プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作でパソコンを作っています、というよりネットで注文するところなのですが初めてなものでこれでいいのか不安です。
一応ググったりして調べているのですが、詳しい人がいらっしゃったらよければ教えてください

変更箇所
マザボMSI [P35 Neo3-EFINITY]→変更後GA-EP45-UD3R Rev.1.0
電源Abee ZUMAX EZPLUG ZU-450Z→変更後NeoPower 550

PCケースNZXT ALPHA
電源 NeoPower 550
マザボ GA-EP45-UD3R Rev.1.0
CPU Core 2 Quad Q9650 BOX
メモリ Transcend aXeRam DDR2 Overclocking Memory 1066 (2GB×2)
グラボ GALAXY GF P96GT/1GD3/CM (PCIExp 1GB)
HDD Western Digital Caviar Green WD10EADS (1TB SATA300)
   SATA / 1TB / 32MB cache
OSはvista Ultimate 32bit
Audio UA-4fx Aidio capture
モニター17インチ*2
です。

OSがvista Ultimate 32bitですが、三種類未使用を現在持っているので、使いづらかったら他のに変えてみようと思います
メモリは、前のと変えていませんが、たぶん同じやつだと思います。
光学ディスクは、使っていないものがあるのでそれを使います。キーボード、マウス、は現在のパソコンのものを使います。

モニターは、まだ決めていません。
お勧めがあれば教えていただきたい…。

ちなみに、これの主な使用目的はFEZ等のゲームです、
二画面の理由は、音楽作成の時等です、
一番重いとき、簡単に言うとAbobeのソフトを片方で、もう片方では、ゲームの後ろにAdobeが開いている、その逆、それプラスiTunes、スカイプ、AVG or ウイルスバスターだと思います!

これで、問題のあるところを指摘してください…
それと、PCを作るにあたって気をつけなければならないといけないことを教えてください!!

A 回答 (2件)

あくまで個人的な意見ですが述べさせていただきます。



その構成で、将来HDDの増設を考えていないのであれば、電源は450Wで十分だと思います。
自分もほぼ同じ構成で、HDDのみ4台積んでますが450Wで事足りてますので。

ディスプレイはHDCP対応と謳っているものを選んでおけば、
将来的にBlu-rayやフルセグ地デジを視聴する際に困らないでしょう。
デュアルディスプレイは、とりあえずシングルディスプレイで使ってみて、
それでも必要だと感じてからで良いと思います。
17インチを2つ買うぐらいなら、フルHDのディスプレイ(22型ないし24型)
にも手が届くのではないでしょうか?

この回答への補足

電源はでは、このまま450wか550wか悩みどころ…
今後付け足しをするのか…
将来的にどうするのか未定なので550wにしておこうかなぁと、

17インチ二つ買うのではなく、ひとつ持っているので、もうひとつ買うことにします、
24インチで昔使っていたことがあつのですが、やはりそれでも足りなかったので!

回答ありがとうございます

補足日時:2009/02/12 00:30
    • good
    • 0

現状からHDDの増設程度であれば問題ないのではないでしょうか。


主目的がゲームであれば、グラボがミドルクラスなので後々不満が出るかも知れませんが、そのときに載せ換えを考えたら電源は650W以上のものを推奨します。HDDの増設,グラボの交換等に比べて電源の交換は面倒な作業となります。
650Wクラスであれば、後々にGTX285クラスへの載せ換えも可能となります。

この回答への補足

うーん…
3年ほどは、これで使ってそしたら新しいのを作る予定です、
そう考えると、平気かなと…
しかし、その三年の間に変えたいと思ったならば面倒だけれど電源から変えようと思います!

現在、予算的にも厳しいので

補足日時:2009/02/12 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!