アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DELL製品のPCを使用している者です。

最近使用中にPCが壊れてしまい、
修理に出さなければならなくなってしまいました。

自分で購入したものではなかったので
保障等について詳しく確認をとっておらず、
1年保障のみと思っていたのですが、
今さらになってデルケアという「延長保障」なるものが
あることを知りました。

(既に購入から1年2ヶ月経過してしまっています。)

基本、標準の1年保障が切れる前に
DELLから確認の案内が来る、ということも知ったのですが
私のところには何も来ていません。
見落とし等もないと思います。

来て知っていれば延長を行いたかったのに。。と思うのですが、
これをDELL側の非とは出来ないのでしょうか。

確認を徹底していなかった自分が悪いといえば、それまでなのですが、修理代が新品価格と同程度の高額なので、何だかモヤモヤと割り切れない思いです。

ちなみに購入はオークションで新品状態のものを購入後、
名義変更を行ってメール電話番号住所共に登録していました。

もしどうにか出来るようでしたら、
アドバイス等していただければ幸いですm(*_ _)m
無理だったら諦めて、今後購入する時は
チェックを徹底しておくように気をつけたいと思います。。(泣

A 回答 (2件)

>ちなみに購入はオークションで新品状態のものを購入後、名義変更を行ってメール電話番号住所共に登録していました。

オークションで購入した時点でもう対象から外れてしまいます。DELLの保証は新規に購入した本人のみ対象としています。延長の希望も新規購入者に連絡が行く形になります。購入時に購入者と最終使用者の両方を別々に登録する形になりますが、後から利用者の登録を変更しても購入時の情報は変更されません。購入者はオークション出品者でしょうから、そちらに保証延長の連絡が行っていた可能性が高いです(購入時点で最終使用者の情報が購入者と違っている場合は、最終使用者に延長保証の連絡が行く場合もありますが)。オークション出品者がPCを既に転売したので無視していたのでしょう。

DELLの非というのは無理があると思います。DELLの製品は基本的に直販ですので、正規の代理店以外から購入する場合の不利益は自己責任です。
私は正規の代理店扱いになっているので、延長保証の連絡が来たときには保証期限前に必ずエンドユーザにどうするか確認しています(大抵最低でも3年保証にしていますので延長することは少ないですが)。DELLの個人向けの製品は10台に1台ぐらいは1年過ぎぐらいで不具合が出ますので、3年保証をお勧めしています(保証期間中なら新品に交換してくれることが多いです)。
    • 0

間違えていたら申し分けありませんが。

私もDELLのノートPCInspiron640mをDELLから直接購入しましたので2年「延長保障」を契約しましたが、1年保証が切れる2~3ヶ月前に案内の封書が届きました。
このDELLのPCの延長保証については確か?DELLのPCをDELL(この場合はDELLの日本支社〕から直接購入しないとたとえ新品同様でもオークションやDELLのショールーム以外のショップで購入されたものは延長保証未対応だったと思います。

>>1度DELLサポートに電話されて確認されたほうが良いですよ今後の為にも<<
    • 0