「A Lover's Concerto」のカヴァーで、オススメのものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

サラ・ヴォーンが歌った「ラヴァーズ・コンチェルト」のことですか?


であればクインシー・ジョーンズの『Quincy's Got A Brand New Bag?』に入ってるヴァージョンなんかはどうですか?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=255924
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ・ヴォーンのヴァージョンも知りませんでした。
両方ともJAZZ系でしょうか?どちらも探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 00:06

桑田佳祐さんのシングル「祭りのあと」のカップリングに収録されています。

サザンの曲が好きならば、きっと気に入ってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってきました。(「祭りのあと」ではなくて「月」のカップリングでした)
格好いいですね~。桑田氏のヴォーカルは、サザンの時とはまた違う、ボブ・ディランのような渋い声でした。お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金井克子

 金井克子の「他人の関係」が今、我が家ではやっています。で、フィンガーアクションをするのですが、右手だけでやるのか、左手だけでやるのか、それとも片手ずつ両手使っていたのか思い出せません。

だれか、覚えている方いたら、できるだけくわしく教えてください。随分昔の話ですみません。

Aベストアンサー

 私の記憶では、途中でマイクを持ち代えながら、両方の手でやっていたと思います。
(交通整理みたいでしたね。)

♪パッパッパヤッパ パッパッパヤッパ
逢う時にはい~つでも 他人の二人♪
と唄いはじめれば、何となくできそうな気がするんですが、
振り付けにあまり自信ないです。
(顔の向きのアクションも含めて)

QQUEEN の「We are the champions」をカヴァーしてる女性グループって?

タイトルどおりです。
先日、スポーツクラブのエアロビクスクラスに参加した際、QUEEN の「We are the champions」がかかり、とてもノリがよく気に入ってしまいました。でも歌っているのはQUEENではなく、女性グループでした。
歌っているグループ名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ノリがいいとのことなので、これかなぁ
と、思いました。ただ僕自身このアルバムはもっていないので、なんともいえません。
アドバイスだと思っていただければ幸いです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M8PU/qid=1085933533/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-0945033-5010704

Q金井克子さんの歌詞の曲名が解りません

サビは
あの人眺めてもみても何故だか燃えない
あの人見つめても見ても何故だか燃えない
噓吐き色々色々有るけれど
の歌詞で曲名を教えて下さい
※他人の関係と人間模様は知っているですが

Aベストアンサー

ちょっと歌詞が違いますがこれではないですか?

まがり角の女 
https://www.youtube.com/watch?v=h-11dQsvlLs

歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0013c6/l0181d7.html

Qもしかしたら、オリジナルを越えちゃってるかも…というオススメのカヴァー曲♪

もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。
◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと思います(オリジナルなのに。笑)。BLACKNUSS~の方が数段いい!あのグルーヴ感たまりません。ループで聞きまくり、私、腰砕けそうでした。すんばらしく良いです!って私がススメる側になってどうする(笑)。

◎「Good Morning Little School Girl」オリジナル「Sonny Boy Williamson」→カヴァー「Ten Years After」。いやいや、これに関しましては、Ten Years Afterの時点でカヴァーだったということを本日知りました(benjaminさんありがとう!笑)。ですが、やっぱりTen Years After、最高です!

◎「Clever girl」オリジナル「T.O.P」→カヴァー「Samuel purdey」。これに関しては、完璧とまではいきません。私の愛するロッコ&ガリバルディのリズム隊は永遠に不滅です。ですが、うーんなかなかやるなあ、という仕上がりで、ドラミングのアレンジに関してはこっちの方がなんかしっくりしていいかもしれない…とかちょっと浮気心が出てしまった程の物でした。あ、もちろんT.O.Pもいいんですよ!T.O.P最高!一体なんなんでしょう(笑)。

ということで。「オリジナルを越えちゃったかも?カヴァー曲」のオススメをお教えください!できたら、オリジナルとカヴァーの両方のアーティスト名もカキコして頂けると、助かります。それでは皆様、宜しくお願い致します!

もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。
◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと...続きを読む

Aベストアンサー

はは、また難しい質問を(笑)。
これも解釈は人それぞれというか、オリジナルを知った上でそのカヴァーに接したかそうでないかによっても違うでしょうし、音像の嗜好によっても違うでしょうし、例えば下の回答にあるVan Halenの「You Really Got Me」にしても、私の場合は最初こそオッと思ったものの、そのひねくれ度の無さというか健全さに、手先の器用な子供達のおママゴト的印象を抱いたのも事実でございます(これはVan Halenを貶している訳でも何でもなく、バンドの資質としての話です)。何れにしても以下は私の主観。自信云々とは関係ありません。

「Talkin' About You」
・オリジナル→Ray Charles('57)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1019927
※ボックスセットのDisc3に収録
・カヴァー→The Animals('64)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800502549&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/animals
これはシングル「朝日のあたる家」のB面に収録されたもので、それは3分程度の編集ヴァージョンですが、その倍に渡るフルヴァージョンが収められているベスト盤があります。そのフルヴァージョンとの比較ということにさせて下さい。試聴が出来なかったので、上記のURLを挙げましたが、下記CD(UK版ベストがベース)はフル収録であるのを確認済み。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=987288

「Land Of A 1000 Dances」(邦題「ダンス天国」)
・オリジナル→Chris Kenner('63)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1035207
・カヴァー→Wilson Pickett('66)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1045869
日本でヒットしたWalker Brothersのヴァージョンもいいですが、何といってもこのウィルソン・ピケット盤のアレンジは強烈。

「How High The Moon」
・オリジナル→Benny Goodman('40)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1219090
これはオリジナルというより、曲が作られた'40年に最初のベストセラーとなった盤がベニー・グッドマン楽団のものなので、これを挙げました。歌手はヘレン・フォレスト(Helen Forrest)。
・カヴァー→Les Paul & Mary Ford('51)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2334715
レス・ポールはもちろんあのギブソンのレスポールモデルの開発者でもある伝説のギタリストで、マルチレコーディングを最初に行なったとも言われる人。当時の奥方とのデュオ名義のカヴァーで、ムーディなバラードを粉砕(笑)。こういうスタンダードナンバーの場合、オリジナルVSカヴァーの比較はあまり意味がないかもしれませんが、ここまで変えちゃって、しかもミリオンセラーにしたという点で。

はは、また難しい質問を(笑)。
これも解釈は人それぞれというか、オリジナルを知った上でそのカヴァーに接したかそうでないかによっても違うでしょうし、音像の嗜好によっても違うでしょうし、例えば下の回答にあるVan Halenの「You Really Got Me」にしても、私の場合は最初こそオッと思ったものの、そのひねくれ度の無さというか健全さに、手先の器用な子供達のおママゴト的印象を抱いたのも事実でございます(これはVan Halenを貶している訳でも何でもなく、バンドの資質としての話です)。何れにしても以下...続きを読む

Q7/18放送MBS大西ユカリの番組でかかった曲

毎週楽しみにしているのに聞き逃してしまいました。
どんな曲がかかったのでしょうか?
金井克子「蜜の味」は、かかりましたか?

Aベストアンサー

もし「ナニワ音楽ショウ~大西ユカリの新世界」のことでしたら、金井克子「蜜の味」はかかっていないと思います。(オンエア曲は下記ページのリスト参照)

http://mbs1179.com/naniwa/bbs/index_oa.html

参考URL:http://mbs1179.com/naniwa/bbs/index_oa.html

QLeonard Cohen「Hallelujah」のカヴァー

Leonard Cohenの「Hallelujah」をカヴァーしてる、
アーティストとそのCDタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
好きな曲ですし興味がありましたので調べてみたところ
名曲なので多くのアーティストがカバーしているようです。
下記は試聴が見つかったものです。↓(インストは除く)

22 Brides
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r9axlfkejcqu

Allison Crowe
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9zkxlfdescqy

Bono(U2)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lmg9kectkq7c

Carrie Clark
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:xkrvadskl8w8

Elisa
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kh8gtq3zzu4a

Julie Felix
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:8q6tk6dxykrg

k.d. lang
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:4q17gjlr46ix

Kevin Max
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:tk9as34ea3vg

Patricia O'Callaghan
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:y9dyyl23xpzb

Teenage Girls
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:5gjiear74x07

あと先程のJohn Caleは試聴が出来なかったので
下記トリビュート・アルバムで試聴して下さい。↓

I'm Your Fan(Tribute To Leonard Cohen)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106599

元々の曲がいいだけにカバーもそれぞれ味があって甲乙つけ難いですね。
以上御参考まで。

#1です。
好きな曲ですし興味がありましたので調べてみたところ
名曲なので多くのアーティストがカバーしているようです。
下記は試聴が見つかったものです。↓(インストは除く)

22 Brides
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r9axlfkejcqu

Allison Crowe
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9zkxlfdescqy

Bono(U2)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lmg9kectkq7c

Carrie Clark
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:xkrvadskl8w...続きを読む

Qこの曲のタイトルを教えて下さい!(会う時にはいっつでも)

