私の彼は年下です。4月から遠距離恋愛になってしまいます。
これからお互いどんな気持ちで二人の関係を大事にするか話しました。
彼は他の女性と食事したり、出かけたりする事はなんでもないと思う人。その人
とはまめにメールのやりとりをしているようです。
私はとてもやきもち焼きなので、そういう感覚にあまり理解を示す事ができないん
です。 一線を越えなければいいじゃないか、おまえの事は信頼できベストパートナーと思っているんだ。と言います。
でもやはり私は他の女性と・・・はいい気持ちがしませせん。

勿論、彼にこういった気持ちはぶつけています。だけどそんなのおかしいと言われ
てしまう。 やっぱり私は変ですか?
信じて無い訳ではない、ただいやなんです。これってやっぱり信じてない事になる
のかなー。
今そばにいてもこうなのに、離れてしまったらもっと不安になるんだろうな。
私の不安な気持ちはわかったと言い、でもおまえから離れて他の女性にいかない
とは断言できないと言ってる。
今の気持ちで遠恋できるのかわからなくなってる。自信なくしてるんです。

私は考えが狭いのでしょうか? 

A 回答 (4件)

私も遠距離恋愛していました。


最初はすごく不安でした。あたりまえのように毎日いっしょにいて、これから月に1度しか会えなくなるのがどうしても信じられず。
でも、離れて生活してみると、「なーんだ、平気じゃない。そんなに思いつめなくてもよかったんだ」って感じました。
遠距離恋愛も、いやなことばっかりじゃなかったんですよね。
あえないことはさみしいし、不安は確かにあったけど、彼がそばにいたときより自分のために使える時間がたくさんあったし、何よりも久しぶりに彼に会ったときの新鮮さがすごくよかった!あれは、遠距離恋愛じゃないと味わえない気持ちです。
次に会うとき、前よりきれいになったって言わせたくて、がんばって自分を磨いた時期でした。
その彼とは、遠距離が原因じゃなく別れちゃったんですけど。遠距離恋愛もいいところがいっぱいある、って自信を持てる恋をしました。
やっぱりそれは、お互いの”信頼”があったからだと思うんです。
要は、近くにいればいいというものではないのです。

>一線を越えなければいいじゃないか、おまえの事は信頼できベストパートナーと思っているんだ。
って言ってくれているんですよね?すてきな彼じゃないですか。
彼は彼なりにlovers404さんのことを想っているんだと思いますよ。
これ以上望んじゃ、ばちがあたりますよ(笑)
愛されている自信、持っていいと思います。

長くなってすいません。いろいろ不安もあるだろうけど、がんばってくださいね。遠距離恋愛のいいところをいっぱい見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうなるかもしれない・ああなるかもしれないと心配や不安を抱えていても
仕方ないですね。プラス思考でいかないとね・・。
私も逢えない時間に自分を磨き、いい女になろう。

お礼日時:2001/03/03 16:52

「そんなのおかしい」っていう彼のほうがおかしいです。

あなたは変でもなんでもありません。ちょっと焼もちやきの普通の女性だと思います。私も、タクシーの中で自分の彼女にかかってきた携帯から男性の声がもれ聞こえてきて、はらわたが煮えくり返るほど嫌でした。でも、嫌だとは言うけど、やめろとは言いません。それは、やめさせて自分も拘束されるのが嫌だから。だって「異性」って人間の半分もいて、そのつきあいを絶ったら、人間関係の豊かさが半分になるでしょ? もちろん、つきあっているお互いがベストだと思ってて、ずっとそう思い思われているよう努力はしています。が、実際、人の気持ちに100%ってありえなく、その気持ちを拘束するのは「結婚」という制度だけなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観がちがうのだからしかたないですよね。お互いに
どこかで妥協点をみつけなければいけないのかなア

