マーガレットで連載されている
オススメの漫画を教えてください!
連載が終わっていても、もちろんOKです!

ラブ★コン、君に届け
以外でよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)



県でトップクラスのカトリック系高校・聖カトリア女子をとある事情で退学になった美少女・可愛マリア(かわいまりあ)。彼女は偏差値やや低めの共学校十塚学園に転校するが、思ったままを言葉にしそれが核心をついている事が原因で、周囲の反感を買う。誰も友達がいない中で、唯一歌うことだけで自分を元気づけたり感情を表したりしてきた。
そんなマリアにクラスメイトである神田優介(かんだゆうすけ)は、物事の伝え方を柔らかくするラブリー変換を教えるが、マリアにはうまくできない。でもいつか他人や自分を好きになれるように変わりたいと願い、合唱コンクールで皆と歌えるよう頑張り始める。次第に理解してくれる人や友達が増えていく中で、マリアは「ラブリー変換」の意味を自分なりに考え、それを変化させていくようになる。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・仮スマ(櫻井リヤ)

若い女性の間でブレイク中のビジュアル系アイドル・サクの正体は、メイクを落としたら地味な田舎者の米俵豊作。そんな豊作と個性的な周りの人々が繰り広げる、芸能界ビジュアル系ギャグ漫画。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・コイバナ!恋せよ花火!(ななじ眺)

主人公、丸井花火(まるいはなび)は、男の子が大の苦手で女子高校を受けようとするが、受験に失敗して共学の七歩高校に通うことになる。この七歩高校は男子7対女子1の男だらけの高校。また、I科(♂)、B科(♂)、L科(♀)の3つの専門コースに分かれている。
花火は通うと同時に男子とは関わらない!と決めていたのに、何かと宇野誓(うのちかい)と接点を持ってしまう。しかし花火はそんな誓になびかない。そんな態度が許せない誓は花火にわざとちょっかいをだしていく。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・スイッチガール!!(あいだ夏波)

女子高生・田宮仁香(たみやにか)は、メイクと服をバッチリと決めた、人気者のカリスマギャル。しかし、その正体はだらしなく、自堕落な生活を送る女。つまり、ONとOFFを自由自在に使い分ける事で快適な日々を送る、所謂スイッチガールだった。この事を知るのは、家族と幼馴染で親友・二ノ原(にのはら)だけ。ところが、ある日同じマンションに転入生・神山新(かみやまあらた)が引っ越して来て……。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・ブレイク・カフェ(森ゆきえ)

高校生の寿々子(すずこ)は兄の卓樹(たつき)とYOTUYAカフェの経営を始める。しかし、YOTUYAカフェは不動産屋に騙されたため、自殺の名所にてオープン。そんな立地条件のYOTUYAカフェをめぐる周囲のおかしなストーリー。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・僕らはいつも(藤宮あゆ)

幼なじみである典、京ちゃん、冴花の前に小さいころ少しだけ一緒にすごした榛名がやって来る。そんな4人のオムニバスストーリー。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0

ぱふぇチック、ハツカレが私は好きでしたよ。


ハツカレは特に初々しくてキュンキュンしました☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1000円以内で天然鮎の塩焼きin東海地方

天然鮎の塩焼きが食べたいです!!
しかし、どこを見ても高価で困ってます。
定食なんかじゃなく、塩焼き一本だけでいいんです。
だから、なんとか1000円以内で食べられるトコってないでしょうか?
場所は東海地方、またはその近辺で!
自力では探しきれなかったので、
みなさまのお力をお貸しください!

Aベストアンサー

伊豆になりますが、修善寺の虹の郷や天城の浄蓮の滝で鮎の塩焼きを食べたことがあります。天然ものかどうかはわかりませんが「虹の郷 鮎」「浄蓮の滝 鮎」で検索すると沢山ヒットするのでご確認下さい。

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Q鮎の塩焼きはどこまで食べますか?

よく観光地の川沿いで、鮎の塩焼きが売ってますか?
どこまで食べてますか?

・骨まで
・しっぽまで
・頭まで
・全部

普通全部食べるものなのでしょうか?
それとも頭だけ捨ててますか?

Aベストアンサー

鮎の地元ですが、身だけです。
頭、骨、背鰭、はらわた、尾は食べません。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q鮎の塩焼きを食べさせてくれるおすすめのとこありませんか?

両親が眺めのいいとこで座敷に座って鮎の塩焼きが食べたいと
わがままな事を言ってます。笑)
奥多摩、青梅、五日市辺りでおすすめのとこありませんか?

Aベストアンサー

奥多摩でと言うのなら此処で...

http://www1.odn.ne.jp/ikoi/

埼玉なら寄居の京亭がベストなのですが...

