ見えます!)なので胸のことを考えると完全にXSだと思いました。(けどやっぱちょっと背中はきつめかもぉ)

あなたのおかげで私もスカート一枚と上を二枚、買いました。

逆にお礼をいいます。 ありがとう!

あ!! で、値段ですが、いっぱいセールとかのものもあったし、私のもディスカウントになっていましたが、

あなたのはなんと、定価のまま! 108ドルとかなっていたかな。全く定価のまま! うーん、目があるなあ、いい品物なんだなあ、と思いました。

そいじゃ、そのドレスが着くのを楽しみに! 

こちらこそ、ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

2週間ほどパソコンを使用できずに、お返事が遅くなりました。
わざわざ着ていただけたと知り、驚き、とてもうれしく思います^^

そして素敵なお買い物が出来てよかったですね☆お礼まで言って頂き逆に申し訳ないです!笑
本当にありがとうございました!!

申し訳ない、4番目と5番目はだぶってしまいました。

4番目のは送信ストップしたつもりだったのですが(最後に追加分を入れたため)。

その上、再度、ごめんなさい。たまたまWebで見てて、次のスカートが気に入ってしまい、

http://www.urbanoutfitters.com/urban/catalog/pro …

わあ、これならSかも、と思ったので書いてしまいましたが、サイズを選ぶところを見ると、やっぱ、2号でいいとおもうので、やっぱ、XSがいいです。タンクトップはぶかぶかすると肩からずり落ちたりかがむまでもなく胸が上から丸見えになったりしますので。CカップとかDカップの人ならともかく私たちみたいに決して大きくない胸の場合はやっぱXS! ただ、ここのスカート2着ほど見ていいなと思ったので、それに週末、バレンタインショッピング(こちらは女性から男性とは限らない、双方向)に行くのでこのお店にこのときに行ってもいいとは思って書きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^
試着まで申し出てくださり、とても感激しています。
しかし、皆さんの書き込みを読み、既に注文してしまいました。xsです。というもの、日本へのshippingはやっていないらしく、一度アメリカの友人宅に送付してそれを日本に送ってもらうという形になり、手元に届くのに時間がかかるからです。

バレンタインには素敵な商品がたくさんあるお店だと思います^^
留学中に見つけて、大好きなブランドになったので、時々HPを覗いています。

そもそも、始めから商品のURLをお見せするべきでしたよね。
私が欲しいのは、http://www.urbanoutfitters.com/urban/catalog/pro …こちらです。細身の女性ですよね、確かに。w
ダイエットしてがんばるしかないかな~^^胸は無いので丁度いいのかもしれませんが。
本当にありがとうございました。

3番目のSweet_Pieですが、2番目の方への返信でのブランド名を見ました。

アーバンアウトフイッターということで、私自身は買ったことはないのですが、Webでお店の品を見てみましたら、

うーん、ここのものなら私だったらひょっとしてSサイズを買うかも。印象的にわりと細身の女性を対象にしているみたいな感じをうけたのでそう思いました。 

なので待っていて頂ければ(こちらの日曜日の夕方ぐらいまで、日本の月曜日にあたりますか、月曜日の朝ぐらいまで。そちらの月曜日の午前中いっぱいぐらいまでには返事できると思います)

ちょうど週末ショッピングに行くので、そのお店にあるところに行ってもいいので見てきましょうか? 試着してきましょうか? 

それから2番目の方の書いていたように胸の厚みもさることながら、肩幅とか全体の骨格自体もこちらの人は大きめなので、そういうのが全体的にゆったりぶかぶかに現れるのだとは思います。ただ、ポロラルフローレンとかはXSだと胸がつぶされる感じがしてSにしています。なので、メーカーによっては違うわけですが、あなたの言ったこのブランド、見た印象的にはSがよさそうな気がしてきました。待っていただければ見てきますが…(近いところにどうせついでもあるし)、そちら日本時間の土曜日の夜中に入るまえぐらいまでに返事ください(具体的な指定の物が決まっているならばそれも含めて)。
    • 0

3番目のSweet_Pieですが、2番目の方への返信でのブランド名を見ました。

アーバンアウトフイッターということで、私自身は買ったことはないのですが、Webでお店の品を見てみましたら、

うーん、ここのものなら私だったらひょっとしてSサイズを買うかも。印象的にわりと細身の女性を対象にしているみたいな感じをうけたのでそう思いました。 

なので待っていて頂ければ(こちらの日曜日の夕方ぐらいまで、日本の月曜日にあたりますか、月曜日の朝ぐらいまで。そちらの月曜日の午前中いっぱいぐらいまでには返事できると思います)

ちょうど週末ショッピングに行くので、そのお店にあるところに行ってもいいので見てきましょうか? 試着してきましょうか? 