お礼日時:2001/03/04 01:17

はい、考えが狭いですね。


みんなと、同じ程度に…。

そう、lovers404さんだけではありません。
みんなそうだと思うんです。
恋をすると、うれしい気持ちと背中合わせで、
不安にかられることもあるし、自分だけを見ていてほしい気持ちもあるし…。
自信をなくすことも、自分が考えが狭いのかと悩むことも、
全部全部、恋するみんなの共通心理だと思いますよ。

でも、「赤信号みんなで渡れば怖くない」じゃないんですから、
みんながそうだから、それでいいってもんでもないと思うんです。
彼といっしょにいたいのが、偽らざる自分の本音であるならば、
付き合っている間は、彼を信じることが、きっと必要ですね。
「考えが狭い」と気付くならば、広くする努力をするもの、また、あなたです。

まずはlovers404さんに安心を、
そして次に自分を変えていこうとする勇気ときっかけを。
そんな受け止め方をしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私のとらえ方ひとつなんですよね。もっと前向きにならなければ
いけないですね。

お礼日時:2001/03/03 11:47

遠距離恋愛は、私も少しですが経験があります。


社会人でなかったので、頻繁には会えず、ケータイもメールもない時代でしたので、家からとかTelかけたり、手紙を書いたり。
ですから、現代の遠距離恋愛のloversさんには全く参考にならないかもしれません。
それで、「一般人」として回答します。


彼の気持ちも分かります。
そして、loversさんの気持ちも、変どころか普通のことだと思います。
結局、距離が離れてしまっても続く人は続くし、別れる人は別れてしまうのではないかと思います。
何も毎日面つき合わすのが良いとは限らず、離れていても、たとえば次のお休みに会うとか、メールや電話は毎日こまめにやってたわいない報告をし合うとか、それだけでも恋人のいない人からしたら、とても素敵なおつきあいに思えることでしょう。
要は、離れていても、それぞれ精神的に自立しあい、その代わり必ずどこかでつながり合っておくこと、これが大事なのではないかと思います。


まだスタートしてない今から思い悩むより、どちらかが引っ越しするという意味かと思いますので、その準備と新しい生活に向けて、2人で忙しくお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。もっと前向きになり一緒にいられる時間を心配や不安でなく
楽しくすごしていきます。

お礼日時:2001/03/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか? また、すでに別れていても、特に相手が

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

Aベストアンサー

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がは...続きを読む

Q遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。
豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・

会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。
来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと…
私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。
けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。
ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。

彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。
もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・
「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。
ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。

彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。
でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。
3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。


彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。
だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。
遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。

彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。
それほど大好きなんです><
(こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています)

でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。
彼は決して「別れたい」とは言いません。
ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。
別れほど私にとって悪いことはないのに。
私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。
私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。


私はどうしたらいいんでしょうか?
距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・
私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;)
でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・

どなたか、アドバイスお願いいたします。

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと...続きを読む

Aベストアンサー

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。
直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して彼からの愛は感じません・・・

客観的に読み直してみてはいかがでしょうか?
会いに行くといっても嬉しそうじゃないんでしょ?

答えは出てると思います。

言葉じゃありません。
行動です。彼の行動に愛を感じますか?
書かれていない部分で愛を感じることがあるのでしたらごめんなさい。

認めるのが恐いのはわかります。

私も去年8年付き合って振られたときは辛かった。
認めるのが恐かった。

でも「会うと好きだけど、会ってないときはわからない」って言われたときに、プツンって糸が切れて「好きじゃないならいいや」って別れました。

結局離れてみて好きだったってことですぐ復縁したんですけど・・・^^;

思ったのは、男は追うと逃げるってことです。

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。
直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して...続きを読む

Q私は何のためにここにいるんでしょうか。 死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪です。(接客業なのに...)
余りにも酷すぎて、今まで何人もの人が辞めています。
すごく仲良くなったD子は、Aのせいで辞めてしまいました。