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000553063/M0011000879/

Q比較的 連載が新しい漫画でオススメ教えてください

このサイトではどんなジャンルの質問しても大変たすかっいます。以前も オススメの漫画をお聞きしてその時教えて頂いたワーストや爆音列島は大変気にいっています。今度はヤンキー漫画に限らず、お勧めの漫画教えてください。感じとしては定番というよりは、連載開始が半年前~1年前~ っていう感じ、これから流行りそうな感じの漫画がいいです。難しい質問かもしれないので、少女漫画でも構いません>< 
どうか難しい質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンプの「DEATH NOTE」はどうでしょう?
※前回「ヒカルの碁」を描いてらした方です。
既にコミックスで4巻出ていますが、連載自体は比較的新しいのでは?
ジャンプは連載に人気が出てくると、作者の意思に反してズルズルと続けさせられる傾向がありますが、このストーリーではそれは無理そうですし(笑)
書き記すだけで人を死においやる「死神のノート」を手に入れた夜神 月(ライト)。刑事の息子でもある彼が「大量殺人犯・キラ」の正体を隠し、これまた正体不明の警察側・捜査責任者「L」と対立するというのが主なストーリーです。推理的要素・心理戦にと、スリル満点です。

少女マンガなら、花とゆめコミックスの「スキップビート」とかなら面白いですよ。芸能系マンガですけど、ギャグが面白いです。
同作家の前作「東京クレイジーパラダイス」は近未来の任侠が入ったマンガですので、こちらの方が男性向きかもしれませんけど・・・(笑)
男装の主人公(両親は警察官だった)がガードする相手は同級生のヤクザ(組長)です(笑)

参考になれば幸いです。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

ジャンプの「DEATH NOTE」はどうでしょう?
※前回「ヒカルの碁」を描いてらした方です。
既にコミックスで4巻出ていますが、連載自体は比較的新しいのでは?
ジャンプは連載に人気が出てくると、作者の意思に反してズルズルと続けさせられる傾向がありますが、このストーリーではそれは無理そうですし(笑)
書き記すだけで人を死においやる「死神のノート」を手に入れた夜神 月(ライト)。刑事の息子でもある彼が「大量殺人犯・キラ」の正体を隠し、これまた正体不明の警察側・捜査責任者「L」と対立すると...続きを読む

Q鮎の塩焼きを食べたのですが、寄生虫の心配は無いでしょうか?

お祭りの夜店で
鮎の塩焼きがとてもおいしそうだったので
1匹食べました。

表面は焦げ目がつくほど良く焼けていたし
中もある程度火はとおっていたと思います。
炭火焼きで、何本も串に刺して、頭を下にして立てて
焼かれてました。

おいしかったので、皮も尻尾も、内臓も食べました。
骨と頭は残しました。

でも食べた後で、大丈夫かなとちょっと心配になりました。生焼けではなかったと思うのですが、川魚ですし・・・

大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

#3ご指摘のように、天然鮎は非常に高価で、夜店で¥500円
で売れるような単価ではありません。養殖ものだと思われます。
最近、養殖も外国産があり、用水も河川水の場合があります。
産地のわからない場合は、生食は避けたほうが無難です。

どの程度の生焼けなのかわかりませんが、一応火をとおして
あるようですので、心配無いと思われます。

魚は淡水、海水にかかわらず、生き物ですから、必ず寄生虫が
います。(寄生生物)生食は、リスクを考えて食べましょう。
(お肉は火をとおしてもだめな場合がありますが、魚や貝は
一応火さえとおしておけば、安心です。)

旅行した折、塩焼きの店頭販売をしておりまして、店員さんに
産地を聞きましたら、ちゃんと答えてくれました。普段見慣れて
おりますが、旅先で食べた鮎は美味しかったです。

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Q鮎の塩焼き

親戚の叔父さんに釣りたての鮎を数匹もらいました。塩焼きにしたら美味いから…と言われたんですが、我が家に焼く為の器具がなく実家に行って母に焼いてもらうことにし一緒に調理したんですが、2人ともやったことがなく、適当にうろこをとらずそのまま塩をつけ、串に刺して焼いてしまったんです。後で調べたらうろこをとらなきゃダメみたいで…。最初から調べて調理したら良かったんですが面倒くさがりの2人なものでそこは適当にやっちゃったんですが。うろこついてても食べて大丈夫ですよね?同じ失敗した方とかいますか?

Aベストアンサー

塩焼きにしたんですよね?何も問題ありませんよ。

鮎のウロコを取り除く必要があるのは、姿寿司など生っぽい状態で食べる場合です。
鮎のウロコはとても薄いですから、焼いたり煮たり揚げ物にするのなら、さっと表面を洗うだけでOKです。
美味しく召し上がってください。

Q10年以上前少女誌で連載されていた妖精(?)が出てくる漫画のタイトル

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、
漫画のタイトルまたは作者を知っていたら教えて下さい。
『80年代後半~90年代前半に
マーガレットかフレンドで連載されていた
高校生の男の子が妖精サイズの女の子(ポケットに入るくらいの大きさ)
と出逢って一緒に暮らす様なお話』
↑南くんの恋人ではなく・・・
割りとシンプルな感じの絵柄だったと思います。

Aベストアンサー

もしかしたら…と、押入れから今マンガ持ってきました。
安積棍子の“極東おてんば姑娘(くーにゃん)”かもしれません。
別冊マーガレット・昭和62年12月号に連載されたと書かれています。
“山女(やまめ)”という小さい女の子が、鳥にさらわれて、原付に乗っている高校生のパーカーのフードに落ちるところから物語が始まります。

でも、気がかりは、
>割りとシンプルな感じの絵柄だったと思います。
ということですが、安積棍子の絵はシンプルな感じではなく、むつこいということです。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報