アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッピングのほうも質問させてもらったのですが、もう1件質問させて下さい。


バレンタインに苺のタルト(18cm)を作って、プレゼントしようと考えています。

デコレーション用にチョコプレートも作ろうと考えています。


タルトは渡す当日に作ろうと思っているのですが、プレートは時間がない為、前日に作ろうと思っています。


試しに作ってみたのですが、チョコが固まったら冷蔵庫にいれたのですが、1日たつとチョコが白っぽくなってしまっていました。


冷蔵庫にいれたのがまずかったのでしょうか?

1日くらいなら常温で保存した方がいいですか?


チョコはガーナのミルクチョコと、メイジのホワイトチョコを使用し、

必要なところに食紅?を使用しました。


市販のチョコを使用したので、テンパリングはしていません。


わかる方いましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

常温保存です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

常温で保存したのですが、プレート自体を失敗してしまい、結局クッキーにチョコでメッセージを書いてプレートにしました。

急いでいたので回答いただけて助かりました。

本当にありがとうございました(´・∀・)ノ

お礼日時:2009/02/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!