私は5年目で、職場の人間関係もある程度把握しています。怪物達ともなんとか上手くやっていました。
そこに入ってきたD子は、優しくて働き者で明るくて、接客も丁寧。彼女のおかげで、仕事が随分楽になり、一緒に仕事が出来るのも楽しくて、すぐに仲良くなりました。

しばらくして、怪物主婦のD子に対する態度に気づきました。(実際は見えてる以上に酷かったようです)

私は大した嫌がらせはされていませんでしたが、納得いかない事は多々あり、それだけでもストレスがたまってしまうくらいだったのに、D子の苦しみははかり知れません。

様子が変だと言うことを上司にも伝えて様子を見ていましたが、結局何も出来ないまま、半年も経たず、D子は辞めてしまいました。

最後に、私の事は大好きだったけど、ここではもう一緒に働けない。と謝られてしまいました。

今回の事がショック過ぎて、私は今まで通りに仕事をするのが億劫になってきました。
体は動くけど、心がついていかないという感じです。

今までやり過ごしてきたことも、我慢できなくて、イライラしてしまいます、これでは怪物達と一緒です。
彼女を追い詰めたAを見ると吐き気がするので、避けるようになりましたが、そんな私にAは普通に話しかけてきます。
殺してやりたくなります。

そんな自分の人間性に嫌気が差します。
今までの自分を振り替えると、怪物達を悪く言える程の人間ではないことに、気づいてしまいました。
それならばいっそ、D子を傷けたAを殺して、牢屋に入れて欲しいと考えてしまいます。

本当は、そんなの嫌です。
とても苦しいです。
どうしたらここから抜け出せるのか分かりません。
助けてください。

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪で...続きを読む

Aベストアンサー

自分がよいと思うことをやれよ。
なにもしないのはなんで?

Q遠距離で彼氏の気持ちが離れそうです。

付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。
超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。
彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。

お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。
しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです)
私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だと言われてしまいました。
他に好きな人ができたわけではないし、変わらず好きだと思うのに、何か違うような気がすると言われました。
どんなに仕事が忙しくても、連絡は取りたいと思ったら取るけど、今は取りたいと思えないから連絡をしていなかったと言われ、ショックでした。
確かに、最近私から連絡ばかりしていました。
それと、自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。私が尽くしすぎたのでしょうか。

何を考えたらいいのか分からないけど、とにかく自分の気持ちと向き合いたいから少し、距離を置きたいと言われました。クリスマスに会う予定なのですが、約3週間程連絡を絶つことになりました。

私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。

少し前に約束通り連絡が取れなくて責め立ててしまったことがあり、彼の話を聞いているとその当たりから違和感を覚えているみたいです。すごく後悔しています。

遠距離でも離れそうな気持ちを取り戻すことはできますか?
次にあったとき、私はどう接したらいいのでしょうか?

自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。
彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?

付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。
超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。
彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。

お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。
しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです)
私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だ...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です
一年半の遠距離恋愛経験があります

キツイ言い方になってしまいますが…
私も質問者様は“尽くしすぎた”のではなく“我儘すぎた”のだと思います

>私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで
>(指摘されるまで気づかなかったです)

問題はずばりこれですね

>自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。
>受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。

彼がこう言ったのは優しさでしょう、本意は
“愚痴や不満ばかり言う彼女といると自分がダメな人間なような気がする、
 こんな彼女とは付き合いを続けられない”
だと思いますよ

ただでさえ彼は新しい仕事を初め、心身共に疲れている所に
本来ならば一番の支えになってくれる彼女が“ダメだし”しかしない
しかも彼女はそれをさも“当然”のように思っていて、自分がしている事の重大さに気付いていない

これでは“別れ”を考えはじめるのも無理はないと思いますよ
男性に限らず人は誰でも褒めて欲しい、肯定して欲しいものなのですから

>私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、
>彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。

このメールは逆効果だったように思います…
だって、固い決意をしていた割に質問者様のしたことは?