やせた日本人の女の人が歌ってる曲なんですが(ちょっと昔に)
歌詞が、

会う時にはいつでも 他人の二人
夕べは夕べ、そして 今夜は今夜。

という出だしでした。。
それ以降は思い出せませんが
頭からメロディが離れなくて、CDが欲しいのですが
歌手名も曲名もわからず、困っています。

心当たりのある方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

金井克子さんの『他人の関係』を奥村愛子さんがカバーされたものではないでしょうか。
『いっさいがっさい』というミニアルバムに収録されています。
こちらで試聴できます。
http://www.toshiba-
emi.co.jp/vmc/artist/okumuraaiko.htm

歌詞です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09993

Q何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか?
と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや
売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。
よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、
何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという
先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ
確かにいいと言えばいいのですが。)

なので、もしも、まだデビューしたところで、とか
インディーズなので、とか一部ファンの間では
相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、
そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。

ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような)
エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、
ELLEなどの)ロックなどです。

もしも、あればお願いします。

Aベストアンサー

今年、ぁぃあンまりエモ系追ってなぃカラ、もぅちょッと詳しぃ人いるかもだケド><;
全体の印象としてゎ、このジャンルゎもう下火だと思ぃまあす;

「穴場」かどぅかしんなぃケド
とりぁえずぅ、最近だッたら、
ドライブスルーから
SAY NO MORE←エモ
http://www.myspace.com/saynomore
がでたよぉ
ぁぃドライブスルーのレーベル買ぃしてるカラ推薦しときまあす♪

だカラ、ぁぃの回答履歴とどぅしても同ぢのでてきちゃッて
サーセンw↑↑

KID FINISH←エモ
http://www.purevolume.com/kidfinish

THE MORNING OF←エモ
http://www.purevolume.com/themorningof

ポプパを一つくらぃ書ぃておくねェー↑↑
jv all stars←ポップパンク
http://www.audioleaf.com/jvallstars/

昨日ポップディザスターのシングルでたばッかだカラ
よかッたら買ッちゃぃなょ!!wwwわりゃ
ポップディザスター←エモ、大阪
http://www.audioleaf.com/popdisaster/

ぢぁ、またにィー↑↑
(〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー

今年、ぁぃあンまりエモ系追ってなぃカラ、もぅちょッと詳しぃ人いるかもだケド><;
全体の印象としてゎ、このジャンルゎもう下火だと思ぃまあす;

「穴場」かどぅかしんなぃケド
とりぁえずぅ、最近だッたら、
ドライブスルーから
SAY NO MORE←エモ
http://www.myspace.com/saynomore
がでたよぉ
ぁぃドライブスルーのレーベル買ぃしてるカラ推薦しときまあす♪

だカラ、ぁぃの回答履歴とどぅしても同ぢのでてきちゃッて
サーセンw↑↑

KID FINISH←エモ
http://www.purevolume.com/kidfinish
...続きを読む

Qバッハのメヌエットと似ているPOPS

バッハのメヌエット
http://someya98.hp.infoseek.co.jp/music/bach7.mid
を聞くと、似ている(そう感じるのは私だけかも知れませんが)POPSのメロディーが浮かびます。気になって仕方ないので質問します。

バカラック風 ? の多分60年代くらい ? の曲なのですが、曲名もアーティストも知りません。

歌詞は
コーラスのところで
「forever, forever, ・・・・・・・・, I love you.. 」
みたいな感じだと思います。

漠然としていますが、どなたか思い当たる方お願いします。

Aベストアンサー

曲名はラヴァーズ・コンチェルト(A Lover's Concerto)ですね。
アーティストはトーイズですが、日本ではサラ・ヴォーンのカヴァーの方を耳にすることが多いかもしれません。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=572855&GOODS_SORT_CD=101

Qポパイのカヴァー

海外のパンクバンドでポパイのテーマソングをカヴァー
しているアーティストが居たと思うのですが、
バンド名がわかりません。
ご存知の方、教えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

探していらっしゃるのと同じかは自信有りませんが
「サタディ・モーニング・カートゥーンズ・グレイテスト・ヒッツ
 (Saturday Morning Cartoons' Greatest Hits )」
というコンピレーション・アルバムに入っている
フェィス・トゥ・フェィス(Face To Face)というパンク・バンドの
「アイム・ポパイ・ザ・セイラー・マン(I'm Popeye The Sailor Man)」
なら知ってます
下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
14曲目です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002OYG/qid=1016953487/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-3244706-3998724


人気Q&Aランキング

おすすめ情報