本日 急遽 福岡市の薬院2丁目にゆくことになりました。
インターネットで、近くの地図を調べその近くは、知ることが
できました。

質問です。 当方北九州に住んでいまして、高速道路は、福岡インター
で降りようかと思っていますが、それから どのように行くのがベター
なのかが いまいち解りません。どなたか教えて いただけないでしょうか。

地図によると、要は、近くに国道202号と福岡筑紫野線なる主要道路がありまして、福岡インターから それらの道にでるまでが いまいち解りません。

宜しくお願いします。


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福岡インターから国道201号をまっすぐ西に向かい、貝塚ランプから都市高速1号線に乗ります。

その後天神北ランプで降りて、那ノ津口で右折して那ノ津通りに入ります。500mほどいって大正通りを左折すると1Kmくらいで薬院2丁目です。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の 回答有難うございました。

よく理解することができました。それでは、このメッセージ
をたよりにいまから出発します。 安全運転で行ってきます。

 それでは、お礼まで 

お礼日時:2001/03/03 11:38

ごめんなさい。

貝塚まで行かなくても粕屋ランプからがよかったですね。
最近は大宰府インターから都市高速に乗っていたので、うっかりしてました。
迷うことはないと思いますけど・・・無事たどり着けましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 無事に訪問、また、北九州に帰りつくことができました。

那ノ津通りでの右折は、成功。 しかし少し行き過ぎてしまい・・・小学校に突き当たりましたが、左折、左折の繰り返しにより無事大正通りを確認。後はスイスイでした。

福岡の町は、北九州と違い、大きな通りが沢山ありますので田舎者の私には、
よく迷うところです。 5年程前にも迷いました。
助かりました。 それでは、  

お礼日時:2001/03/03 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速道路:豊田東インター

ここのインターは昔からありましたか?

東名高速??


知ってる方お願いします

Aベストアンサー

2003年3月15日に開通した、伊勢湾岸道路(第2東名高速道路の一部分)のインターです。

今でこそ東海環状自動車道の一部や伊勢湾岸自動車道が開通しているので、東海環状道のインターのように見えますが、開通当時から今年の4月までは、ここが終点でした。
さらに、豊田南ICから豊田JCTまで開通していない時期もあり、その際は豊田JCTから豊田東ICまでの2キロに満たない区間のみが供用されていました。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2003/02/18a/

Q名古屋駅近くのインターネットカフェ

明日、友達とランチした後にインターネットカフェに行こうって言う話になったのですが、お互いインターネットカフェには行った事がありません。そこでお尋ねしたいのですが、名古屋駅近くでお薦めのインターネットカフェはありませんか?

Aベストアンサー

googleローカル http://local.google.co.jp/ で、キーワードに『名古屋 ネットカフェ』で検索してください。
駅前に3件ありますので、お出かけの方向に合わせて選択されると良いと思います。

Q大阪市でインターネットカフェが近くにあるホテル

 今月数日くらい大阪のホテルに滞在しようと思いますが、滞在中ネットで調べなければならないことがいろいろあるので、近くにインターネットカフェのあるホテルにしたいのです。
 市内いろいろと回る予定ですので、交通のアクセスの良い場所でそういうホテル探しています。ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

♯1で答えさせていただいたkariyushi2004です。

前回紹介した分のうち私の知ってる範囲内でホテルから
徒歩で行くことの出来るところを書いておきます。
(他にもあるのですがはっきりと覚えていないので)

(ホテル日航大阪)MediaCafeポパイアメ村店・・・地下鉄心斎橋・四ツ橋駅下車
(新阪急ホテル)MediaCafe梅田DDハウス店・・・JR大阪駅・地下鉄梅田駅下車
(都ホテル大阪)MediaCafe上六店・・・地下鉄谷町九丁目・近鉄上本町駅下車

Q博多青松高校への行き方(車・福岡インターから)

福岡県立博多青松高校への行き方を教えて下さい。福岡インターから都市高速に乗ろうと思っています。が、どこで下りたらいいのかとかが分からないので是非教えて下さい。
(1)青松高校の福岡都市高速の最寄りのI.C
(2)最寄りのI.Cから高校までの細かいルート。
この2点を中心に教えて頂けるとありがたいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青松高校って千代ですよね。
福岡ICから都市高速経由でしたら、まず「貝塚JCT」を天神方面へ、「千代JCT」を空港・大宰府IC方面へ。
で、「千代IC」で降ります。降りてから一つ目ぐらいの「堅粕」交差点を左折。100mぐらい行った左手です。

念のため、下記地図で確認してみて下さい「店舗・施設検索」から進んで行くと現地を確認できると思います。

参考URL:http://www.its-mo.com/alljapan.htm

Q福岡県東福間駅近くのケーキ屋さん

お店の場所が分からなくて困っています。東福間駅から徒歩3分くらいのところにある『金の小槌』というケーキ屋さんの場所をご存知の方、目印などをまじえながら場所を詳しく教えていただけませんか??

Aベストアンサー

「iタウンぺージ」で検索すると簡単ですが地図が見られます。

 ★iタウンぺージ
  http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

 「金の小槌」と「福岡県福津市東福間」で検索して下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報