まずは彼に謝罪するべきだと思います
“遠距離恋愛を甘くみていた”
“思っていたよりも辛くてついあなたに甘えてしまった”
“あなたは今とても大変な時期なのにごめんなさい”


そしてそこから質問者様のしてきた事をよーく見直してみて下さい
文面から察するにだぶんまだ彼の気持ちは“完全には”離れていないと思いますが
次が最後のチャンスと思って頑張って下さいね

>自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、
>彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。
>彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?

彼を苦しめない方法は簡単です、質問者様が愚痴や不満を言わない事
もちろんたまになら構わないでしょうが、いつもいつも言われると男性は自信を失って気持ちも冷めます

質問者様が苦しくならない方法は、まずは不安や寂しさを抱えても彼と付き合って行きたいのか
そうでないのかをよーく考える事だと思います
今の質問者様には遠距離恋愛をする“覚悟”が足りません

遠距離恋愛をする“覚悟”って、自分の不満や寂しさはできる限り“自分”でなんとかする事ですよ


私が遠距離恋愛を始めた時、彼は社会人になりたてだったので心身共に疲れている事が多かったです
ですから私はできるだけ楽しい話をするように心がけましたし
彼の仕事の話では常に彼を誉め、肯定し続けました
彼の辛い生活の中で私の存在だけはせめて“癒し”であって欲しかったからです

もちろん“会いたい”という事も、仕事に対してアドバイスをする事もありましたが
あくまでさらりと、彼の自尊心を傷つけないように気をつけていました

こういってはなんですが、男性の自尊心というのは案外もろいものですよ
そして恋人からの発言には特に過敏に反応します
だから質問者様がこれからも彼とお付き合いを続けたいのであれば
“どんな時でもあなたには私という味方がいるのだよ”
という事を分かってもらえるように行動するしかないと思います
そうでなければ“そんな彼女はいらない”ってなりますよ

まだチャンスはあります、頑張って下さい!

20代女性です
一年半の遠距離恋愛経験があります

キツイ言い方になってしまいますが…
私も質問者様は“尽くしすぎた”のではなく“我儘すぎた”のだと思います

>私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで
>(指摘されるまで気づかなかったです)

問題はずばりこれですね

>自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。
>受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。

彼がこう言ったのは優しさでしょう、本意は
“愚痴や...続きを読む

Q他に好きな女性がいる… だけど私とも関係を続けたい 大好きだし離れたくない だけど…LINEとかしつ

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思うって言われましたが…
さすがに待てないし待つ気はないと言ったらお別れすることになりました
確かに前から新しい女性のことはお気に入りみたいでした、私との関係もめんどくさくなってきた頃にその女性も彼氏と別れて…
男性はそんなに切り替えが早いものなんでしょうか?
彼はまた同じ事を繰り返すのでしょうか?
私にはもう未練はないのでしょうか?
早く忘れて前を向きたいと思うのですが…気持ちが落ち着かなくて
厳しい意見でも結構です❗
何でも言ってくれるだけで前に向いて進める原動力になると思います❗
よろしくお願いします❗

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思う...続きを読む

Aベストアンサー

切り替えというか、同時進行していて、相手に対する気持ちが大きくなったからあなたが切られたんでしょう。
相手に彼氏がいたから自分もハンパにしていたけど相手が彼氏と別れたから自分も一本に絞った。

ただそれだけのこと。
随分前からあなたに対してはだらだらと情でつながっていただけ。
さぁ、その新しい彼女一本にしたということは、もしかしたら、その相手には本気なのかもしれないですね。

でも、浮気する人はずっとしますから。
ほんと、離れてくれてありがとうと思える日が必ずきますよ。

あなたとちゃんと向き合ってくれるひと、見つかりますよ。
彼以外でね。
よかったですね。切れて。貴重なあなたの時間これ以上無駄にする必要はありません。

幸せになりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報