プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は現在鬱病でひきこもりです
自分でも情けないです・・・
本当はちゃんとはたらいて、家計を助けたいのですが
どうしても体が動かないのです。。
現在は姉がマンションの家賃9万円を毎月払ってくれています
他にも食費等、姉がいなければ生活できないのですが
姉は現在仕事をしていません、だけど、ホステス時代からの
愛人がいて(58歳の愛人、姉は29歳です)
毎月愛人が家賃やら、姉の欲しいものなら何でも買ってくれます
この前も韓国旅行に行くと、姉に20万円のおこづかいを
与えていました、普段でも、食事や買い物をするときは
全て愛人が経営している会社の領収書で買い物をしています
こんな姉がいなければ生活できない自分もつらいですが
 最近姉に当たってしまいました・・・
というのも、私は仕事も出来なくてお金にも不自由していて
苦しいのに、姉は何でも愛人に払ってもらえる生活で
同じ姉妹なのに、こんなに差がある事に悔しくて悲しくて・・・
贅沢させてもらってる姉に「うっとうしい。自分の金じゃないくせに」
と嫌味をさんざんぶつけました、「ただの妬み止めてよ」
と言われました、そうです、ただの妬みにしか見えません
姉を妬んでますが、姉がいないと生活できない私が一番
惨めで悔しいのです、生活力がないくせに姉に当たってしまう
自分も馬鹿です、だけど私は苦しいのに優雅に何でも買って
貰えて旅行にも連れて行ってもらえる姉に嫉妬してしまいます
私と姉の関係について、客観的に見てどう思われますか?
どうすれば良い関係になれますか?
自分では解決できないです、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

愛人生活者に嫉妬する必要はありませんが、<鬱病でひきこもり>をなるべくはやく直すよう心がけてください。

(医師の受診・治療はしていますか?)
    • good
    • 0

うーん…まぁ本当に客観的に言わせてもらえば正しいのはお姉さん、間違っているのはあなたですね。


お姉さんの今の収入も正しいものとは言いがたいですが、それも過去に頑張った成果だと思いますし、何もせず僻んでいるだけのあなたよりは全然マシだと思います。
病気は辛いし、そうやって僻んでしまうのも病気の症状の一種だとは思いますが、自分のことを鬱だ、欝だと思わず明るい道へ歩こうと思って欲しいです。
簡単にできないから病気なんだろうけど、少しずつ、変われることってあると思います。
    • good
    • 0

お姉さんへの嫉妬も病気のせいがあると思います。

とにかく今は、病気を治すことに専念しては。
    • good
    • 0

私は質問者様のお姉さまがかわいそうでなりません。


今はいいですが、これから先も愛人関係を続けられるわけがありません。
贅沢の味を知ってしまったお姉さまは捨てられた時、質素な暮らしをできるのでしょうか?
その時は年齢も行っていて就職も見つからないという状況が見えてきます。

質問者様は一刻も早す病気を治して、お姉さまから独立してください。
少しの間お姉さまから離れたほうがいいと思います。
無理して関係を続けると病気が悪化するだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!