それから2番目の方の書いていたように胸の厚みもさることながら、肩幅とか全体の骨格自体もこちらの人は大きめなので、そういうのが全体的にゆったりぶかぶかに現れるのだとは思います。ただ、ポロラルフローレンとかはXSだと胸がつぶされる感じがしてSにしています。なので、メーカーによっては違うわけですが、あなたの言ったこのブランド、見た印象的にはSがよさそうな気がしてきました。待っていただければ見てきますが…(近いところにどうせついでもあるし)、そちら日本時間の土曜日の夜中に入るまえぐらいまでに返事ください。
    • 0

私はあなたにかなり近く、身長157cm、体重45kg、バスト70Bです。

サイズXSです。スポーツウェア関連のブランドには一部に胸まわりのきつめなメーカーもありますが、ベアトップならば間違いなくXSにしたほうがいいです。Sはめっちゃブカブカした感じがします。最もふだんにおいて割と体にフィットしたものを好む方か、ゆったりした着方をするほうかによっても違いますが、それはセーターとかジャケットの話で、ベアトップだったら、やっぱ、迷うことなく、じゃないかなあと思います。(ていう私はいつもXSあるいは2号です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、普段はあまり体にフィットしたものは好みませんが、今回はベアトップということでxsにしようと思います^^
近い体系ということで参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

アメリカに住んで10年です。

私は身長154cm、体重51キロ、日本でいう、バスト 75Bです。
私も小さい洋服をさがすのに、苦労しています。 バナリパは小さめなので私でも探しやすいです。

こちらでは、大体 Small か XSMALL を買います。 ただ、メーカーによって違うので一概にいえないのですが、ベアトップなら XSをかったほうがいいと思います。
Bust は 75B だと 32.5-33 のいちばん小さいのに該当します。

ちなみに、数年前、ジュニアサイズのベアトップを買いましたがそれでもゆるかったです。というのも、アメリカ人は胸(おっぱい)だけではなく、胸板が厚いのでベアトップはぶかぶかになることが多いです。それから、Vネックだと、日本人が着るとV が深くなり胸が見えそうになります。 これも、胸板の厚みのちがいです。

私のアドバイスでXSを買って、小さかったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

バナナリパブリック、友人が大好きです。

私も短いですがアメリカ滞在経験があります。アメリカ人って胸大きいですよね。胸板の厚みは気付きませんでしたが、体系が違うのは明らかですよね。
今回はxsサイズにしてみようと思います^^
ちなみにブランドはアーバンアウトフィッターというお店です。ご存知でしょうか。
ご丁寧にありがとうございました。

こんにちは。

在米です。洋服のサイズの違いについては私もよく困っています。
日本のメーカーもそうですがアメリカのサイズも若干ブランドによって違います。若者向けブランド(ユースではなくて)は少し細身につくってあります。
質問者さんは日本のサイズは7号もしくは若者向けDCブランドでMサイズ(9号より細身)くらいですよね?
だとしたらアメリカのXSでもブカブカです。アメリカのXSは日本の9号サイズ(大きめ)に相当します。アメリカの成人向けブランドで時々サイズ0がありますがこれがアメリカで買える最小サイズで日本で7号サイズの人にはこれでもブカブカです。
私は日本で9号サイズですが0サイズでちょうどです。2(XS)だと大きいです。もちろんブランドによって違いますが。例えば最も細身ブランドのひとつと言われるDKNYのジーンズの最小サイズは2なんですが私はこれがウエストは緩いです。だから標準の日本人体型だと普通はアメリカのサイズはどれも合わないはずです。
ただアメリカのいい点は合わなければリターン可能なので試してから返却することが普通はできます。その点を確認してから試すか、そうでなければやめた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですよね、アメリカもブランドによって異なりますよね。

もし失敗しても、欲しい服は大した額ではないのでお試しとして今回はxsの購入にしようと思っています。

ご丁寧にありがとうございました。